最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



和製 ガガ

いやぁ~ レディー ガガの新曲かと思いきや

日本人シンガーの方でした。


かなりカッコいいです!!




実は昨日初めて彼女の事を知ったんですが

かなりの苦労人らしく、生き方に共感してしまいました。
http://hyna.jp/profile

私の年齢にさしかかると

彼女のファッションやダンスなどが

受け入れにくい方もみえると思いますが

時代を創っていく感じがして期待してしまいます!!


それに音楽がいいですよね!!!


応援したくなってしまいました!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

お知らせ!

本日より今日の元気になる言葉(名言)を文中に入れていきます。

以後、お見知りおきを!

僕には、言い訳など何もない!

2月9日    『今日の元気になる言葉』
【 虹だって十五分も続いたら、人はもう見むかない。
                                  from ゲーテ

先日、NHK大河ドラマ『龍馬伝』を初めて視聴しました。

タイトル「松陰はどこだ?」です!

テレビをあまり見ることがない私にとって、龍馬伝のキャストに違和感があるかもと思いましたが、

すんなり入り込めました。福山さんの龍馬はカッコよすぎですが…



まぁそれは置いておいて本題に入ります。

「松陰はどこだ?」の中で桂小五郎と龍馬が松陰の密航を止めに行ったシーンでのセリフが

キョーレツに入りました!!


以下(ショコラの日記帳さまブログから抜粋)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
桂)「密航が見つかれば、先生は死罪です!もし、アメリカに渡れたとしても、もう2度と日本に戻って来られません」

松陰「それが何じゃ! そりゃ、失敗するかもしれん。

 黒船に行き着く前に、捕らわれるかもしれんし、アメリカ人に乗船を拒まれるかもしれん。

 それでええんじゃ。 何もせんことより、その方が何千倍も何万倍も値打ちがある。

 僕は死など、怖うない。そげなことより、行きたいっちゅう気持ちの方が遥かに強いんじゃ。

 しかし、桂君、君が本当に異国に興味があるんなら、きっと僕と同じことをする筈じゃ。

 じゃが、君はそれをせん。

 なぜじゃ?

 殺されるからか?日本に帰れんからか?

 別れが辛いからか?

 そんなものはな、すべて言い訳じゃ!

 見ろ!


 僕には、言い訳など何もない!

 どんな運命が待ってろうが後悔せん!

 僕が今やるべきことは、黒船に乗り込んで、アメリカへ行くことじゃ!

 桂君、坂本君、僕のことを心配してくれてありがとう!

 しかし、僕は今、震える程の喜びを感じちょるんじゃ。

 アメリカへ行くぞ!



頭をトンカチで叩き割られましたね。

脚色云々は置いといて、久しぶりにドラマのセリフでしびれました。

150年も前に生きた賢人の名言に献杯です。

さぁ~て、私も言い訳のない人生を歩まなくちゃね!

今日の素敵な気づきに感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:真実の愛  花:アンチューサ

1月1日    『今日の元気になる言葉』
【 あきらめない奴には、勝てないよ。

                                            from ベーブ・ルース

(今日の花言葉:不老長寿、勇敢  花:マツ

土岐川清掃

11月12日    『今日の元気になる言葉』
【 美しい純潔を守るよりも、美しく純粋を守ることの方が遥かにむつかしいのだ。
                                            from 福永武彦

10月24日は今月のSEEDでご縁をいただいた渡辺さんと一緒に土岐川の

清掃活動を行ってきました。

この渡辺さんとの出会いは、先日のSEEDの活動風景をご覧になったのがきっかけなんです。

”若い人達が清掃活動をしている姿に感動された”との事で、先方から

土岐川の清掃を一緒にやろうとのお声かけをいただいたのが、きっかけ!

ということで、土岐川の清掃活動を早速レポート!!

長靴を履いて、川の中に入ってのゴミ集め!
DSC_010820091025

川の中が意外に滑るので、気を抜くっとコケそうになったりも…
DSC_011120090726

でもなんとか協力しながら、せっせこ!せっせこ!
DSC_009820091025

ベテランの渡辺さんは、独り超ハイスピードでゴミを拾われていました。
DSC_011220091025

私を入れて4人で小一時間程度のゴミ拾いだったのですが、8袋ものゴミを
集めることができました。中にはペットボトルの中にお米がぎっしり詰まった非常食らしきゴミも…
DSC_011720091025

今回、土岐川清掃を行ってみえる渡辺さんは、最近はいつもおひとりで

清掃されてみえるとのこと。

さみしがり屋王国代表の私には、とてもマネできない所業で、

こんな近くに、こんな凄い方がおみえになられたんだぁって、全員が

膝を打ってうなずいてました。

今日の素晴らしい出逢いと、体験に感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:豊かな実り  花: ライスフラワー

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


