最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



怪しいイベント!

1月31日    『今日の元気になる言葉』
【 もしもあなたが自分は不運な目にばかり遭っている、
  自分は不幸だと思っているのなら、その出来事は、
 そう思うあなた自信が引き寄せていることに一刻も早く気づいてください。
 】
                             from ナポレオン・ヒル


今日は「ともだち」のイベントに参加してきました。

そうです。あの「ともだち」です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
img5885647ezik9zj20090131

下の写真でも分かるように、みんな「ともだち」のポーズをしてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_028320090131

なぁ~んて、冗談です。

これ実は栗城史多(くりきのぶかず)君という方の応援イベントなんです。

彼の夢を応援する為に、1200名のお客さんと、そうそうたる講師陣が、
チャリティーで集まった奇跡のイベント。
誠ちゃん(杉浦誠司さん)もゲストで駆け付けてましたよ。

そんな応援者の中で、ひときわ心を揺さぶったのが、最近、売り出し中の
我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)」の応援!

会場全員参加方の応援歌や、泣けるスピーチなどなど、かなりやられました。

気合いの入った応援!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_028520090131

一緒に行った、ゆう君とヨシ君も一生懸命応援しました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_028120090131

一人の夢を応援するために、こんなにも大勢の人が集まった今日のイベント。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないです。
感動!のひとときでした。感謝!感謝!です。

キーマさんも笑顔で売り出し中です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image20320090131

締めは誠ちゃんの写真で、「今年は紅白にでるぞぉ~~!」(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_028420090131

参考URL
杉浦 誠司さん⇒めっせー字⇒笑杉日記

(今日の花言葉:私はあなたに打ち明けます  花:コキア

プロスポーツビジネス

1月30日    『今日の元気になる言葉』
【 青年よ、大志を抱け!
  それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、
  また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。
   人間が人間として備えていなければならぬ、
     あらゆることをなし遂げるため、青年よ大志を抱け。
 】
                             from W・S・クラーク

30日はニコムセミナーに参加してきました。㈱名古屋グランパスエイト
事業部・副部長の岩月宏樹氏による講演で、演題は『プロスポーツビジネスにおける
Jリーグ ~Jリーグの現状とクラブ経営について~』でした。

今日はその中でも心に響いた内容を1つ、2つご紹介いたします。

心に響いた内容!1つ目はプロスポーツの魅力についてです。

岩月氏いわくプロスポーツの魅力はズバリ
日ごろの生活では味わう事のできない「夢」や「感動」を与えてくれること
だそうです。

この言葉を発している岩月さんは、とてもエネルギッシュで情熱に燃える炎熱い方という
イメージをうけました。

夢や感動を職場で働いている方にも与えるプロスポーツの魅力のすごさを
思い知らされました。

夢や感動という言葉が人を熱くさせるキーワードになってるんですかね。


2つ目はプロスポーツビジネスで非常に参考になるのがアメリカのNFLの
ビジネスモデルであるとのこと。

ちなみにNFLはナショナル・フットボール・リーグの略でスーパーボウルで有名な、
あのアメリカンフットボールのプロリーグのことです。

リーグの繁栄なくして、チームの繁栄なし
最高レベルで戦力の均衡したチームが繰り広げる競争状態であること

という理念を掲げ、リーグの運営を行っているのですが、この理念を簡単に言うと
いわゆる1チームだけがやたらと強いのは面白くないと言ってるんですよね。

確かに商売でも、独占禁止法ってのがありますし、競争状態にあったほうが
スリルやドキドキ感がありますもんね。

そして、この素晴らしい理念を貫くべく下記のような仕組みが展開されているのです。

レベニュー・シェアリング
サラリーキャップ
ウェーバー制ドラフト
・試合日程の編成(好順位のチームに厳しい日程・対戦相手)などなど。

上記のような仕組みの効果は、過去スーパーボウルで3連覇を成し遂げたチームが
ないという事が物語っています。

裏返すとどのチームもスーパーボウルで優勝するチャンスがあるという事で、
今年は負けたけど、また来年!というように、より一層応援にも力が入るのでしょうね。

自由主義のアメリカにおいて、共産主義顔負けの制度がスーパーボウルを
アメリカ最大のスポーツイベントたらしめているのも皮肉なものですが…

それにしてもNFLの理念の奥深さには、とても感銘を受けました。
1強ではなく、拮抗を生み出しているのとは。

今日もまた素晴らしい勉強をさせていただきました。感謝!感謝!です。

懇親会の会場にて!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image20120090130


(今日の花言葉:常に新鮮な美しさ  花:ベニジウム

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

『壁』という本③

1月29日    『今日の元気になる言葉』
【 僕の夢の設定というのはいつも決まっているんです。
  これ以上やったら鼻血が出て倒れるという所のもうちょっと上なんです。
 】
                             from 渡邉美樹

”壁という名のメッセージ”

もし目の前に壁があらわれたとき、皆さんはどう受け取るでしょうか!?

私の場合、最近であるなら、誠ちゃん(杉浦誠司さん)の「のりこえられる・壁」という
めっせー字を浮かべて、のりこえられると自分に暗示をかけて挑みます。

天才しか書けませんね。この文字!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
壁

この本では、「壁」とは今までの自分を捨てろというメッセージである言っています。

壁が目の前に現れたとき、

ここまで、私の持てる力をフルに出し切ったのだから、今までの私を
捨て、新しい私として生まれ変わるときがきたのだ
」ととらえるのだそうです。

ようするに壁とは「ここからは、新しいあなたから始めなさい」というメッセージであると…。

そしてこのメッセージを伝える事が、「壁」が現れた理由なのだと綴ってありました。


壁とは進むべき道に最初から立ちはだかっているのではなく、
壁自身がワザワザ、メッセージを伝えるために我々の前に動いてきて
くれるものなんですって…

目から鱗でしたキラ目!でした。

こうやって考えると、今後「壁」が現れた時は、「壁さん、ありがとう!」って
素直に言えますね。(笑)

大変素晴らしい勉強をさせていただけた本でした。

感謝!感謝!

(今日の花言葉:あなたは私の安らぎ、空想  花:ルピナス

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

『壁』という本②

1月28日    『今日の元気になる言葉』
【 年取った者も、若い者と同じように夢を持つことができる。 
  それに向かって励め。このような夢を実現することは、私にとって素晴らしい経験だ。
 】
                             from ジョン・グレン

”ネガティブには実態がない”

こんな言葉が『』に書かれていました。

これだけではわかりづらいので、例えば、
昔の人々は空気より重い機械が空を飛ぶ事は「できない」と思っていました。

それが世の中の常識だったのです。
「できない」というネガティブな思考を、みんなが持っていたんですね。

しかし結局、飛べないという事は証明できませんでした。
逆にある兄弟が”機械は空を飛べる”という事を証明してしまったのです。

世界初の飛行機の発明者であるライト兄弟の事です。

確かに彼らも最初から、すぐに「できる」という事を証明できたわけでは
ありませんでした。

当然、失敗した「できない」時期はあったのです。しかし彼らはあきらめなかった

1度ダメでも、2度目ならできるかも!

あと20回やったら、できるかも!

100回ダメでも1000回目ならできるかも!」と…

そしてついに、空を飛べるという事を証明してしまったのです。

このことからもわかるように、幾千、幾万という失敗を重ねたとしても、
「できない」という事の証明はできないのです。

つまり「できない」という事はしないか、もしくは途中であきらめただけ
という事なんですね。

ですので、「できない」という実態のないネガティブという概念に対して、
心が折れたり、悩んだりする時間があるのなら、行動しましょう!

必ず道は開ける!

(今日の花言葉:蜜月  花:ギョリュウバイ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

『壁』という本①

1月27日    『今日の元気になる言葉』
【 未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである。 】
                             from F・ルーズベルト

先日”「心のブレーキ」の外し方”等の書籍を出されてみえる石井裕之さんの
』という本を一気に読み切りました。

その中で、「すべてのネガティブにはポジティブへの信頼がある」という項目が
非常に面白かったのでご紹介します。

*********************************************************************
卑怯な行動をした男性に対して女性が「あんたなんか男じゃない!」と
怒るんです。

普通だと「男じゃない」とか、「男らしくない」という事で、傷ついてしまうのですが、
そうは言っても、つまり、やっぱり男であると認めてもらえているという事。

そうでないと「男らしくない」という文章自体が成立しないとの事。
*********************************************************************

こんな感じの文章でしたが、なぜか妙にハマってしまいました。

実際、会社などでありそうなのが、

「なぜ君は、もっとしっかりできないんだ!」とか
「こんなミスしやがって」なんていうお叱りの言葉すらも、

裏返すと、「もっとしっかりできる人」や「こんなミスはしない人」と
認めているからこそなんですよね。

叱るという事、事態あまり無い方がいいのかもしれませんが、
職場で叱られて、へこんでいる人は、この考え方身につけるといいかも
しれませんね。

でも、その後に反省しないとマズイですけど…

表紙
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image19820090122

(今日の花言葉:奥ゆかしい、高尚/strong>  花:ニオイスミレ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

『夢・ありがとう』コーナー

1月26日    『今日の元気になる言葉』
【 人の心がわかる心の大きさ。人を悲しませない心のやさしさ。
  そして、何事にも前向きに取り組む心もち。あなたは、意識していますか?
  当然のことができていないこともありますね。目にみえるものを磨くように、
  思いも磨いてみましょう。
 】
                             from 船井幸雄

先日、多治見のTUTAYAに書籍を購入しにいった折、素晴らしい光景を
目にしました。

売れ筋本が置いてあるコーナーの真横に「ドーン」と「夢・ありがとう」が
展示されているではないですか!

「多治見市在住 文字職人が綴る 熱い めっせー字」と書いてあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image21020090119

誠ちゃん(杉浦誠司さん)から事前に情報は聞いてはいたのですが、
実際見てみるとメッチャ嬉しいですねぇ~。

そんで、つい嬉しさのあまり、マーケティングの実地調査までしてしまいました。
すると5分と経たないうちに、若者風の男性が立ち止まり、本をマジマジと
見つめていました。

背後から盗撮!ストーカーみたいでスミマセン。顔文字1(背景黒用)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image21120090119

「その本を手に取った君は引き寄せてるよ~」とか勝手に妄想しながら
お店を後にしたんですが、非常に嬉しい出来事でした。

若者よ!ありがとう~!
そしてTUTAYAさんありがとう~!

心温まる感謝!感謝!の出来事でした。

(今日の花言葉:分別/strong>  花:ヤツデ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

言う口!聴く耳!

1月25日    『今日の元気になる言葉』
【 天にありては星、地にありては花、人にありては愛、これ世に美しきものの最たらずや。 】
                             from 高山樗牛


土曜の夜、久しぶりにテレビっ子をしていたら、NHKの「一期一会 キミにききたい!
という番組で「ショッカーズ」という男子のチアリーディングチームが取り上げられて
いました。

番組途中からの視聴でしたので、大幅に話が抜けているかもしれませんが、
日本で唯一の大学生男子チアリーディングチーム。

そんな彼らのチームワークをうまくいかせる成功の秘訣が!

言う口、聞く耳」という言葉に凝縮されていました。

いたって単純な事なんですが、練習中に気づいたことや注意点など、
上下の関係なく本音でぶつかりあう事だそうです。

簡単なようで、結構、難しいですよね。

信頼関係がないところでは、先輩に遠慮して言えなかったり、逆に
後輩から注意されたりすると、なんだコイツ!なんて思ったりして
ギクシャクしてしまうところを、このチームでは、

「いい演技をする」という目標に向かって、忌憚なく言いあい、
真摯に聴いていました。

私たちの会社も、こんな素晴らしチームにしていきたいと思わされた番組でした。

今日もまた学ぶことができました。感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:博愛、謙遜/strong>  花:エリカ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

就任演説

1月24日    『今日の元気になる言葉』
【 私は鳥が歌うように、絵を描きたい。 】
                             from クロード・モネ

先日、第44代アメリカ合衆国大統領に就任した、バラク・オバマ氏の
就任演説を改めて聴きなおしました。

高邁な理想に燃え、安堵を覚える口調の中にも、短期的な見通しが厳しい事を
訴え、国民に責任と義務をもって取り組む事を促す名演説でした。

200万人の観衆が、その演説を聴くために集まり、世界中の視線が注がれる中での
演説。

感動しました。 
なにに!?と言えば、多数の人に希望を与える話し方にですかね。

結構、批判されたりしているようですが、私から言わせれば、200万人の前で
演説もしてから言ってほしいですね。基本的に無理か…(笑)

しかしアメリカという国はスゴイ国ですね。

今では知らぬ人はいないオバマ大統領も4~5年前までは、まったくの無名。

2004年に上院議員に初当選したばかりの、ホヤホヤの議員さんを大統領に
してしまうんですから、たいしたものです。

可能性に満ち溢れた国ですね。


かたや私たちの国では、やれ派閥だ!やれ政局だ!ので、お忙しい模様…
期待はしていないのですが、そうは言っても我が国の代表です。頑張ってほしいものです。

私たちも、これを機に国政に関わる国民として、意識を変えていかなくてはいけませんね。

(今日の花言葉:寛大/strong>  花:ミヤマシキミ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

粋な人物!その名はデイル!

1月23日    『今日の元気になる言葉』
【 逆境の時こそ、先見性と機動力を試すチャンスである。 】
                             from 越後正一

先日の『むらい会』は非常に楽しい会だったのですが、その日、
猛烈めらめら感動!涙したのがデイルさんの発言なんです!

一次会の最中、桔煌会で行っている清掃活動の話になり、
清掃活動の内容や目的などを話していたら、突然!!デイルさんが

俺も行くわぁ~!!」と一言。

一緒に内容を説明していた小島君も私も一瞬

・!?」がつきましたが、すぐに本当ですか!?と確認すると、

その心意気が素晴らしい!

その心意気に打たれて俺も参加したくなった!」と
感動!の発言。

という事で、

なっ!なっ!なんと、

あのデイルさんが多治見の桔煌会の清掃活動に参加していただける
事になりましたぁ~きゃー!

お忙しい方なので、すぐにはというわけにはいかないのですが、
日程を調整してくださり、09年5月の清掃活動に参加が決まりましたぁ~。

デイルさんの「心意気」にメッチャ!!感動です。

メッチャ!!熱いです。火傷しそうです。

「早く5月来ないかなぁ~」とワクワクしながら、来月からも
掃除がんばりまぁ~す!!


桔煌会 清掃活動のご案内

目的: 明るく !楽しく! かっこいい清掃活動

募集人員

・自分を磨きたい人
・元気になりたい人
・感動を味わいたい人
・仲間と一緒に清掃したい人

開催日時 : 2009年2月8日(日)
         13:00~16:00
集合場所 : レクセント㈱駐車場 ⇒ 多治見市根本町1-66
清掃場所 : 多治見市音羽町交差点
参 加 費 :   無料

お申込み方法 
①お知り合いの桔煌会メンバーへ連絡
②下記メールもしくはお電話にてお申し込み下さい。
桔煌会事務局  メール:kikoukai@rexcent.com
 電 話 : 0572-20-1805(レクセント/加藤)

(今日の花言葉:私を見て  花:ビバーナム・ティナス

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

むらい会!

1月22日    『今日の元気になる言葉』
【 困れ。困らなきゃ何もできない。 】
                             from 本田宗一郎

時はさかのぼり、19日、月曜日のこと。FDバンクの中川さんにお誘いを受けて
2回目の参加となる、『むらい会』にお邪魔してきました。

今回もデイルさんがゲストでお越しになってみえましたし、その他にも、
数名ゲストの方がおみえになられていた会でした。

今回、私はトークの天才!デイルさんに文字職人こと杉浦誠司さん
(誠ちゃん)を紹介するのが自発的にしたい事だったのです。

いわゆる一人で使命感に燃えてメラメラたわけです!!

会が始まると、早速、デイルさんに誠ちゃんをご紹介させていただきました。

二人の歓談を聴いていると、お互いが一流の人間同士だからなのか、
やたらと盛り上がりまして、二人の絶妙なトークに抱腹絶倒してしまいました。

デイルさんが誠ちゃん(杉浦誠司さん)にサインしているところ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image20120090119

その後、昨年CONEY交流会でお会いした方たちとも合流して、
新年会を兼ねた楽しい会になりました。

一番左のデイルさんが、やたら黒いんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image19820090119

幅さんへのプレゼントで誠ちゃんとわら文字の森田さんとの初のコラボも実現!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image20220090119

二次会会場MIKASAにて!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image20420090119

帰りの道中、誠ちゃんの車がガス欠一歩手前になってしまい
やたらあせってました。(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image20520090119

今日もまた新しいご縁に恵まれた素晴らしい一日でした。
感謝!感謝!

(今日の花言葉:屈折した魅力  花:キルタンサス

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

はまり犬

かなりカワイイ柴犬!?です。

脱出するのをメッチャ応援したい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image0013

期間限定1月25日まで

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

積み重ねたモノ!

1月21日    『今日の元気になる言葉』
【 途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら、
  得るものより失うもののほうが、ずっと多くなってしまう。
 】
                             from ルイ・アームストロング

さぁ怒涛の感動3連発シリーズの最後を飾るのは、㈱ニコムの岩口社長!!

先週の土曜日に開催された第25回桔煌会で、講師としてご登壇いただき、
大変貴重な、お話を我々にご披露いただきました。

セミナー風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image19420090109

現在、医療・福祉関係の設計&コンサルをされてみえる岩口社長。

本当に素晴らしいお方なんです。

また、その事を裏付けるかのように、素晴らしいご友人の方々が大勢おみえに
なられるんです。

上場企業の社長さんやら、

 上場企業の社長さんやら

  プロゴルファーの方々などなど…

いわゆる『華麗なる人脈』です。

そんな岩口社長が、過去の経験で積み上げてきたノウハウや考え方を
時系列で、わかりやすく、面白く、真剣にお話し下さいました。

私たちが、いくら勉強しようが簡単には得れないもの。

それが経験だと思うのですが、努力を積み重ねたモノにしか語れない、
情熱と誇りに満ち溢れたお話をお聴きできました。

講演最中には異次元に引き込まれるんじゃないのかと思うくらい、
ドップリ岩口ワールドにはまってしまいました。

最高の勉強会でした。これもすべて岩口社長のおかげです。

岩口社長!本当にありがとうございます。
感謝!感激!感動!の一日でした。

懇親会にて、岩口社長と大野さんを囲む会!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image19520090109

岩口社長(左)と大野さん(右)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image19620090109



(今日の花言葉:神秘、光に満ちて  花:ガーベラ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

超絶した世界!!

1月20日    『今日の元気になる言葉』
【 あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、
  友達や家族は、あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。
  楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ
  本当に気分が明るくなっていきます。
 】
                             from ナポレオン・ヒル

怒涛の感動3連発シリーズ第2弾は、西川コミュニケーションズ㈱
大野さんという方から頂いた感動のお話です。

先日その大野さんとゴルフをご一緒させていただきました。

こんな不景気な世の中でよくやるわ!と思う方もみえるかもしれませんが、
(実際、私も昔は金持ちの道楽だと思ってました。)
逆にこんな世の中だからこそ、プロの考え方や姿勢を学ぶ絶好の機会と思い、
ご一緒させていただきました。

プロ!?と気づかれた方はさすがです。

現在はビジネス道、まっしぐらの大野さんですが、その過去は、
なっ!なんと!プロゴルファであられたんです。

プロの厳しい世界で切磋琢磨されてみえた方のお話を聞ける、
しかも6時間もの間、3人だけが独占できる!!こんな素晴らしい機会を
一万円そこそこで体験できるなら安いもんです!(しかも自分も楽しめますし…)

てなわけで、当日の体感ゴルフセミナーは大野さんのお迎えからスタートしました。

昔、大野さんが経験されたことや気づかされた事などを色々とご指導いただきました。

左から太田さん、大野さん、佐藤さん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image19320090109

そんななか、この方はスゴイと強烈に感動させられたのが、普通は次点まで行くのに
カートで移動するところ、常に走って、その場所までいかれました。

普通の方であれば、『下手な人は走らなくちゃいけないよ』と言うだけのところを、
一番ウマい大野さんが真っ先に走られて、我々にその見本を見せてくれたのです。

マジで感動でした!!

その他にも、344ヤード、ワンオンやイーグルなどのプロの技や
ストイックなまでの姿勢などなど感動しっぱなしの6時間でした。

本当にいい勉強をさせていただきました。
感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:勝利の確信  花:アスパラガス

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ひだか接骨院

1月19日    『今日の元気になる言葉』
【 間違いと失敗は、われわれが前進するための試練である。 】
                             from チャニング

今日から3日間は怒涛の感動3連発シリーズです。
初回は、愛知県江南市にある『ひだか接骨院』さんでの感動体験です。

いつもお世話になっているソニー生命の太田さんの弟さんである、
太田潔さんが院長を努める『接骨院』がありまして、そこでモチベーションアップの
お話をさせていただく機会を得ました。

依頼を受けた後、その勉強会の開始時刻を聞いてビックリ!!!

なんとその勉強会!開始時間が10時半だったのです。

しかも夜です!(笑)

理由は接骨院の通常営業が終了してから開始するという事だったのです。
お客さんを第一に考えるなんと素晴らしい接骨院なんでしょう。

ただ、私は仕事後で疲れて眠い方がみえるのではと心配したのですが、
杞憂に終わりました。

勉強会風景①みなさん真剣です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image19220090109

勉強会風景②なぜか太田さんだけカメラ目線…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image19120090109

2時間にもわたる私の拙い話を、参加者全員が眼をキラキラ絵文字名を入力してくださいさせ、
頷きながら話を聞いてくださったのです。

感動しました!!!!

この勉強会に参加しているメンバーの意識の高さと熱意に大変、感動し、
そして改めて私ももっともっと頑張らねばと気持を新たにする事ができました。

ありがたいことです。

ひだか接骨院のメンバーのみなさん、そしてご依頼を頂いた太田院長、
そして橋渡しをしていただいた太田さん、本当にありがとうございます。

感謝!感謝!です。

~~感動の『ひだか接骨院』の詳細~~
ひだか接骨院
住所  愛知県江南市飛高町門野43 門野ハイツ101
TEL 0587-54-6622
受付時間 (月~金)・・・午前  8:30~12:00
                午後 15:00~20:00
        ( 土 )・・・ 午前  8:30~12:00
            
休診日  日曜・祝日

(今日の花言葉:情熱  花:バーゼリア

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

き業展!

1月18日    『今日の元気になる言葉』
【 999回失敗しても、1回うまくいけばいい。それが発明家なんだ。
  失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。
 】
                             from チャールズ・フランクリン・ケタリング

16日の金曜日は多治見市主催の『き業展』に出展者として参加してきました。
企業展などの場合、基本は待ちの営業ですので、自社の商品やサービスだけでは
もったいないと思ったので、それ以外にも桔煌会の清掃活動や、誠ちゃん(杉浦誠司さん)の
本の紹介も、一緒にさせていただきました。

展示ブースの風景!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image18820090109

来場者の方よりも出展者の方々との名刺交換の方が多いという状態でしたが、
そんな中、多治見の企業さんや素晴らしい方や熱い方とのご縁をいただくことができました。

元気がないと言われている世の中ですが、私たちの周囲や、多治見は
全然、というかメチャメチャ元気です。

もっともっと活力ある社会にしていこうという気持ちが
更に更に加速した1日でした。

曼荼羅をマッキントッシュで書かれている方が出展されてみえました。
これはスゲェ~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
感謝!感謝!
変換 ~ Image18520090109

(今日の花言葉:華やかさ  花:コチョウラン

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

激しい色!?

1月17日    『今日の元気になる言葉』
【 心が明るいから、幸せへの感性も鋭くなる。しあわせを容易に発見するから、
    心がまた明るくなる、という循環をくり返す。
 】
                                     from 桜木 健古

ちょっと古い話で昨年の年末の事なんですが、オーラソーマというものを
コウさんと一緒に体験してきました。

直感で4本のボトルをとり、ボトルのタイプと選んだ順番で自分の精神状態を
診断し、自己を顧み答えを得るということらしいのですが、私が4本のボトルを
選び終えるやいなや泉さんが『激しい色ですねぇ~』とやたら激しいを
連呼されるんです!

私の選んだ4つのボトル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN125420090113

どうやら1本目に選んだボトルがかなり強烈だったらしく、その名前が
これまた「アイ・アム」と言うんです。
「自己中!」っぽいイメージがありますが…(笑)とにかく激しいらしいです。

その後2本目、3本目、4本目まで説明していただき最後にタロットもひかせて
頂き色んな事を伺いました。

驚きでした!

泉さんが話されることが、私にやたらとフィットするんです。
やっぱり何かあるんですねぇ~~

ちなみにオーラソーマ終了後に誠ちゃんの御未来字も体験!
コウさんが『全』という字を引き、私は『面』という字を引きました。

二人合わせて『全面』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN125520090113

見えない物の力を感じる事ができた日でした。感謝!感謝!

参考までに私のひいたボトルをご紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1本目の「魂のボトル」に選んだのは『アイ・アム
2本目の「ギフト&タレントのボトル」は『ピース
3本目の「”今、ここ”のボトル」 は『大天使 ウリエル
4本目の「未来のボトル」は『アルテミス

(今日の花言葉:陽気  花:イタリアンルスカス

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

感動の心づかい!!

1月16日    『今日の元気になる言葉』
【 創見は難く、模倣は易し。  】
                                     from クリストファー・コロンブス

昨日、朝一番に今古賀さんからお電話をいただきました。

「今日、多治見方面に行く予定がありますので、お邪魔してもいいですか?」との内容。
快諾し、お昼頃にお会いすることになり、ランチをご一緒させていただきました。

美容業界のコンサルをされてみえる今古賀さんとは業界の話や
景気動向、今後のビジネスの展望など、多岐にわたって談話したのですが、
何故か、しきりに「本音でおっしゃって下さいね!」の言葉を口にされました。

自分が何か裏表のある発言をしているのかなぁと自省したのですが、
思い当たる節もなく、時間だけが進んでいきました。

しばらくして、今古賀さんの真意を知り心が震えました。

今古賀さんは、惨憺たる状況の自動車業界のあおりを受けて
会社の経営に苦しんでいるのではないかと、
そしてその苦しみを人に打ち明けれずにいるのではないかと
私の事を心配をしておっしゃってくれていたのです。

そして口を開くたびに「何か力になれる事ないかなぁ~」と
おっしゃってくださいました。

もともと楽天家の超前向き人間の私は、今の状況をワクワクしながら
過ごしているので、何の心配もないのですが、さりとて、今古賀さんの
温かい心づかいに感動勇気をいただきました。

真摯な思い』のありがたみをしみじみと感じる事ができました。

今古賀さんありがとうございます。
感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:私はあなたにふさわしい  花:バラ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

ポージング

1月15日    『今日の元気になる言葉』
【 絶好調の時に試されるのは『志』。どん底の時、試されるのが『覚悟』 】
                                     from 西田 文朗

昨日のブログで少し西田文朗先生のお話を書きましたが、
ポージングの世界ではかなり著名な先生だそうです。

ちなみに北京五輪の女子ソフトボールチームが金メダルを決めた
瞬間、人刺し指を天空に突き上げるあのポーズも西田先生の指導なんですって。

このポーズをご記憶の方も多いと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
soft200901112

確かにポージングって効果があると思います。

例えばアニメで北斗の拳の有名なワンシーン!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ img35230333[1]20090114

このセリフをポーズと一緒にできる人?と言われれば、できる人大勢いると思います。

マニアどころだと「仮面ライダーカブト」の主人公、天道総司の決めゼリフ、
「おばあちゃんが言っていた!」の時のこのポーズも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
exkabuto61
もしや西田先生なのでは…!?とかなんとか思いつつも、

言葉や思いを自分の腹の中に落とす時には、効果的だなぁ~と
つくづく感じさせられたのでした。
日々勉強です。感謝!感謝!

(今日の花言葉:熱情  花:ボケ) 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

宝地図の人!

1月14日    『今日の元気になる言葉』
【 叶う夢だから心に宿る 】
                         from 望月孝俊

先日、宝地図で有名な望月孝俊さんDVDをツタヤでレンタルしてきました。

かなり有名な方で『今日の元気になる言葉』の名フレーズをご存知の方も
多いかとは思いますが、その方のDVDを拝見しました。

喜働力塾で同期だった”なおちゃん”も宝地図ナビゲーターで、
頑張っているんだっけなぁ~

とかなんとか考えながら、見ていると望月さんが、満面の笑みとポーズで、

叶う夢だから、心に宿る!!』と

何十回もセミナー参加者の方と一緒にされていましたされていました。

ポージングの大切さは能力開発で著名な西田文朗さんが提唱されてみえますが
望月さんも同じことを実践されてみえました。

また『ユダヤ人大富豪の教え』の著者、本田健さんも宝地図を実践して
いた方らしく、その有効性に改めて驚きました。

ちなみに私は車の移動中に5人でDVDを見ていたのですが、このポーズを
運転中にしたら、周りの4人から、かなり白い目で見られてた気がしました… (- - ;)

とにもかくにも、素晴らしいDVDだと思いますので、皆さんも一度ご覧になっては…

(今日の花言葉:情熱、強烈な印象  花:アンスリウム

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

中村文昭講演会のスタッフ!!

1月13日    『今日の元気になる言葉』
【 「させられる」仕事から「する」仕事に変わるとき、苦しみは喜びに変わり、
  生きがいに眼を輝かせる。
 】
                         from 東井義雄

昨日12日に行われた中村文昭さんの講演会にスタッフとして参加してきました。

文昭さんのお話を聴くのも10日の中村文昭&栗城史多コラボセミナーから数えて、
なんと今日で3日間連続!!

今日はそんな12日の講演会で起きた感動をまとめてみました。

Emotion 1
今回は駐車場の誘導スタッフとして参加したんですが、なぜか人手が足りないと
思った私は、友人のヨシタケ君を出発30分前に『一緒に行こう!』と誘惑!

すると、「はい!」と快諾頂きまして急遽スタッフ一名追加で参加してきました。
ヨシタケ君の超速!返事&行動に感動です!

Emotion 2

今回の主催は『わくわくの種』さん!!

文昭さんが会場入りする前から、控室に臭いがするから換気してとか
会場入りした時は拍手でお迎えしよう!!などなど

第三者から見ると文昭さんを神と崇める信者集団(笑)に見えてくるくらい、
『わくわくの種』の皆さんは中村文昭さんが大好きなんです。
一人の人をみんなで応援する姿に感動です!!

神の降臨を心待ちにする信者の方々
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image18320090112

Emotion 3
文昭さんが会場入りしてから駐車場の誘導を始めました。
メンバーはヒデちゃんにゆうくん、ヨシタケ君になおちゃん、
ゆかぽん、私の6人が担当!!

多くの方々がお越しになられましたので、駐車場はすぐに満車状態!!
別の駐車場への誘導や、方向転換のアシストなどみんな本当に一生懸命でした。

そして、のこり15分で開演という時にドラマが!!

それまで晴れていた空が、突如、吹雪だしたのです。
傘も持たずに整理をしている私たちを冷たい粉が襲い始めました。

しかぁ~し!!!!
我々はそんな吹雪にも負けず凍える体を励ましながら最後まで
任務をやりとおしました。

そんな困難を共に乗り越えた仲間との小さな友情の芽生えに感動!!です。

Emotion 4
会場は満員御礼!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image18420090112

瑞浪にこんなに人が集まるんだと正直、かなり驚きました。
そして文昭さんの講演にも当然、感動です!

Emotion 5
また会場には私がお誘いした友人たちも参加してくれたんですが、
こんなメールが届きました。

~~~~さわちゃんからのメール抜粋~~~~
ま~くん、昨日は中村さんの講演会に声をかけてくれて、本当にありがとう
すごくいいお話を聞けてさわもスイッチONになったと思うよ
中村さんがわかりやすく聞き入れやすく話してくれて、
勉強になったし、何故かなんか少し気持ちが楽になったよ

さわの微力が少しでもこれから人や地球のお手伝いになる事を
見つけて動ける人間になりたいよ

中村さんのお話が時間がたっても忘れてしまわないよう
今、目の前の事を前向きに生きていきたいです
中村さん、にま~くんにわくわくの種のみなさんに感謝したいです


~~~~なお君からのメール抜粋~~~~
昨日はありがとうございました すごく勉強になりました。
頼まれ事は試され事!いい言葉です。
中村さんの師匠見てみたいです。ありがとうございました。

こんな素敵なメールをいただけた事に感動!!です。

Emotion 6
GOD文昭の信者さんたちの集まる懇親会も当然!大盛り上がり!
みんなで成功させた会に、これまた感動!です。

色んな感動を与えてもらった一日でした。皆さんに感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:天真爛漫、無垢  花:アジアンアタム

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

誠ちゃんの師匠!!

1月12日    『今日の元気になる言葉』
【 夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。 】
                         from 魯迅


11日にの夜9時から名古屋でとある会食会が開かれました。

「中村文昭さんと会食するんですが、参加しませんか!?」と
10日の深夜に「けんちゃん」から突然電話がかかってきたのが事の発端!

いつも誠ちゃん(杉浦誠司さん)が「師匠!師匠!」とあがめている人だけに
すぐさま参加の返事をしたのですが、私には別でとあるミッションが下されました。

ミッションの内容は書きませんが、とにかく興味津々で会に参加しました。

東川さんとつばさんが先に会場におみえになっていて、私がお誘いした、
モモライダーさん船越さんと5人でしばらく歓談!!

その後、少し遅れて中村文昭さんとデコさんがおみえになられて、
3時間ほど一緒にお酒を飲まさせていただきました。

文昭さん語り中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image178~0020090111

普段の講演では聞けないエピソードや、中村さんの本音トークなど
貴重なお話をお腹いっぱいお聴きすることができました。

感想はとにかく面白くて!深い!!

参加者全員が「ふかいぃ~~~~」のスイッチにボタンを入れてましたね。(笑)

特にモモライダーさんと船越さんはかなり感激してみえました。

船越さん(左)とモモライダーさん(右)と一緒に!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image18020090111

最後は背後霊に憑かれた文昭さん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image18120090111

最幸の場に参加できたことに感謝!感激!感動!の一日でした!

(今日の花言葉:天真爛漫、無垢  花:アジアンアタム

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

戦略眼を養う!

1月11日    『今日の元気になる言葉』
【 毎日、自分がなりたいと思う人物になることに心を集中させよう。 】
                         from W・A・ピーターソン

今年の正月に10年ぶりぐらいに将棋をうちました。

相手は昨年9月に米寿を迎えた父方の祖父と、これまた昨年、
北海道旅行に車で出発し走行距離3500Kをほぼ一人で運転した
母方の祖父!そして弟の3人!

中でもやたら強かったのが、父方の祖父!つまり一緒に住んでる
お爺さん!!

昨年退院した直後は若干、認知症の気があったのですが、
デイサービスのスタッフさんの献身的な介護のおかげか、
今では以前よりもしっかりしてきたんです。

それで対局してみると、やたらと強い!!

負けに負けた将棋の対局でしたが、一つ気づかされた事が!

初心者の私は相手の駒をとる事ばかりに気を取られていたのですが、
うちの爺さんは、わざと手駒を取らせて勝負に勝っていたんです。

経営で言うところの先行投資ですかね!
88歳の祖父との将棋で、戦略眼の大切さを気づかされたのでした。

感謝!感謝!

(今日の花言葉:判断力、ささやき  花:エピデンドラム

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

癒し系フルート&癒し系美声

1月10日    『今日の元気になる言葉』
【 夢を目標に変えて、チャレンジする。 】
                         from 堀江謙一

昨日は誠ちゃん(杉浦誠司)と遠山亜希さんとのコラボセミナーに
出席してきました。

セミナーには「けんちゃん」や「しばちゃん」、「いなりっちさん」に「尾関さん」が
応援で来てくれてましたし、奇跡的に山共の田口さんも私のブログを
見て駆けつけてくれました。

自分がセミナーをしているわけじゃないんですが、ホントに嬉しかった
です。感謝!感謝!

最初に遠山さんの癒し系フルートの演奏が始まりました。
初めてフルート演奏を聴いたのですが、目を閉じて演奏を
聴いていると情景が浮かぶんです。

遠山さんと愉快なバックダンサーの方々!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN127220090109

とても素晴らしいフルート演奏でした。

そして会場が和んだ後、誠ちゃんの登場だったのですが、
単独での講演を早々と切り上げ、すぐ書き下ろしにうつりました。

遠山さんのフルート演奏に合わせての書き下ろし!

本邦、初公開 「おのれ」という字で「克」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN128220090109

素晴らしい作品でした。

そして!そして!
ついに杉浦誠司の新たな伝説の幕開け!

期待値MAXな誠ちゃんのSingingタ~~~~イム!!!!

歌って踊れるアイドルなんてもはや過去の遺物と言わんばかりの
美声で会場中を夢と元気で包んでくれました。

これからは歌ってしゃべれる文字職人の時代です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN128820090109

今年の誠ちゃんのテーマで大いなる勘違いと言っていましたが、
なんかホントに紅白にでちゃいそうな気がしてきました。

誠ちゃん!今年もガンガン頑張りましょ!

誠ちゃんと遠山さんには新しい事にチャレンジする勇気を頂き、
会場の「ティア 茜に吹く風」の美味しいこだわりの食事で満たされた
素晴らしい会でした。
感謝!感謝!

P.S
応援で来ていた「唄うファイナンシャルプランナーの尾関さん」が最後はトリを務めてました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN129120090109


(今日の花言葉:理想的な愛情  花:ツバキ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

答案

1月9日    『今日の元気になる言葉』
【 目的こそ活力の源泉です。人間は目的がないとなかなか行動しません。
   行動がなければ成功もありません。
 】
                         from ジョセフ・マーフィー

東井義雄先生のお言葉より

-答案-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 掃除は、人間が生活で書く答案だ。
  自分がどれくらいのしろものであるかを示す
   人間の答案が掃除だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんは心をこめて掃除をしてみえますか!?

私は、今以上に心のこもった掃除をしたいと思います!

(今日の花言葉:不思議、驚き  花:カンガルーポー

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

照顧脚下

1月8日    『今日の元気になる言葉』
【 情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しいことはない。 】
                         from ロダン

照 顧 脚 下 』(しょうこきゃっか)
禅寺などの玄関に掲げられている禅語だそうです。

「履き物をそろえましょう」という意味で使われているらしいのですが、
そもそも脚下とは足下の事。

自分の足下を見る事で、自分を顧み、自分を良く見つめ、よく見極め事に
当たれと言うことだそうです。

昔よく『靴を揃えなさい』とか『靴のかかとを踏んじゃダメ』と言われたものですが、
なぜしてはいけないのか、理由がこれでスッキリしますね。

靴を揃えるのは ⇒ 自分の心を整える為
カカトを踏まないようにするのは ⇒ 自分の心を踏みつけないため

深いお言葉です。

(今日の花言葉:殊勝、愛嬌  花:ユキヤナギ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

履き物を揃える

1月7日    『今日の元気になる言葉』
【 過去に生きるな。未来を夢見るな。今の瞬間に集中しなさい。 】
                         from ブッダ

曹洞宗・円福寺の藤本幸邦老師 のお言葉
履き物(はきもの)を揃える!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はきものをそろえる

 はきものをそろえると心もそろう

 心がそろうと はきものもそろう

 ぬぐときに そろえておくと

 はくときに 心がみだれない

 だれかが みだしておいたら

 だまって そろえておいてあげよう

 そうすればきっと 世界中の人の心もそろうでしょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はきものシッカリ揃えましょう!

(今日の花言葉:恋の告白  花:チューリップ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

箸よく盤水を回す!!

1月6日    『今日の元気になる言葉』
【 プロなら陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない。 】
                         from 長島茂雄

今日はある言葉をご紹介。
『ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる』/PHP研究所より

 「(はし)よく盤水(ばんすい)を回す」。

小さな努力も続けると、大きな力になるから、決してあきらめてはいけない。

解説:
「盤水」とは盤(丸い皿、たらい) のなかの水のこと。最初、著一本で
盤水を回しても著しか回りません。

ところが、その箸を根気よく熱心に回し続けていると、周囲の水が少しずつ
回るようになり、さらにあきらめずに回し続けると、一段と輪が広がります。

そして最後には、盤水全部が大きな渦(うず)になって回るようになります。

もし今、自分の信念が揺らいでいられる方がおみえであれば、この言葉で
信念を揺るぎなきものにしてください。

(今日の花言葉:節操、忍耐  花:タケ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

喜働力塾の最終回

1月5日    『今日の元気になる言葉』
【 どんなに悔いても過去は変わらない。
  どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
    いま、現在に最善を尽くすことである。
 】
                         from 松下幸之助

今日は喜働力塾の最終回でした。1時間半ほど遅刻しての
出席だったのですが、みなさん夢や志、決意!を聞いて
しちゃいました。

決意表明を発表中のコウさん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image18720090105

最後に全員で記念写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image18820090105

まだまだ、いい習慣が自分の中で形作られたとは思っていませんが、
新年早々いい夢聴かせていただきました。

感謝!感謝!です。

今年も頑張るぞ~!!ファイト

(今日の花言葉:信じ合う心  花:ホワイトスター

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


