最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ホスピタリティ溢れる『かめい』

9月30日 (花言葉:うれしい便り  花:モンステラ

9月29日の出来事

昨日はソニー生命の太田さんのセッティングで、ニコムの岩口社長と
フタムラグリーンサービスの二村社長と4人で会食をさせていただきました。
会食の場は二村社長の同級生でいらっしゃる亀井さんと共同で運営して
みえる『かめい』というお店にて行われました。

お店の前のちょうちんがなんともいい味をかもしだしてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
Image744_convert_20081001105037

料理もお酒も全てお任せというスタイルで注文してあったんです。
月曜の夜という事もありまして、若干お客さんは少なめでした。おかげで、
店長でいらっしゃる亀井さんが、料理やお酒について細かく説明して
からいただくことができました。

野菜を作っている農家の方や、お酒を造っている酒蔵の人の
人柄とかドラマとかそういった事を聞いた後で食す料理やお酒は、
普段気にしないでいただくときよりも数倍以上、おいしいんです。

また料理やお酒のタイミングなどが抜群なんです。日本酒を何種類か
飲んだ後に、少しビールが欲しいなぁと思った矢先に、すぐにビールが
出てくるんです。 

これぞ究極のホスピタリティ~~~~~~!

カサゴの天麩羅と抜群のタイミングで出されたビール。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
Image742_convert_20081001104856

雰囲気も抜群でしたので、大切な奥さまや、彼女さんと行かれては
いかがでしょうか?

名前    丸の内 かめい
住所    〒460-0002
        愛知県名古屋市中区丸の内3-7-29
営業時間 昼 11:30~13:30  夜 17:00~22:30(L.O.22:00) 
TEL     052-957-4192
HP      http://www.jpkamei.com/maru_top.html

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

万有引力!

9月29日 (花言葉:慎重、私と一緒にいれば安心  花:ナナカマド

昨日28日は、めっせー字職人こと杉浦誠司さんのセミナーに参加してきました。
杉浦誠司さんっていうのも若干硬い気がしますので、以後、『杉ちゃん』と
呼ばさせていただきます。

もともと今回のセミナーには参加予定はなかったのですが、
土曜日に出席した『ほっとけん』でお会いした杉ちゃんに、今なら
まだ入れるとの事をお聞きしたので急遽、参加してきました。

そして今回のセミナーは千田利幸さんとのコラボ・セミナーという
事で楽しみも倍増!!ちなみにこの千田さんという方。
実は今年の7月にCONEYの小西さん経由でご紹介をいただいていた方で、
ご縁の不思議さというか引力の強さを感じずにはいられない今日この頃。

さてさて本題に入りますが、今日は日曜日にも関わらずセミナー会場は
机に座れずに聞かれる方もいるくらい満員です。
向学心の高い方がこんなに大勢いるんですねぇ~。

そんななか開催された杉ちゃんと千田さんのセミナーは
いい話が盛りだくさんで元気になれるセミナーでした。

セミナー風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0317_convert_20081001100100

そんな中でもひときわ心に響いた内容をご紹介します。

千田さん編
・受信機をチューニングすること
・常にピンチをチャンスと捉える
・たとえ初めてあった相手でも、かけがえのない存在だと思う(これは口で言うのは難しいかな)
・相手の人脈になる
・言葉を変える(ピンチ!⇒チャンス!!)

杉浦さん編
・付き合っている人達で見方を変えていませんか!?
・作業を仕事にしましょう!
・リスクはクスリ!!
・アイデアは出会いから生まれる!!

などなど。本当にいろんな意味で元気が出るセミナーでした。

またセミナー後は懇親会で素晴らしい方をご紹介いただきました。
医療法人・仁寿会の理事でいらっしゃる大村さん。
多治見を盛り上げたいとの思いをお持ちの方で、桔煌会にも
参加してくださるとのこと。本当に熱い方です。

懇親会にて左から森岡さん、千田さん、大村さん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image740_convert_20081001104609

多治見という万有引力に引かれるかのごとく素敵な方々と
お会いすることができ、また溢れる元気をいただけた今日に感謝!感謝!です。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

先輩からの感謝の言葉!

9月28日 (花言葉:独立、厳格  花:アーティチョーク

今日は昔お世話になった先輩たちと久しぶりに会食に行って
きました。本当に久しぶりでしたので、最初はかなりいじられましたが、
和気靄靄(わきあいあい)の楽しい飲み会でした。

先輩二人と3人で昔話に花を咲かせていたのですが、私の大好きな
先輩であるカッちゃんが、ふとある言葉をポロッと言いました。

『俺が昔、落ち込んでた時に、
 マサキが無理やり飲みに連れてってくれてなかったら、
 どうなっとたか、わからんかった。 ホント感謝しとる!』

自分のした事・言った事をあまり覚えていない性質(若年性のアルツハイマーかもしれません)ですし、
随分昔の出来事でハッキリとした記憶がないのは非常に申し訳ないんですが、
当時カッちゃんとよく一緒にいたのは覚えてます。

今まで色んな事を教えてくれた先輩で、すごくかわいがってくれた尊敬する先輩から
ありがとう、感謝してる!』と言ってもらえたんです。

お礼なら今まででも当然言われた事があるんですが、面と向かって
ありがとう、感謝してる!』って
言われたその時、自分の中から、大粒の涙がこみ上げてきました。
本当に感激!しました

まさかそんな風に思ってくれてたなんて思いもしませんでしたし、
また、普段そういう事を軽々しく言わない先輩でしたので、なおさら
想いが伝わってきました。

日々常々、感謝の気持ちを伝えるというのは確かに大事なことだと思いますが、
後から伝えてもらう感謝の気持ちも本当に嬉しいものです。

今日はムチャクチャ嬉しい事があったせいで、かなり飲みすぎてしまいましたが、
最高のひと時でした。カッちゃん!ありがとうございます。感謝!感謝!

左がヒロさん、ヒロさんのお友達、カッちゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image737_convert_20081001103715

P.S
へべれけでコミタクさんに乗ってしまいました。
もしご迷惑おかけしてたら、ドライバーの方すみません。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

フォローアップセミナー

9月27日 (花言葉:清純、ふたりで東方へ  花:マダガスカルジャスミン

今日は先日受けた【世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー】の
フォローアップ研修に行ってきました。

前回受けた講義は数か月前の為、かなり内容を忘れてしまっていたんですが、
今回の講義で鮮やかに蘇ってきました。

前回の復讐はさておき、今回のセミナーで印象に残ったことといえば、
Casita(カシータ)というレストランとアファメーションという言葉のお話。

初めてCasita(カシータ)というレストランのお話を伺ったんですが、
そうとうホスピタリティにあふれているレストランだそうです。
そこで調べてみましたらブログで感動!したという記事が
出てくる出てくる。かなりすごいサービスらしいですね。
私も一度は行ってみたくなりました!!

参考までに他の方々のブログをご覧ください。
カッシータのサプライズ
カッシータ Casita
Casita(カッシータ) 2 デザート

講師の吉田先生
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image735_convert_20081001102256

またアファメーション(affirmation)とは直訳で断言; 確認; 肯定という意味が
ありますが、ここでは願望の表現である「~したい」や「~になりたい」を
「~だ」や「~になる」と断定の表現を繰り返し唱え、深層心理学上の
無意識の領域に働きかける事で成功を促していくという方法の事を指します。

著名な方ではナポレオン・ヒルなどが成功の条件として潜在意識への
働きかけの重要性を説いています。

他にも成約を高めるポイントなど、今日も一日盛りだくさんで、
いい勉強ができました。吉田先生に感謝!感謝!です。

ちょっとノートをとるときに誤記があったかもしれませんが、
成約を高める10カ条もアップします。

1・論点を明確にする。
2・考え方(意思)を伝える。
3・目先の利益を求めない。
4・話す目標を決める。
5・挨拶をする。
6・要点をまとめる。
7・拍手中心のプレゼン。
8・例・実例を挙げる。
9・空気を読む。
10・信頼関係作り。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

手作りのお寿司!!②

9月22日 (花言葉:変化、愛慕  花:ワレモコウ

ネタや道具も本格的だったんですが、さらに驚きの道具がありました。
なっ!なっ!なんとぉぉ~~~~~絵文字名を入力してください ネタケースも用意されていたんです。

これがそのネタケース。小笠原さん(右)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0286_convert_20080926030854

このネタケースの持ち主はお寿司の握り方を丁寧にご指導いただいた
小笠原さんの持ち物だったんです。みなさんこれからはMY箸やエコバッグも
いいですが、ぜひともMYネタケースをご用意ください。(笑)

ここまでくれば小笠原さんのご職業は確実に寿司屋の大将!!と思いきや
お寿司とは全く関係ない税理士さんなのだそうです。趣味が高じてここに
至ってしまったとか。
実際握っているところを拝見していると、本業よりも大将の方がしっくりくる
気もしなくはなかったんです…。だって握り型がプロ級ですもん。

ちなみにネタケースは手製だそうですが、そのネタケースを作られたのが
義理のお兄さん!?である山田さんのお父上だとか。

山田さんとお子さん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0289_convert_20080926044452

一緒にお寿司を握っていただいた神谷さん(写真一番左)と皆さん!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0291_convert_20080926031559

普段料理をしない私ですが、一心不乱に作った料理を美味しいと言って
食べてもらえるのって、本当に嬉しいものですね。

お寿司という少し特殊な食材をつくる貴重な体験をさせていただいた事に
そして美味しいという言葉の嬉しさに気づかせてくれた事に感謝し感激!感動!した
ひとときでした。


最後にはお酒もいただいてしまいました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0311_convert_20080926032023



関連ブログ
しゃぶしゃぶ&龍舌蘭





テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

手作りのお寿司!!①

9月21日 (花言葉:華麗、優雅  花:ダリア

昨日は夕方から三菱自動車の西野さんにお呼びいただいた、魚とお寿司の喫食会に
参加してきました。先日、50年~70年に一度しか咲かない龍舌蘭が
見事に咲いた伊藤さんのお宅での開催!!

前回のしゃぶしゃぶと違い今回は手作りで行うとのこと。というか
お寿司自体を握ったことがないので手巻き寿司くらいかと思っていたら
なんと寿司屋で出てくるあの形状を作るとのこと…。
自分は普段料理をしないので要領も何もわからなかったのですが、
先生に教えていただいてチャレンジ!!

まずは比較簡単な、いなり寿司を作ることに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0282_convert_20080926030620

そして通常のネタを乗せるタイプのお寿司作りにチャレンジ!!

佐藤さんかなりきまってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image737_convert_20080926032732

一緒に同席した佐藤君と協業で私はシャリを握る係、佐藤さんはサビをつけてネタを
乗せる係に分担して、総勢24名分のお寿司を3人でせっせと作りました。

ネタの種類は、まぐろ・あなご・たこ・たまご・さば等など。かなり本格的です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image739_convert_20080926032835

お寿司を乗せるゲタも用意されてました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image738_convert_20080926032804

今回も満員御礼です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0288_convert_20080926031422

②へ続く

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

ビーカー!?

9月20日 (花言葉:謙虚、清楚  花:石化エニシダ


昨日は夕方から名古屋でCONEY交流会で知り合ったメンバーでの懇親会に
出席してきました。

台風13号が一番近くに接近しているにも関わらず、『夜の9時から焼肉』という
コンセプトでの集まり…。

かなり早めに到着していたメンバー数人は焼肉の前に1杯ひっかけに行ったのですが、
そこで驚きの商品が…。

なんと1リットル以上も入る細長いビーカーにビールが入っているではありませんか!!!

ビーカーで豪快にがぶ飲みする但馬さん兄さん!と弘道君(左)に藤村さん(腕の中)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0279_convert_20080926025436

但馬兄さんの見事な飲みっぷりにはかなり感動したんですが、あんな容器に
入ったビールをサラッと但馬兄さんに献上した弘道君あなたはスゴイ!!!
師匠と呼ばさせていただきます。でも僕にはしないでください(笑)。

その後、みんなでメインの焼肉を食べに行ったんですが、一杯のつもりで行った
お店でかなり飲みすぎてしまったので、あまり焼肉を食べることができませんでした。
あぁ~もったいない!!!

焼肉食べ放題だったんですが…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0280_convert_20080926030025

やっぱ計画は大切ですね。反省!反省!

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

インドの現状

9月19日 (花言葉:自然、素朴  花:ブータンノボタン

今回は今週の火曜日に行われたニコムさんのセミナーについてのお話。
ニコムの岩口社長が先日インドに視察に行かれた時のお話をしてくださりました。

先月のセミナーの時にも少々、お話を伺ったてはいたのですが、今回はさらに詳しく
インドの体験談を伺う事ができました。

しばらく世界地図から遠ざかっていたせいか私などは最初から驚いてしまいました。
記憶ではインドの首都はニューデリー。ここまでは良かったのですが、昔、地理で習った
ボンベイやマドラスという地名は消えてしまい今はイギリス統治前の名前に変わって
いるとのことでした。

セミナー風景。いつもダンディーな岩口社長です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0277_convert_20080926025027

ちなみにボンベイ⇒ムンバイ、マドラス⇒チェンナイといった具合に変わっています。
これだけでも、へぇ~と頷いてしまったのですが、インドの人たちはあまり国家という
意識がないとか、仏教の発祥の地であるにも関わらず、仏教徒が全人口の0.8%しか
いないなどなど、いわゆる一般的な経済ニュースなどでは知りえない多くのお話を
伺う事ができました。

いつも、若輩の私に快くお話をしてくださっている岩口社長ですが、今日はさらに
感謝し敬服した次第です。いやぁ~本当にすごいお方です。

関連リンク
南インドで見た経済成長の光と影

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

ありがとう!!

9月18日 (花言葉:秋色 クールな美しさ  花:アジサイ

先日、米寿を迎えた祖父について思う事を少々独り言をいいます。
私の幼少の頃の祖父は厳格な人間で秋霜烈日という言葉がピタリと
当てはまる人でした。

誰にでも経験のある事とは思いますが、かなり厳しい躾をされました。
戦前生まれのため特に電気や水等の無駄遣いにはうるさく、こと食事に
なると食べ残しがあろうものなら烈火のごとく怒られたりもしました。
おかげで今の私は一切好き嫌いなしの人間になれましたが…。

また昔ながらの夫婦関係でしたので、いわゆる亭主関白を地で行く
人でした。家事や育児は女性がするのが当然で、そこには感謝の
気持も感じられないくらい。
小さい頃の記憶なので真実はわかりませんが、仕事一本の頑固
オヤジといった感じの祖父でした。

自分より早く子を亡くし、昨年自身も脳梗塞の症状で
入院し一歩遅ければ生死の境をさまようか、意識不明のまま
寝たきりになっていたかもしれない状態に陥りました。

入院したての頃、身体機能や言語や記憶に障害を及ぼしていた、
そんな祖父が看病していた私に発した言葉が『ありがとう』でした。

おそらく記憶も言語もおぼつかない感じでしたが、そこには
いろんな意味が込められていたと思います。

『看病してくれて』ありがとう
『心配してくれて』ありがとう
『生かせてくれて』ありがとう。エトセトラ、etc…

当時はその言葉を聞いて安堵と喜悦が込み上げてウルッとしたものです。

その後、祖父は治療やリハビリの甲斐あって日常生活には支障をきたさない
程度まで回復することができました。当然、母や妹そして祖父の娘さんである、
叔母さんが一生懸命看護していただけたからなのですが、退院してからの
祖父の口癖が『ありがとう』になりました。

仕事から帰ったり、祖父に何かをしてあげたり…
そんな時は必ず大きな声で『ありがとう』と

親子でスナップショット。左がもちろん祖父、右は叔母さん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0275_convert_20080919132217

生死をさまよったからなのか、自分を見つめなおしたのか
定かではありませんが、とにかく祖父が感謝の気持ちをあらわして
くれるようになりました。

ありがとう』という言葉のすごさは、言われた人はもとより、言っている本人にも
感謝の心を増幅する魔法の言葉だと思います。
皆さんは職場や夫婦、友人との関係の中で『ありがとう』を発していますか!?
もし言われていないならぜひとも言ってみてください。

私もあまり言えていない人間ですが、私もできるだけ、感謝の気持ちを言葉で
発してみます。

とりあえず最初は人間いくつになっても変われるんだと気づかせてくれた
祖父に、そしてこの世に父を産んでくれた祖父にありがとうと言ってみます。



P.S
従兄弟の子供さん。まだ2歳ですが今日はお母さんがいなくていじけてるんです。
こんなかわいい子を誕生させてくれありがとう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image756_convert_20080919030715

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

とろろ飯

9月17日 (花言葉:人間愛、慈悲  花:ノブドウ

まったくの私事なんですが、9月14日に祖父の米寿の祝いを行いました。
数え年ですので、実際には87歳なんですが、私なんか、あと50年以上も
生きなければ迎えられないと思うと気が遠くなりそうです。えぇ

私が生きる生きないはともかく、親戚の方々が遠方よりお越しくださっての
お祝いの席。大変ありがたいことです。会食の場所は光葉(こうよう)というお店。

『春夏冬中』と書かれたお店の看板。これでなんと読むでしょう!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image755_convert_20080919030652

とろろ飯を楽しめるお店ということで選択されたお店なんですが、さすが
看板メニューの面目躍如といったところで、とろろ飯は非常に美味しかったです。
またお料理全般が上品な味で、ボリュームも満点の内容でした。 

3段重ねのお膳でボリューム満点。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image752_convert_20080919030438

さすがにとろろのすり鉢も巨大でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image754_convert_20080919030616

また食後に同敷地内に併設されているギャラリー萬葉で、ちょうど
加藤弥右衛門・裕子 父娘展が開催されており、お父上の弥右衛門さんが
おみえになられていましたので、陶芸のお話を伺い陶芸の知識を高めたりと
つかの間の癒しの時を過ごしました。わびさびの世界とでもいうのでしょうか。
素敵な時間を過ごさせていただきました。今日も一日感謝!感謝!です。

麦とろろめし 美食亭 光葉
住所:可児市久々利810 
TEL: (0574)64-5060 
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(火曜定休) 
今回の喫食メニュー:長者のとろろ飯 3,800円

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

0.2秒が生んだ、ご縁!

9月16日 (花言葉:喜び  花:シンゴニウム

今回も13日の報告です。同日夕刻より桔煌会の勉強会の部を
開催しました。今回の講師の先生は多治見では知らない人は
いないほど有名な株式会社コミュニティタクシーの岩村社長を
お招きしての勉強会でした。

演題は『働くとは傍(はた)を楽にすることなり』というタイトルで、会社の
創業に至る経緯や現在の地位を築くまでの間の苦労話など、
他では聞けない内容を熱く熱く講演してくださいました。

勉強会風景!!本当に熱い講演でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image747_convert_20080919030328

岩村社長には、非常に為になるお話をいろいろとしていただきました。
琴線に触れる内容は数多くあったのですが、今回の講師をお引き受け
いただいた、きっかけとでもいうのでしょうか、『0.2秒の返事』のお話が
私の中では非常に心打たれました。

実はこの御縁をいただいたのは中小企業同友会でたまたま
隣に座らせていただいたのが事の始まりなんですが、数ヶ月後に
再度お会いした際に、多治見でベンチャー創業されてみえる
岩村社長のお話をぜひとも桔煌会でしていただけないかと
私がきりだすや否や即座に「いいですよ!」と屈託のない素晴らしい
笑顔で快諾いただいたんです。

今までにこれほどまでに早い本気の返事をお聞きした事がなかった
私は「はやっ!」と思う前に、本当にいいのかなぁ!?と思案に耽って
しまうくらい驚きました。

そんな『0.2秒の返事』が生んだ素晴らしい御縁を肌身で感じている私は
縁は創るものなんだなぁとつくづく実感させられました。

講演後の交流会のひととき!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image749_convert_20080919030352

岩村社長には懇親会にもご参加いただき大盛り上がり!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image751_convert_20080919030414

今回の桔煌会にワザワザお越しいただいき素晴らしいお話と、熱い想いを
お話しくださった岩村社長まことにありがとうございます。
本当に感謝!感謝!の極みです。
今後もこの良き御縁を大事にさせていただきたく存じます。

岩村社長のブログと桔煌会メンバーのブログもご覧ください。
岩村社長ブログ
ayaseさんブログ

P.S
岩村社長!ブログでまさかここまでお褒めいただくとは恐縮です。
今後も明るい未来に向かって邁進してまいります。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ポートメッセ名古屋にて

9月15日 (花言葉:あなたの魅力を心に刻む  花:ニシキギ

さてさて今回も13日の土曜日の事を綴らさせていただきます。
桔煌会清掃活動終了後、午後からポートメッセ名古屋に行ってきました。

目的は太田さん(ソニー生命)のご友人が当日、企業出展されておられ
そのご友人の方をご紹介いただしてく+ネタ作りの為です。

そのご友人の方というのがクマクラ工業というセメントの空気輸送において
日本トップシェアを誇る会社の取締役の方なんです。
今回は新商品の展示会ということで鉄粉の空気輸送の設備を
展示されていたのですが、詳細な説明を受けてスゴイ技術力を
お持ちになっている会社さんが岐阜にもあるんだなぁと
感心させられっぱなしでした。

また当日はその他、多くの企業が環境や省エネに関する商品を
展示されてみえましたので、一部写真でご紹介させていただきます。

かけると酔っぱらった人の視界になるメガネ!太田さんふらついてます(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image739_convert_20080919025400

パレットの上に敷くだけで荷物が滑らないという紙。タイトルは『もうすべらない』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image740_convert_20080919025429

なんとこんなところに関連会社の親会社さんが、びっくりしたぁ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image741_convert_20080919025529

愛知万博にも出展された未来形の車!?太田さんスッポリはまってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image741_convert_20080919025529

そのブースにいたコンパニオンのお姉さんとパチリ! さすがに綺麗でしたねぇ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image744_convert_20080919025803

空気清浄機の体験室にて。風がビュービューです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image745_convert_20080919025930

なんとあのセグウェイも試乗できるコーナーがありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image746_convert_20080919030244

他にもいろんな商品や設備が展示されており、見るモノすべてが
新しくてワクワク、ドキドキのひと時でした。う~ん感激!です。
そしてなんといっても新しい出会いに感謝!感謝!です。
太田さんありがとうございま~す。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

桔煌会!6回目の清掃活動②

9月14日 (花言葉:勇者、悪をくじく  花:マリーゴールド

昨日の続き!

みんなでコツコツ清掃活動。

黒いつなぎも板に付いてきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0260_convert_20080916155257

前回は除草剤を撒かなかったんですが今回はばっちり準備してきました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0265_convert_20080918141424

2ヶ月しか経過してないのにこの量。雑草パワーはすごいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0267_convert_20080918144811

実は本日の清掃活動終了時に大捕り物を目撃してしまいました。
国道19号の交差点をパトカーがせき止めて、停車中の車の中の
犯人!?らしき人を連行するシーンです。しばらく観察してたんですが、
パトカーの出動台数およそ10台!!多治見にこんなにパトカーがいたなんて
それこそ驚きでした。日本の治安も安泰ですじゃ!!

国道をせき止めるパトカーの証拠写真!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0266_convert_20080916155838

第6回の清掃活動には夏樹君と伊織君を含め4名の初参加の方を
迎えて行いました。みなさん「気持ちがいい」とか「楽しかった」と
感想を述べてくれました。

こういった活動を通して一人でも清掃を楽しんで実行してくれる方が
増えてくれるのが、桔煌会の存在理由の一つです。

清掃活動に参加してくださった、みなさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。感謝!感謝!

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

桔煌会!6回目の清掃活動①

9月13日 (花言葉:明るさ  花:フィリカ

今朝は桔煌会の第6回清掃活動の日でした。早朝6時弊社の
駐車場に集合し目的地までレッツゴー! 
今回の清掃場所は2か月前に清掃した音羽の交差点を再度
清掃することになりました。

道具を持って清掃場所に向かうところです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0238_convert_20080916154448

当日はどんよりした雲が空にかかっていましたが、なんとか掃除が
終わるまでは天気の方ももってくれたので幸いでした。また今回は
桔煌会清掃活動で初の子供の参加者が加わってくれました。
太田さんのお子さんで夏樹君と伊織君。

今回、初参加の加藤(英)さん(左)と夏樹君(中)と伊織君(右)。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0259_convert_20080916154650

前回と同様、ゴミ拾いに草抜き、掃き作業を行ったのですが、子供さんは
柄の長いほうきを使う事がないせいか、最初はホウキの掃き方がぎこち
なかったんですが、一緒に掃除をしているうちに見事に使いこなせるように
なっていきました。やっぱ子供の吸収力はスポンジの如くですね。

夏樹君と伊織君の共同作業!!息ぴったりです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0257_convert_20080916154803

見よ!この本気の草抜きを!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0252_convert_20080918144416

②へ続く

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

オークション会場!!

9月12日 (花言葉:勢力、活力  花:ススキ

今日は社会見学を兼ねてUSSのオークション会場にやってきました。
いつも中古の自動車でお世話になっている赤座社長にご無理を言って
同伴させていただいたのですが、第一声は「すげぇ~」でした。

USSのお客様駐車場の前にある巨大な立体駐車場。結構お客さんが
いるんだと思いきや、すべてオークションに出品される車だったんです。

立体駐車場全部が出店品。こりゃスゴイ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image733_convert_20080916141140

赤座社長にオークションの仕組みなどをご説明いただきながら、
会場を見学させていただいたんですが、何から何まで初めての
経験で興奮を隠せませんでした。

オークション最中の風景!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image734_convert_20080916142701

こちらは誰が競っているかわかる画面
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image735_convert_20080916141224

そして何より驚いたのが落札スピードの速さ。たとえば欲しい車が画面に
表示されてオークションがスタートしたら7秒で落札されるとのこと。
一般のオークションを想像していた私は度肝を抜かれました。
このようなスピーディーなオークションで重要なファクターを握るのが
やはり相場観なのでしょうね。赤座社長は好きなことならだいたい、
わかるじゃないですかと謙遜してみえましたが、私にはとてもできそうに
ありません。改めてスゴイ方なんだなぁと実感させられました。

会場にも仕組みにも感激したんですが、何より赤座社長に感謝!感謝!
一日でした。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

創愿

9月11日 (花言葉:純粋な愛、才能  花:ナデシコ

今日は昨日のセミナー前のお話。実は交流会に行く前に太田さんと
おそばを食べに行きました。お店の名前は『創愿(そうげん)』。

鴨汁ざるそばとわさび冷そばを注文したんですが、これが絶品。
おそばだけでも美味しく食べれるんですが、鴨汁につけると
これがまたおいしいんです。
そこで創愿さんのおそばを絶品メニューに決定します。

ぜひ名古屋に来る際にはまた食してみたいものです。

鴨汁ざるそば1300円!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image722_convert_20080912110347

「創愿(そうげん)」
名古屋市中区丸の内3-7-25
日曜定休
TEL 052-951-1226

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

最後のCONEY交流会

9月10日 (花言葉:愛嬌、のんき  花:タマシダ

今日は第12回CONEY交流会が開催されました。今回で最終回を迎える
この交流会。

実は私たち煎茶会のメンバーは重要な役割をいただいておりましたので
セミナーに参加せずに控室で元気のでるドリンクを飲みながら打ち合わせを
行っていました。

重要といっても交流会の最後にわたす花束の準備やら、二次会で使用する
備品などの運搬などで日本セレモニーの小島君とせっせこ、せっせこと
動きまわっておりました。

今回は主催のコニタンに内緒の企画のため一切ばれることないように
万全を期してのプレゼンス、その結果はCONEYのホームページにて…

サプライズシーン!!遠くてわかりにくいですね…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image728_convert_20080916140950

CONEY交流会のブログ
Sarie’cafe もっとたべちゃう!日記
写真deごー!

交流会の詳しい内容は皆さんがお書きくださっているので今回は
交流会前に受付ホールで三味線を演奏してくださった、山口晃司さんの
ご紹介をさせていただきます。

名古屋出身19歳、現役大学生の山口さんの三味線の腕前は津軽三味線
全国大会、学生の部2年連続優勝が物語っています。

本当にうまいんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image723_convert_20080916140834

三味線に関してはずぶの素人の私にも旋律が心に響き渡るのがわかるんです。
また気さくで、若々しい山口さんはノリも良くて、演奏中にセッションのお願いを
したんですが、アドリブまでいれてくれました。
山口さん最高でした~!!素晴らしい演奏をありがとうございます。

セッション中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image725_convert_20080916140911

またブルーノートにも出演が決定しているそうですので、ご興味の
おありの方はぜひ一度ご覧になってください。

津軽三味線<山口晃司>

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

健康コツコツ!

9月9日 (花言葉:逆境も平気、清らかな愛  花:スプレーマム

本日はお昼過ぎから取引先の金融機関が開催するセミナーに参加してきました。
講師は中部学院大学短期大学部、講師の小木曽加奈子氏。
演題は『介護予防の3本柱カ~健康づくりは毎日コツコツ!~』

講演風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image718_convert_20080912110225

さすが専門の先生だけあって講義内容も充実でした。私などは
健康というキーワードにあまり興味がなかったせいか、随分と
「なるほど~!」を連発してしまいました。

こんな無知の私がなるほどと思った内容で申し訳ないのですが2つ、3つ
ご紹介したいと思います。

1つ目はあまり熱いものを食べてはいけないということ。人間の食道には
冷感はあっても熱感がないため、熱いものを食べると食堂が麻痺してしまうとのこと。
食べる際は少し冷まして食べた方が良いらしいです。これちなみに年配の方
むけの話だと思います。

2つめは子供が熱をだした時、解熱剤は効果がないので汗をかかせて体温を
下げる事。小さいお子さんがおみえになる方は参考にしてください。

3つめは肌の細胞などは1か月で入れ替わるとのこと。なので化粧品などの
お試し期間が1ヵ月に設定してあるそうです。

大半の方はこんな事、あたりまえじゃんという内容ばかりかもしれませんが、
私なぞはフムフムと思ってしまう内容でした。
いやぁ、いくつになっても勉強させられます!感謝!感謝!

また今回は当会に新たに入会された方々のご紹介がありました。
私はというと、またもチャッカリとイケメンの社長さんに唾をつけさせて
いただきました。

新しく入会された方の紹介風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image719_convert_20080912110304

そして今日は以前、お会いした事のある加藤先生とも、お話をさせていただきました。
なんと今週土曜日に桔煌会にお越しくださるコミタクの岩村社長と同級生で
いらっしゃるとのこと。そして「今の若い人たちにもっと頑張ってもらいたい」という
熱い思いをお聞きした私はすぐさま、地元で開催する桔煌会の講師をお願い
してしまいました。加藤先生は即決で快く引き受けてくださり、また気軽に
いつでも話に来てよとお声かけくださいました。

最近何かと不思議なご縁をいただいているのですが、今日もまた素敵な御縁と
パワーをいただいた一日でした。感謝!感謝!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

青年学者

9月8日 (花言葉:私が勝つ、普遍  花:アスパラガス

今日は同友会の青年学者という講座に出席してきました。青年という
言葉の響きに多少違和感を覚えながらも、経営を行ううえで重要な
役割を果たす経営指針の作成という事で、意気込んで参加してきました。

中年ですが青年となのつく講座に参加中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image717_convert_20080912110105

先生はニッケンかみそりの代表取締役、熊田社長。社長を継いでからの
苦労話や失敗談を交えたうえで、現在に至るまでの発展の経緯や
極意を伝授いただきました。
口外しないで下さいとのことですので、多くを語れないのが残念ですが、
しいて言うならば中小零細企業は人が命であるということと、貸借対照表を
見なさいとのことでした。

今日もいろんなことを勉強させていただいた事に感謝!感謝!

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

ビビッと&Vivid Part2

9月7日 (花言葉:優雅、上品な美しさ、身軽  花:バンダ

さてさてアップが遅くなってしまい誠に申し訳ありませんが、ビビッと&Vivid
Part2アップさせていただきます。

当日14時に多治見のデニーズで待ち合わせをし、初顔合わせをさせて
いただきました。こちらが何者であるかを説明させていただいたあと、
(ただの善良なる多治見市民なんですが)杉浦さんの事を色々伺いました。

『文字(漢字)にメッセージをのせて、熱い想いを伝えたい』
『周りの人たちを元気にしたい』
『子供や周りの人の夢を応援したい』
などなど、本当にパワフルで熱い思いをお話しいただきました。

私たちも多治見を中心に地元の若い人たちを盛り上げるための勉強会や
交流会を開催している旨をお伝えしたりして、各人、意中の隅々まで
語り合う事ができました。

感動しすぎて杉浦さんに『めっせー字』書いてもらっちゃいました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image713_convert_20080906170631

感謝と仲間を書いてくださいました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image732_convert_20080912103422

懇話し始めてから4時間ほど時間が経過したのですが、杉浦さんも私たちも
もっと話したいという思いが一致したため、ひとまず弊社にお越しいただき、
会社のご案内をさせていただきました。すると突如携帯電話が…。

山共の田口社長から、たまたま多治見に来てみえるとの事で、それならば
ぜひご紹介したい方がいるので弊社まで来てくださいとお願いし田口さんに
杉浦さんをご紹介させていただくことができました。これも何かの力ですね。

マインドマップ作成中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image715_convert_20080906170724

その後も夕食をご一緒させていただき、さらには2次会もお付き合い
いただきました。

昔話をいろいろとお聞きしたら、杉浦さんの境遇が自分と似ていたり、実は高校の
先輩であったりと、初めてお会いしたにも関わらず、まるで昔から知人で
あるかのような親近感を覚えました。

気づいてみれば12時間も時間を一緒に過ごすことができ本当に感謝!
感謝!
です。
そして生き生き(Vivid)した杉浦さんに深く深く感激した次第です。

今日一日、何かに引き寄せられるかのような、ものすごい引力を感じる
ことができました。ご縁という言葉では言い表せれない何かすさまじい
パワーを感じ、未来の可能性を垣間見た一日でした。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

ビビッと&Vivid Part1

9月6日 (花言葉:楽しい家庭  花:キャットウイスカー

ビビビッ~~~~~~~~~っと来る方とお会いしてきましたよぉ~~!!

9月5日の昼下がり、場所は多治見市19号沿いのデニーズで、めっせー字職人の
杉浦 誠司さんとお会いしてきました。

いやぁ~~~~~~~~、杉浦さん、マジにスゴイ人です。

こんなにスゴイ人とお会いした、事の発端は多治見という漢字を
「にほんいちあつい」って平仮名で書いてる人がいるよっと
母親の言葉を上の空で聞いていたのが始まりでした。

当初はあまりイメージがわかなかったんですが、後日
新聞の切り抜きと、杉浦さんの字が入ったFAXを見て

なんじゃこりゃ~~~~~!!すげぇ~~~~~っと
思いすぐさま、検索して調べてみたんです。でもメルアドしか
掲載されておらずご本人と話すこともできないなぁと思っていた矢先
交流会で知り合った水田さんが杉浦さんの連絡先をご存じだったんです。
早速番号をお聞きして、いきなりダイレクトアポォォォォォォォォォォ~~~~~~!

見ず知らずの私のかけたアポ電話でしたがご快諾をいただき、さっそく
お目通りさせていただくことになりました。それが昨日だったんです。

一人で行くのももったいないと思い、ソニー生命の太田さんと、友人の斉田くんと
3人でお会いさせていただきました。

笑顔!笑顔!の3人(左から太田さん、斉田さん、杉浦さん)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image714_convert_20080906170654


Part2へ続く

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

レジ袋有料化!

9月5日 (花言葉:厳格、合意、協力   花:ランタナ


9月1日(月)からレジ袋の有料化(無料配布の中止) がはじまったのを受けて
先日試しにエコバッグをもってエコエコ買い物体験ツアーに行ってきました。

未婚者の性とでも申しましょうか、スーパーで買い物って、なんか妙に
恥ずかしいんです。しかし、そんなことも言ってられませんので、気合いを
いれて会社のメンバー3人でエコバッグを持ってお買いものスタート。

場所は会社近くのスーパー、バ○ー。一緒に行ってくれた女性スタッフに
「なんて買い物が似合わない人なんだ」と馬鹿にされながらも、せっせと
商品を選びレジへ。

買い物中の私(右)と弟(左)。しかしまぁ似合わないなぁ~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image703_convert_20080904140238

「レジ袋いりません」と声高に叫び、会計を済ませたあとは、カードに
スタンプが1個。少しだけ満足感に浸りながらお店を後にしたんですが、
これがいわゆる一般的に言われているエコ活動なんですね。

このカードが満タンになると100円分らしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image705_convert_20080904140347

確かにレジ袋は石油製品ですからレジ袋を使わなければ石油の
消費量が減ったかのように錯覚を起こすのですが、そもそもレジ袋は
ポリエチレン(PE)でできておりPEの原料はナフサです。

ナフサは原料である原油からガソリンなどを精製する時に発生するので、
レジ袋を使わなければ石油消費量が減るということにはなりません。

ですのでレジ袋の削減より、買い物に行く時に徒歩や自転車で行く事を
奨励した方が断然エコなわけです。

ちなみに原油100kgに対してPE製造に使用される量は0.1kg程度。
9割以上は燃料で、残りはプラスチックなどです。

こないだの高野先生のセミナーでもおっしゃってたんですが、国や企業が
推奨する、いわゆる一般的なエコ活動の裏側をしっかり把握しておかないと
いけないですね。

桔煌会で清掃活動をしている私としては上記の事よりも
ゴミのポイ捨てが多くなる気がしてちと不安です。

自宅や乗用車の中のゴミ袋入れにレジ袋を代用している人が
多いと思いますがレジ袋が有料になる事で、道端やお店の前に
ゴミが散乱するような気がしてなりません。むしろこちらの方が
環境破壊になる気もします。

今後のレジ袋有料化の進展を見極めていきたいと思います。

買い物後の柴田ブラザーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image704_convert_20080904140326

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Google Chrome

9月4日 (花言葉:協力、団結  花:ガイラルディア

いよいよというかついに、GoogleがGoogle Chromeというブラウザを
だしてきましたね。3日の朝早くからネット上で話題になっていましたので、
私も早速試してみました。

まずは高速ブラウジング機能をアピールしているだけあり、下馬評通り
快適なブラウジングが可能でした。IE7と比較すると4倍近く速いそうです。

また検索機能が統合されたアドレスバーを採用しているため、インターフェースも
スッキリしており操作性はまずまず。

新しいタブを開くと、頻度の高いサイトなどが表示される。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Google+Chrome_convert_20080904122324

私はFirefoxを使用していますので、拡張性や利便性においては比べるまでもなく
Firefoxなんですが、動画や比較的機能の低いパソコンでブラウジングをする場合は
サクサクと動くGoogle Chromeの方が良いと思います。

詳しくは下記をご覧になってください。
Google Chrome (BETA) for Windows

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

8時間1本勝負!!

9月3日 (花言葉:心配ご無用  花:アマランサス

昨日はお昼から先日の同友会でお会いした、長栄商業の長山さんが
弊社にお越しくださいました。どのような会社か見学してみたいとの事で、
弊社関連会社を3社ご案内させていただきました。

一通り会社の説明が終わると残りの時間は新しいビジネスの形を求めて
ひたすら話し合っていました。あまりにも熱中しすぎたせいか、気づいて
みればあたりは真っ暗。

足かけ8時間に及ぶ対談は多治見の和風洋食屋の『ひよし』で夕食をご一緒して
幕引きとなりました。

同友会でお会いしたばかりで、今回が2回目だったにも関わらず、気軽で
楽しくかつ、ためになる時間を過ごすことができました。

良き出会いに、良きご縁に感謝!感謝!の一日でした。

『ひよし』のひれかつ定食。これが絶品なんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image6936_convert_20080903145025

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

電撃辞任!

9月2日 (花言葉:粘り強さ  花:ヒモゲイトウ

いやぁ~~~~~!

昨日の福田首相の辞任会見には驚きましたねぇ~!年内に解散
総選挙が行われるんじゃないかと噂され、改造内閣でこれから改革に
向かうぞというこの時期にまさかの電撃辞任。

ほんとに驚きです。しかも幹事長クラスの方々も知ったのは当日と
いうからこれも合わせて驚きです。

安倍前首相とは違うんだと語気を強くしておっしゃってみえましたが、
国民からみれば健康に問題がない人が身内にも明かさず突如辞めて
しまうところを見れば、確かに安部さんとは違いますねぇ。
国民からしてみると安倍さんよりもヒドイと映るのでは…。

私は結構、福田さんを応援してたんです。政権運営に暗雲が立ち込める
時期に、準備もままならない状態で突如辞任した安倍首相の後を引き継ぎ
首相になられたわけですし、一般の国民にはわからない凡百の問題に対して
心血を注いでみえたわけですから、その心労たるや計り知れないものでしょう。

ですのでお辞めになるのであれば、筋を通して辞めていただきたかったですね。
まっ後ろを向いてばかりの発言では何も打開しませんので、次期首相に期待です。

おそらく年内に解散総選挙が行われるでしょうから、年内は忙しくなりそうですね。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

頭スッキリ!!

9月1日 (花言葉:よい語らい、花嫁の感傷  花:トルコギキョウ

今日から9月ですね。一般的な会社ですと今月で半期となる月です。

昨日は友人たちと朝からゴルフに行ってきました。なんだかんだいって
ゴルフって本当に気持ちがいいんです。仕事でモヤモヤした頭の中を
キレイさっぱり吹きはらってくれる最高にリラックスできるスポーツです。

素晴らしい天候の中、プレーすることができました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image6935_convert_20080903144953

とまぁ前ふりはさておき、ティーインググラウンドに咲いていた、名も知らぬ
キノコみたいな物体が鮮やかに生えていました。
昔の記憶で鮮やかな色の植物は毒だと思えという、教えが脳裏をよぎったので
直接触れることはしませんでしたが、 なんとなく不思議な光景だったので
写真にとってしまいました。

なんのキノコなんすかね!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image6934_convert_20080903144925

ことらは背景あり!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image090_convert_20080903144603

そして夕方からはFDの中川さんにお誘いいただいた交流会に参加する
予定だったのですが、別件の予定が終わらずに参加することが
できなくなってしまいました。本当に申し訳ありません。次回は必ず参加します!!!

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


