最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠グッズ!

11月19日    『今日の元気になる言葉』
【 こけたら、立ちなはれ。
                                            from 松下 幸之助

みなさん、スリープトラッカーという商品をご存じでしょうか!?

レム睡眠をキャッチし、起床に最適な瞬間を狙って起こしてくれるという腕時計の名前なんですが、

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! /池田 千恵

4時間半熟睡法 /遠藤 拓郎など
通読したあと、眠りに関して気になったので、グッズを調べていたらこんなものを発見したんです。


ちなみにこれで、睡眠時間が短くできたりしたら最幸ですよね。

私の場合さほど睡眠時間が長いわけではないですが、仮に1日2時間短くできたら、

一か月で60時間。一年で720時間長く活動できるって事ですよね。

日数換算すると一年で1ヵ月も時間が創れるじゃないですか!

う~ん、夢のようだ!!


今なら30日間全額返金保証らしいので、早速購入してみようと思います。

実験結果はこうご期待!!

(今日の花言葉:交わり、夢、羨望  花:ブバルディア
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

着せ替えバッグ!

10月30日    『今日の元気になる言葉』
【 大統領や総理大臣には代わりがいるだろうがオレの代わりはいないんだ。

                                            from 星 新一

皆さま、お久しぶりでございます。やっと更新できました、クール&ヒートです。

今日は久しぶりにある”物”に感動しましたので、ご紹介させていただきます。


ご存知の方も多いかもしれませんが、この不景気に売れまくる「ミーシー」というバッグを

ご存知でしょうか?


2年間で100万個を売上げた、超ド級のバッグ!「ミーシー」

このバッグ、実は着せ替えれるカバンなんです。


おしゃれな女性は、よくシーンごとにカバンを変えられますよね!

でも実際そのおしゃれの代償としてカバンを買うお金も必要ですし、置き場所も大変。、

なによりカバンからカバンへの中身の入れ替えも手間ですもんね。


そんな問題を解消したのが、この着せ替えバッグ、ミーシー!

クリスマスも近いことですし、大切な女性向けのプレゼントなどにもいいかも!!!

ご興味のおありの方は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか?

詳細は下記へ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.michebag.jp/index.htm

今日の小言
自分も最近カバンをころころ変えるので、ぜひ男性用も制作してほしい…

(今日の花言葉:遠慮、約束  花:カエデ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ちょい紹介!!

7月4日    『今日の元気になる言葉』
【 真理は、我々が持っているもののうちで、もっとも価値あるものだ。節約しようではないか。 】
                                 from  マーク・トウェイン


今日はオモシロ&モノすご画像をちょっとだけご紹介!!

先日の中京高校の分開催で展示されていた、写真!!
090702_10444520090702

なんかぼけてるように見えますが、実はこれ全て

爪楊枝でできてるんです。

しかも全部に色が塗ってあるんです!
090702_10450920090702

そして、これも先日、ペットショップで見た、垂直に寝るネコ!
090705_13443520090702
なんか可愛かった!!!

癒しと感動をありがとう!!

(今日の花言葉:別れた友への思い  花:ジニア・リネアリス

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

つっ、ついにきたぁ~~~!!!

6月10日 (花言葉:あなたに従う  花:ラムズイヤー

待ちに待った、いやいや一日千秋の思いで待ち続けたと評したほうが適当か。
先日、木のかばんの回で注文したモナッカバッグがついに手元に!!!

衝動で通販商品を買った時って、結構失敗があったりするんですけど、今回はまったくの皆無。
デザインはもとより実際手に取ってみると驚くのが、その軽さ!
自分の想像していた以上に軽く、また木の香りが心地よく包んでくれます。

猛烈に感動してしまいました。モナッカバッグ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image699_convert_20080610062749

思ってた以上に軽く使い心地も良いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image700_convert_20080610062810


明日のCONEY交流会に持って行きますので、ご興味がある方、見てやってください。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

木のかばん=アイサス!?

5月29日 (花言葉:魅惑的  花:レザーファン

「モナッカ?、何それ!?」先日の同友会での事。高知県馬路村で杉の木の間伐材を再利用した
プロジェクトの関連商品なのだとか。どれどれ木の鞄ってどんなんだ!?と思いインターネットで
調べてみたら、ムチャクチャかっこいいじゃないですか。

「第一印象から決めてましたっ!!」と言っても過言ではなく、これぞまさしく一目惚れ。
monacca bag (モナッカバッグ)早速購入しちゃいました。
これで太田氏の木の名刺入れと対抗できるぞ!!

最近人に惚れる(女性じゃないですよ)事はあっても、物に惚れたことが無かったのですが、
ひっさしぶりに、きちゃいました。私の一目惚れ周期はオリンピックと同じらしいです。(笑)


さてさて今日はせっかくですのでモナッカバッグをマーケティングに絡めて綴ってみます。
サミュエル・ローランド・ホールが提唱したAIDMA(アイドマ)というマーケティング用語があります。
ご存知の方も多いと思いますが、マーケティングにおける消費行動のプロセスに関する仮説です。

A:Attention(気づき)
I:Interest(興味)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)


消費者がある商品について、認知し購買するに至るまでの経緯なのですが、ITインフラが整った
現在では電通が提唱する※AISAS(アイサス)の方がしっくりくると思います。
むしろ今回のモナッカバッグは完全にこちら側でした。

A:Attention(気づき)
I:Interest(興味)
S:はSearch(検索)
A:Action(行動)
S:Share(共有)


ある人の話で気づき興味を持った私は、自ら調べ購入したわけです。
そして鞄がきたらおそらく友人・知人たちと共有するでしょう。
しかしひねくれものの私としてはアイサスのプロセスとまったく一緒になるのはな気もするので、
最後のSはシェアではなくSecret(秘密)にしようかなぁ~。(笑)

※AISAS:㈱電通の商標登録。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。