最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



引越しのご案内!

ブログを引越しいたしましたので、下記サイトのご登録をお願いいたします。

目覚めよ日本人! 翔け上がれ!成都ビジネス記
http://ameblo.jp/masakishibata/




禁断の…

5月18日    『今日の元気になる言葉』
【 みんな、山に登ったら下ばかり見ているが、ぼくは山に登ったら、上を仰いで雲を見る 】
                                       from サトウサンペイ

昨日の日曜日はお昼から敬愛する安形先生の会社、安形会計パートナーズ主催の

セミナーに、フードバーまことの直希君と参加してきました。

” 禁断 の広告セミナー ”という演題で 販売促進コンサルタント 岡本 達彦氏の

お話だったのですが、キャッチコピーがかなり怪しいですねぇ~。

なんてったって「禁断」っすよ。「禁断

禁断の意味ってそもそも[厳重に禁止すること。]なので、訳すと「厳重に禁止する広告セミナー」!?

なんかタイトルを要約するのが難しいですが、それとは反対にセミナー内容は

非常に簡明で、即実践可能な内容でした。

セミナー風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
090517_13444920090517
 ⇒ その他の写真

その中から今日はご紹介したい内容を数点アップします。

・アンケートの活用(お客の心理面を知る)
  アンケートをうまく活用し回答された言葉にターゲットをあてる。

・ターゲットコピーの絞り込み(より具体的に表記した方が○)
  30代 ⇒ 30代の男性 ⇒ 30代で車の購入をお考えの男性 

・キャッチコピーでメリットやベネフィットの説明(マルチよりスペシャル)
  顧客の心理として、色々な機能の説明より何を解決できるのかを知りたい

・裏付けとなる証拠の添付
  中小企業はそもそも、信頼がないため、公のライセンスや新聞の記事などを表記する

・とにかくより多くの人に伝える

などなど、まだ他にもポイントはありましたが、即実践できる事に絞って記載いたしました。

すぐにでも実践できる内容ですので、飲食店の方や小売りの方などがみえましたら、

ぜひとも実行してみてください。

P.S
後日、桔煌会のプラスで、この内容にエモーショナル広告も混ぜて発表しようと

思いますので、ご興味のある方はぜひお越しください。

(今日の花言葉:青春の喜び、美しい契り  花:ライラック

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

Google Chrome

9月4日 (花言葉:協力、団結  花:ガイラルディア

いよいよというかついに、GoogleがGoogle Chromeというブラウザを
だしてきましたね。3日の朝早くからネット上で話題になっていましたので、
私も早速試してみました。

まずは高速ブラウジング機能をアピールしているだけあり、下馬評通り
快適なブラウジングが可能でした。IE7と比較すると4倍近く速いそうです。

また検索機能が統合されたアドレスバーを採用しているため、インターフェースも
スッキリしており操作性はまずまず。

新しいタブを開くと、頻度の高いサイトなどが表示される。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Google+Chrome_convert_20080904122324

私はFirefoxを使用していますので、拡張性や利便性においては比べるまでもなく
Firefoxなんですが、動画や比較的機能の低いパソコンでブラウジングをする場合は
サクサクと動くGoogle Chromeの方が良いと思います。

詳しくは下記をご覧になってください。
Google Chrome (BETA) for Windows

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ネーミングに役立つヒントとホットなグッズ!!

6月3日 (花言葉:幸福  花:ドラセナ・サンデリアナ

しばらくぶりのハックス更新です。
先月より新規企画のネーミングで頭を悩ませていたのですが、面白そうなネタが掲載されていましたので、
ご紹介いたします。

一つ目は『”世の中ネーミング集”をヒントに発想する方法』というタイトルで特許電子図書館利用して
ネーミングをする方法が紹介してあるサイトです。

ネーミングで悩んで見える方是非参考にしてみてください。自分もこれやってみましたが
結構面白いです。

つづいてネーミングを思いついたら、今度はそれを温めてしまうグッズのご紹介です。
その名も電子レンジ型パソコン

3分くらい『チン』すると先ほど浮かんだネーミングがよりホットになりそうなこのPC。
気分を変えて仕事したい方にはうってつけかもしれません。

世の中、真面目な話ばかりでもいけませんので、今回はちょっと茶目っ気を出してしまいましたが、
最後にもうひとつ、パソコンが大好きな人の墓石はこうなるをご紹介。
日本人にはなかなか出せないユーモアなお墓です。実際頼む人いるんでしょうか…。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

To Do 管理ツール

5月7日

昨日に引き続き今日もハックスしちゃいます。
昨日チラッと目標とでましたが、今日は「To Do 管理ツールの決定版」と
銘打ったツールのご紹介。ちなみにこれもモチロン無料です。

check*pad』という名前なんですが、簡単に言いますと無料オンライン管理+共有携帯可です。

詳しくはリンクのサイトを見てもらえればお分かりになると思いますが、使ってみると以外に便利です。
To Do項目を入力して終了したらチェックして消すだけ。

シンプルなわりに効果大です。

あと友人たちのとの共有や分類での振り分けもできるので、最近健忘症気味の私にも
最適なツールです。

よろしければ皆さんも一度使用してみては、いかがでしょうか?

また今回ブログの一部改修をおこないました。
リンクにハックス関連の追加などいたしましたので、よろしければご覧になってください。

今回の追加サイトは『シゴタノ!』と『BIZ.ID』というサイトです。
こちらもよろしければご覧になってください。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


