最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



前を見ろ!

3月31日    『今日の元気になる言葉』
【 ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない。 】
                              from 寺山修司

今日の元になる言葉いいですよね。

『ふりむくな!』

『ふりむくな!』

『後ろには夢がない!』

確かに、ふりかえって反省や検証はできますが、

どんなに力もうが、どんなに願おうが、過去は変えれないですもんね…。


それよりも、前を向いて、未来の夢を掴みとる事に力を注いだ方が、幸せになれますからね。

それにしても少しネガティブな感じがする言葉なので、上の言葉を

ポジティブな言葉で言い換えてみます。

『前を見ろ!』

『前を見ろ!』

『先には希望が溢れてる!』

皆さんの未来にある夢や希望を掴むためにも、できるだけ前を向いていたいですね。

(今日の花言葉:幸運、幸福  花:ヤグルマギク

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

坐禅

3月30日    『今日の元気になる言葉』
【 どんな仕事でも喜んで引き受けてください。やりたくない仕事も、
  意に沿わない仕事も、あなたを磨き強くする力を秘めているからです。
 】
                              from 稲盛和夫

29日の日曜日は早朝から永保寺の静坐会という坐禅を行う会に

太田さんと会社仲間の日置さん・亀谷さんと参加してきました。

私と太田さんは井澤製作所の井澤専務様からご紹介いただき、

先月から参加させていただいており、自分を見つめ直したり、

何気ないものへの有難さや歴史や文化を感じられたりと、

くさぐさの気付きを与えていただけるので、今月も参加してきた次第です。

一通り簡単に流れだけ説明させていただきますと、

6:00~7:00 坐禅30分×2セット
7:00~7:30 法話
7:30~8:00 食事(お粥)

で参加費がおひとり1,000円と、こんな感じです。


坐禅では調身、調息、調心(姿勢を整え、呼吸を整え、心を整える)を

心がけ精神統一を行うのですが、今週の目標が『審念熟慮』である私にとって

最高の時間となりました。

ただ3月の終わりとはいえ、厳しい寒さが舞い戻ってきた日でもあり、

全ての扉や窓を開け放った、お堂の中は気温が5度前後しかなく、

非常に寒いんです。

そんな環境で、しかも素足での坐禅でしたので、手足がかじかんでしまうんです。

坐禅、終了後に脱いだ靴下を履くのですが、普段何気なく履いている靴下が

こんなにも温かいものなんだと実感させられ、えもいわれぬ有難さを感じました。

色んな事に気づきをいただけた坐禅に感謝!感謝!です。

みなさんも、よろしければ一度座禅など行われてはいかがでしょうか?


(今日の花言葉:慰め、思いやり、忍耐  花:ポピー

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

温心惜言!(造語)

3月24日    『今日の元気になる言葉』
【 金がないから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない人間である。 】
                              from 小林一三

23日はニコムセミナーにお邪魔してきました。

「求められる安心・安全とは!?」という演題で講師に(社)愛知県安全運転管理協議会

専務理事 玉越清美 氏をお迎えしてのセミナーでしたが、あいにく前の予定が長引いたため

懇親会からの出席になってしまいました。

いつも大盛況の懇親会の様子!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN150220090321

いつも盛況な懇親会で、終始、若い世代の方たちと情報交換をしていたのですが、

会の終盤にニコム㈱社長の岩口様と西川コミュニケーションズ次長の大野様が

「柴田君、ちょっとっこっち来て!」とお声をかけてくださいました。

「最近業績どうなの?」

「大丈夫かぁ?」

弊社のグループ会社に自動車関連の工場があり、トヨタショックの影響を

心配してくださっての一言でした。


正直、弊社の業況は惨憺たるもので、非常に厳しい状況である旨をお伝えしました。

すると岩口社長と大野次長が間髪入れずに

「まぁ、そういう時こそ、気分一新して考えた方がいいよ!」

「できれば、そういう時に自分に投資をするんだよ!」

「本物なら大丈夫!」

などなど、心に染みいるお言葉をかけてくださいました。

そしてその言葉に感動した後、不思議と勇気が湧いてくるんです。

やはり私の周りには神様がたくさんみえます。

本当にありがたいことです。

尊敬する方からの、温かい心づかいに惜しみないアドバイス、

そして、なにより私に伝えようとしてくれる、その生きざまに

感動!感激!の一日となりました。

岩口社長、大野次長、本当にありがとうございます。

(今日の花言葉:純粋  花:オーニソガラム・シルソイデス

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

久しぶりの陶芸!

3月23日    『今日の元気になる言葉』
【 「真相」は分からない。それを無理に追うよりも、曖昧さの薄闇の中に、
  物事をおぼろなままで放置せよ。そこにあるおぼろな形が人生なのだ。
 】
                              from 伊藤整

22日の日曜日はお昼から、久しぶりに大倉先生の主催される作陶会に

出席させていただいてきました。

個展を開かれてみえる著名な先生に「ろくろ」や「てびねり」などの工法で、

自由に楽しく学べるこの陶芸教室。

中でも私が好きなのは「ろくろ」。

というか私には「てびねり」のセンスがないらしい…(笑)

去年、何度もお邪魔させていただいて、多少は慣れてきたのもあって、

「ろくろ」の方は結構いい感じにできるようになってきました。

まぁ作品の出来不出来も多少は重要かもしれませんが、

私としては、なんと言っても誰かの為に作っている時間が、ものすごく楽しいんです。

当然、貰っていただいた方に喜んでもらえるのも嬉しいのですが

思いを込めるという事を、最近一番大事にしている自分にとって

かけがえのない時間でした。

いつも色んな気付きをいただいている素晴らしい陶芸教室に感謝!感謝!です。

陶芸教室が終わった後は、参加者の皆さんとプチパーティー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN149820090321

大倉先生ご夫妻もにっこり!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN149920090321

大倉先生のお子さんの、かぶと君に「夢ありがとう」をプレゼント!まじまじと見てました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN150120090321

(今日の花言葉:狂おしい恋  花:クロユリ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

誕生日!!

3月22日    『今日の元気になる言葉』
【 何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。 】
                              from 高橋尚子

3月20日は大好きな会社仲間、ゆう君の誕生会を行いました。

いつも、私や会社を全力で支えてくれる大事な大事な仲間です。

特に人間として半分以上、欠落している私にとって、ゆう君は

私の半身と言っても過言ではない存在。


そんな大切なゆう君の誕生日にしてあげられる事は…

と考えたとき、モノじゃないなって思ったんです。

というか実は、今年になってからプータロー状態(無給)になってしまった

私にできる事は、言葉を贈る事しかできませんでした。(笑)

なんとも情けない話ですが、それでも一生懸命考えて、時間をかけて

下手な字ではありましたが、ゆう君に言葉を書きました。

誕生会の風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN149720090320

喜んでもらえたか、自分の気持ちが伝わったかどうかは別として、

大きな気付きを得る事ができました。


人に祝福の気持ちを伝えようする時、確かにお金があれば円滑なコミュニケーションが

はかれるかもしれません。

10万円の財布!30万円の時計!

確かに、私もモノを貰った時には、そりゃ嬉しいでしょう。


しかし逆にお金がなかったとしても、伝える方法はあるんじゃないかと

そう気づかされました。

独りよがりの内容で非常に申し訳ありませんが、何はともあれ

ゆう君!

誕生日おめでとう!!

そして生まれてきてくれて、ありがとう!

(今日の花言葉:可憐な心  花:ホワイトレースフラワー

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

JAZZライブ!

3月21日    『今日の元気になる言葉』
【 自己満足に陥らない者は成長する。
  自分の考えが正しいという確信を持てない者のほうが、多くのことを学ぶ。
 】
                              from 不明

実は19日は多治見元気大学が終わってからJAZZライブを鑑賞しに行ってきました。

FDバンクの中川さんからお誘いいただき、多治見のかふぇ・ら・ぱれっとさんにお邪魔してきました。

時間としては小一時間くらいだったのですが、ライブで聴くの音楽は、やはり素晴らしいですね。

ライブという事は当然、ヴォーカルや演奏者の方の顔が見えるってことなんですが、

相手の顔を見て演奏している時って、ヴォーカルや演奏者の人の、表情も音も

生き生き、活き活きしているんですよね。

生きた音楽って事ですかね!!

レトロ調に撮影してみました。ライブ風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN149220090319

最近、私はコミュニケーションを円滑にするために必須の『言葉』に対して

思いを巡らせており、その中で『生きた言葉』って

いったいどういうものなんだっ!?って自問自答していました。

その答えが正しいかどうかはともかく、今日のライブを見て、やはり相手の顔を見て

相手の事を考えて発する『音楽』や『言葉』は生きていると気付かされました。

今日その事を学ばせて頂き、そしてその場に誘ってくださった中川さんに感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:あなたを信じて待つ、期待  花:アネモネ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

多治見元気大学

3月20日    『今日の元気になる言葉』
【 希望は一度も、人間を見捨てた事はない。 】
                              from アシス

19日は第3回『多治見元気大学』に参加してきました。

前回、所用で欠席してしまったのですが、なんとか今回は出席できました。

経営者の方や、経営幹部の方が多く、すばらしく前向きな皆さんが参加されてみえますので

いつも刺激を受けさせていただいている、ありがたい会です。


しかし元気大学で圧巻なのは元気大学校長こと「加藤・柳生法務総合事務所」の

加藤先生ですね。

まだまだ勉強不足、経験不足の未熟な私にとって、加藤先生の知識や経験談は、

私にとって珠玉のお話です。

勉強会の風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN149020090319

全6回のうち半分が過ぎてしまったのですが、あと3回、精一杯勉強させていただきたいと

思います。

今日も学びに感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:美しい目  花:チューリップ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

引き寄せる「神」

3月19日    『今日の元気になる言葉』
【 あきらめない奴には、勝てないよ。 】
                              from ベーブ・ルース

みなさんお聴きください。

昨日のブログで誠ちゃんの御未来字(おみくじ)の話をしましたが、

私も先日、初めて挑戦させていただいたんです。

すると365個ある木札の中から私が引き寄せてきたのは、

なっ!

なっ!

なんとぉ~~~~~~!

「神」という木札だったんです。


誠ちゃんいわく、今まで「神」を引いた人を見た事がなく、誠ちゃん自身、「神」という字が

入っていた事すら忘れていたのですから、そうとうレアものだったようです。

右側の「神」は誠ちゃんがあまりの出来事に驚いて、間違えて書いてしまったもの。(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN146420090315

書き下ろしの詩を見ると

神はそこにいる。自分の周りにいる人全て神。

 いつも真希の側にいる。だから大丈夫


って書いてあるんです。

実は加子母の天照山に行った時のブログにも書いてあるんですが、

私はなぜか『大丈夫』らしいです。

でもまぁ、まさしくその通りで私は本当に恵まれてます。

なぜなら私は周囲にいる方々の助力なしでは生きていませんから。

会社のメンバー ・ 親友 ・ 家族 ・ 仲間 ・ 知人 ・ 親戚!.

いろんな方々に助けられて、今、生きてます。

最高の神様達です。

この木札を引けた事で、私を支えてくださる方々への感謝!の気持ちを

改めて再認識させられました。

気付かせて頂いて感謝!感謝!です。

みなさんには、気付きをもらえた引き寄せって何かありません!?

(今日の花言葉:友情、真実の愛、秘密の恋  花:ギンヨウアカシア

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

WaO ENjOY WoRLd

3月18日    『今日の元気になる言葉』
【 他人の自由を否定するものは、自ら自由を受けるに値しない。 】
                              from リンカーン

15日の日曜日は不世出の逸材!文字職人 杉浦誠司さんの応援で

WaO ENjOY WoRLd(ワオ エンジョイ ワールド)というイベントに参加してきました。

参加と言ったら聞こえがいいのですが、私が勘違いをしたせいで、イベントに参加できた時間は

わずか1分。

席に案内されたら終わりの挨拶でした。(泣)

巨大書き下ろしも、見れたのは完成品だけ…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN147920090315

誠ちゃん、ゴメン…

しかし、こんな状況でも感動は起きました。

イベント終了後、誠ちゃんの書き下ろし(かきおろし)スタイルである、

御未来字(おみくじ)というものを同行した、ヨシタケ君がトライしたんです。

全てバラバラの文字が書かれた365個の木札の中から、一つだけくじ引き風に引き

木札に書いてある文字で言葉を書きおろしてくれるというもの。

書き下ろし中のヨシタケ君と誠ちゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN148320090315

すると、なんとヨシタケ君、引き寄せました。

引いた木札は  「」(はなつ)

多分これに近いものを引き寄せるのではと予想はしていたのですが、まさか実際に引くとは…

感動!です。


実は前日の桔煌会の懇親会で、ヨシタケ君がその想いを解き放ったんです。

そのせいで、私や太田さんはボロ泣き。

詳しいことは話せませんが、とにかく会場が涙に濡れてしまったのです。

そんな出来事のすぐ後に、同じ意味を持つ言葉を引くなんて、スゴイです!

やっぱ、なんかありますねぇ~。

ヨシタケ君!

ぶっちぎりの、ぶっ放しで、ガンガンいきましょ~う!

目に見えない力をヨシタケ君を通して感じれた素晴らしい一日でした。感謝!感謝!


(今日の花言葉:困難に打ち勝つ、愛国心  花:ナスタチウム

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

さくらの詩(うた)

3月17日    『今日の元気になる言葉』
【 幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。 】
                              from M・プリオール

みなさんは「さくら さくら 会いたいよ~」というフレーズの曲をご存じですか!?

知人の「これ、いい歌だよね」という言葉が気になり、自宅へ帰って即座に検索!!

すると!【RSP 「さくら~あなたに出会えてよかった~」】という曲が出てきました。

まずは何も言わずにご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「さくら~あなたに出会えてよかった~」

最初はリズムがいい曲だなぁくらいしか思ってなかったんですが、

このPVの歌詞と映像を見て不覚にも号泣してしまいました。

ヤバいです!

夜、一人で見ないでください。

泣きます!!

まぁ私の感想はさておき、色々調べてみると、原曲は高野健一さんの「さくら」で、

今回のRSPの「さくら」は原曲のアンサーソングとして、亡くなった側から綴られた

歌だそうです。⇒歌詞

よろしければ、こちらの原曲にも耳を傾けてみてください。

原曲の「さくら」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


歌を聴いて心がキュッとなれる自分がまだいた事に驚きです。

みなさんには最近キュッとなれる歌ってありますか!?

(今日の花言葉:団結して当たろう、誇り高い  花:イキシア

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

第26回 桔煌会!

3月16日    『今日の元気になる言葉』
【 あなたは今、あなたの将来にかかわる重要な局面に立っているかもしれない。もしそうならそれを避けてはならない。避けることは、過ちの一歩を踏み出すことになる 】
                              from ナポレオン・ヒル

3月14日の夕方からは第26回 桔煌会が開催されました。

この日は、名古屋の西川コミュニケーションズ株式会社 副社長の西川 誠也氏を

お招きして、 「ルールが変われば、商売は変わる!! ~ 増客、増収、虎の巻 ~」という

演題でお話しいただきました。

講演風景!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN147320090314

健康関連からマーケティングに関する事まで、次から次へと溢れんばかりの

知識や経験・アイデアを情熱的に語ってくださいました。

特に印象的だったのが会話の途中、ご自分で発した言葉からも、次々と会話が

広がっていくのです。

その光景はさながら、静寂の水面に落ちる水滴ごとしでした。

波紋が広がる!広がる!

とにかく、それだけ色んな知識や気付きを御教授いただきました。

感謝!感謝!です。

懇親会もみんな、激熱トークしまくってましたね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN147520090314

最後にセミナー、懇親会にご参加いただいた、みなさん本当にありがとうございました。

そして何より、遠方より私ども若輩者の為に駆けつけてくださり、貴重なお話を

してくださった西川副社長!ありがとうございます。

また陰でご助力頂いた大野次長、ありがとうございます。

今回も本当に熱い会となりました。感謝!感謝!

(今日の花言葉:正しい主張  花:アリウム・ギガンチウム

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

またまた、引き寄せ発生!

3月15日    『今日の元気になる言葉』
【 「こうであったらいいな」ということがあったら、そうなったつもりになってごらんなさい。
   これからやりたいということがあったら、今やっている気になってごらんなさい。
   貴方の人生には奇跡が訪れます
 】
                              from ジョセフ・マーフィー

3月12日の事なんですが、この日はいつも多治見で美味しい

ジンギスカン料理を食べさせてくださる、「きたひつじ」のマスターのお誘いをうけて

桑名の「てっぺん」⇒納屋橋「寅゛衛門」の元気居酒屋、視察研修に参加してきました。

視察とか堅苦しいですが、基本飲んでるだけです。(笑)


最初は桑名「てっぺん」!

初めて桑名駅を降りたんですが、ものすごく立派な街並みで驚きました。

ただ、けして人通りが多いわけでもなく、お世辞にも元気があるとは言い難い

街だなぁってのが感想です。

ただ、さすがは「てっぺん」さんでしたね。店内は閑散とした街とは対照的に

お客さんがわんさか!

さすが桑名一の繁盛店でした。

しばらく、お酒や食事を味わっていると、どこかで見た事のある男性が私の隣に

座られました。

なんと今年1月に中村文昭さんの講演会でお会いした、イケメンの峰ちゃんでした。

あまりの偶然に驚き、喜びすぎて、次の「寅゛衛門」さんに連行する事、決定!(笑)

その後、名古屋に向かい「寅゛衛門」さんに到着すると、佐藤君と市原さんが、首を長くして

待ってみえられ

改めて、かんぱ~~い!(一番左が、てっぺん桑名のイケメン峰ちゃんです。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN145520090312

6人で楽しく飲んでいると、ここ「寅゛衛門」でも、またまた偶然の出会いが…

なんと先月、桔煌会でお話しいただいたコウさんや、ヒロさん、千ちゃんに森岡さんと

そうそうたるメンバーにお会いしてしまいました。

いやぁ~!

これぞ、まさしく「引き寄せの力」!

ザッツ! シンクロニシティ!!

名古屋の数あるお店の中、ここで、この時間に出会うなんて…

最近、つくづくシンクロ感じてます。

目に見えない何か強烈な力って、あるもんですねぇ~。

素敵な人たちと一緒に時間を過ごせましたし、思わぬ偶然の出会いをいただけた

感動!の1日でした。

かず兄の誘っていただいて、ありがとうございま~す。感謝!感謝!

かず兄と、はずみさんはこれでもかってくらい仲の良いカップルでした!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN146120090312


(今日の花言葉:慰め、私の不安を取り除いて  花:クリスマスローズ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

世界を変える!!

3月14日    『今日の元気になる言葉』
【 幸福になりたいと思い、幸福になろうと努力を重ねること、
  これが幸福への一番の近道である。
 】
                              from トルストイ

昨日、久しぶりに誠ちゃん(杉浦誠司さん)の、お話を聴いてきました。

場所はそう、あのメチャメチャ熱いスタッフさんが集まる、ひだか接骨院さん。


去年の9月に誠ちゃんと出逢って以来、誠ちゃんのセミナーなどで数多く聴いた

話の内容にも関わらず、なぜか期待してしまうですよね。誠ちゃんの話って。

そんな期待を胸にお聴きした話でしたが、さすが誠ちゃん。

期待を上回る話は、私はもとより、会場のみなさんを吸い込んでしまいました。

みんな真剣に聴きいってました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN146220090312

さすが文字職人という日本初の職業で、「めっせー字」というスペシャルウェポンを片手に

世界を変えてしまう御仁!

話もそうなんですが、こうやって活字にして並べてみると、改めてスゴイ人だなって思いますね。

できるなら世界を変える前に政界を変えてもらいたいくらいです。(笑)

講演後には、なんと書き下ろしまでしてくれました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN146320090312

こんな偉人のお話を、ライブで聴けた事に感謝!感謝!です。

それにしても、本当に素晴らしい人たちが集まる会なんですよねぇ~。

みんな熱いし!

今日の会を開催していただいた、太田院長、お誘いいただいた太田さん、

本当にありがとうございます。


そうそう、明日3月15日に岐阜の岐阜県民ホ~ル「未来会館」で行われる

イベントに誠ちゃんが出場されてみえるので、誠ちゃんご本人や「めっせー字」に

ご興味のある方は、ぜひ遊びにいってみてください

詳細
★日時:3月15日 開場 13:30
            開演 14:00
             終演 17:00
★会場:岐阜県民ホ~ル「未来会館」
      
      岐阜市学園町3-42
      058-296-0888

★入場料:一円から(当日あなたが感じたお値段で(*^o^*))

★申し込み:下記申し込みフォームから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://don.jp/ezform105/10953/form.cgi

★問い合わせ   柴田 siva0524@gmail.com

★出演者: 

虹の伝え人・MAX
筆一本で笑顔を創る、極めてアホな書道家・小川光喜
世界を救う文字職人・杉浦誠司 
音職人・陽介
「顔晴れ♪伝え人」ゆ~すけ
祭で世界を元気にス~パ~祭屋人
ダンス LEN&Satoshi

(今日の花言葉:努力  花:キバデマリ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

ダイエット!

3月13日    『今日の元気になる言葉』
【 幸せとは欲しいものを得たり、なりたいものになったり、
  したいことをしたりするところから来るものではなく、今得ているもの、
   今していることを、あなたが好きになるところから生まれる。
 】
                              from トリーチェ

発表します。

えぇ~  わたくし柴田、1ヵ月前からダイエットをしておりました。

年末年始での暴飲暴食が功を奏したためか正月明けには、

人生で初の70キロ台に突入してしまったのです。(泣)

以前、自分の腹部を見た感想は、「お腹が出てるなぁ~」ぐらいの

可愛いものだったのですが、その時は純粋に「デカァッ!!」と叫ばずには

いられないくらい、育ちも育ったり状態になっていたのです。


そこで不肖のみなれど一念発起して、食事ダイエットと器具を使用したダイエットに

チャレンジしたわけですが、

これが見事に適中!

1ヶ月間で見事5.5キロのダイエットに成功!!!

およそ7年ぶりに65キロを切りました。

こうなると、ダイエット前の腹部の写真を取っておけばと後悔しなくもないですが、

それはそれ!

とにかく努力が実った嬉しい出来事でした。感謝!感謝!

ちなみに、みなさんはどんなダイエットをされてみえますか?

(今日の花言葉:私を忘れないで  花:ワスレナグサ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

引き寄せる言葉!

3月12日    『今日の元気になる言葉』
【 報酬以上の仕事をしないものは、仕事並みの報酬しか得られない。 】
                              from エルバート・ハバード

引き寄せの法則を読んでいると、ここにも昨日の「きらめき問答」の質問のような

言葉が書いてありました。

引き寄せの法則/マイケル・J・ロオジェ 石井裕之(監修)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image244120090310

プラスの波動・感情を引き起こす言葉として

・喜び  ・愛情  ・ワクワク  ・充実している
・誇り  ・安心  ・自信  ・好意


などの言葉が挙げられています。 くどいようですが「きらめき問答」では

・何に幸せを感じていますか?
・何にドキドキしていますか?
・何に誇りを感じていますか?
・何に対して感謝していますか?
・何を楽しんでいますか? 
・誰を愛していますか?


と質問しています。

もし「何か不幸な事がありましたか?」とか、「誰かを憎んでいますか?」などと

質問されると、気にもしていないような事をわざわざクローズアップして、自分を

負のスパイラルに巻き込んでしまいますよね。


逆に「何か幸せな事がありましたか?」と質問すれば、気にしていなかったような、小さな

出来事にも幸せを感じる事ができます。

この著書でも書いてあるように「きらめき問答」では良い波動を

引き寄せる言葉も使用していますので、ぜひともプラスの出来事をジャンジャン、

引き寄せちゃってください。

(今日の花言葉:天上の愛  花:フリチラリア

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

きらめき問答!

3月11日    『今日の元気になる言葉』
【 功成り名遂げて身退くは天の道なり。 】
                              from 老子

今年に入ってから、会社の朝礼で「きらめき問答」というものを実践しています。

どんなものかと言うと、自分に対する質問が書いてあり、それに答えるというワークで、

どなたの著書かは忘れてしまったのですが、それを若干アレンジして行っています。

質問の内容は下記のような感じです。

・何に幸せを感じていますか?
・何にドキドキしていますか?
・何に誇りを感じていますか?
・何に対して感謝していますか?
・何を楽しんでいますか? 
・誰を愛していますか?

以前までは各々個人で起床後に行うワークとして、取りいれたものなんですが、

このような質問を毎朝、全員の前で発表していると、今までの朝礼では

でてこなかった、個人の感性や、気付きを全員でシェアすることができ、

またそれらを、本人の肉声で発することで、臨場感のある「活きた言葉」として

聴くことができるのです。


会社の朝礼に取り入れるようになってからは、これら以外にもプラス思考を醸成したり

コミュニケーションの円滑化などのツールとしても役立っており、素晴らしいワークだと思います。

みなさんも騙されたと思って取り組んでみてはいかがでしょう!


(今日の花言葉:物思い、私を思って  花:パンジー

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

サンキュー!レター

3月10日    『今日の元気になる言葉』
【 生かされているのですから素直に有り難いと思いましょう。生きている値打があるから生かされているのですもの。 】
                              from 瀬戸内寂聴

昨日、一通の手紙が届きました。

手紙の内容はありがとうの気持ちが、たくさん!たくさん!つまった感謝の手紙

調べていくと、どうやら『ありがとう・ごめんなさいPJ』というプロジェクトで

伊勢から送られてきたものでした。

サンキューレター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ DSCN145220090309

送り主の方から見れば、自分なんて家族でもなんでもない人間なのに、

ここまで思っていてくれるなんて、ものすごく幸せな気持ちになりました。

ちなみに女性じゃないです。(笑)

こんなに素敵な気持にさせてくれる手紙って感謝の手紙以外、なかなかないですよね。

この手紙の送り主の方に感謝!感激!感動!した出来事でした。


少し話がずれるのですが、こんな素敵な手紙をもらってふと思ったのが、国などのお役所から

送られてくる納税などの通知を、こんなサンキューレター風に送るってのは

どうかなぁと思ったりしたわけです。

納税は国民の義務!

なんて、義務!義務!と世知辛く言うより、よっぽど効果があると思うのですが…

ちなみに義務を辞書で調べると「当然しなければならない務め」とか

法律によって人に課せられる拘束」など、あまりやる気がしない言葉ですよね。

そんな通知書に

あなたのおかげでこの国のシステムが成り立っています。本当にありがとうございます。

なんて書いてあったら少しは、納税の意欲が上がるんじゃないでしょうか!

みなさんは、この件についてご意見あったらぜひともコメント下さい。

(今日の花言葉:無邪気、平和  花:ローンデージー

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

進化!

3月9日    『今日の元気になる言葉』
【    友達は第二の自己である。    】
                              from アリストテレス

先週の金曜日、瑞浪にて誠ちゃん(杉浦誠司さん)の個展が開催されていたので、

ソニー生命
の太田さんとオフィスコトノハ㈱の北平さんとお邪魔しに行ってきました。

瑞浪市寺河戸町の「CAFE 燈(あかり)」という喫茶・ギャラリーで開催されており

新聞にも取り上げられていましたねぇ~。 新聞記事⇒毎日JP

誠ちゃんと作品群
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN138820090306

今回、非常に驚いたのが、誠ちゃん作品のレベルアップ!

美術に造詣があるわけでもない私がコメントするのも、いかがなものかと思いますが、

今までは「めっせー字」に言葉を書いたり、詩を書いたりと作品の安定度が

増してきた感じがあったんです。

しかし今回拝謁させていただいた作品は、その安定感のある今までの

「めっせー字」系列以外の作品を多く展示されていました。


ここまで完成された作品をお持ちなのに、

さらに上を!

より磨きを!

常に新しいものを!


目指している誠ちゃんに感動!しました。

そんな誠ちゃんがメルマガも始められたそうなので、よろしければ皆さん登録お願いしま~す。

メルマガ登録は下記に空メールを送信していただくと登録できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
00553108s@merumo.ne.jp


う~ん!

メッチャやる気になってきました。これぞまさしく他己啓発ってやつですね。

ちなみに「今日の元気になる言葉」に掲載されているアリストテレスの言葉で

『友達は第二の自己である。』とあります。

ので「他人啓発」ではなく、第二の自己から受ける啓発なので、「他己啓発」なんだと思っています。

みなさんは他己啓発ってありますか?

あればどんな時になるのかコメントいただけたら幸いです。

(今日の花言葉:哀愁  花:カレンジュラ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

こだわり!?

3月8日    『今日の元気になる言葉』
【 他人のために尽くすことによって自己の力を測ることができる 】
                                  from イプセン

すこし変わった「こだわり」をお持ちの方って、おみえになりますか!?

ちなみに下の写真の左側をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image20920090307

「ライス」と「ごはん」同じ値段なんですが、ワザワザ項目が分けてあります。

おそらく盛り付ける容器が違うので、分けてあると思うのですが、

パッと見ただけでは、わかりにくいこの「こだわり」!

しかし、こういう細かな「こだわり」をお持ちの方って結構みえるんじゃないでしょうか!

ちなみに私の「こだわり」は色々ありますが、ブログに関して言うなら

私は「顔出しNG」がこだわりです。

数あるブログ写真の中でも、顔が出ているのは数枚!

そして顔が出ていても画像に加工がしてあります。

理由は面が割れると捕まってしまうんで…(笑)

みなさんの「こだわり」、ぜひコメント下さい!

(今日の花言葉:心に秘めた愛、恋占い  花:マーガレット

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

今日も元気に清掃活動!!

3月7日    『今日の元気になる言葉』
【 一番だまし易い人間は、すなわち、自分自身である。 】
                             from パルワー・リットン

3月7日は桔煌会の清掃活動を行ってきました。

今日は土曜日でお仕事がある方もみえましたが、それでも子供さんも

含めて11人の桔煌士(桔煌会のメンバー)の方に集まっていただきました。

では早速、その一部をご紹介!

今日の清掃範囲は多治見市音羽町交差点の黄色で囲った部分!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN142720090307

本日初参加のエスパー株式会社の山田君!
メッチャ!マジにやってみえます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN140220090307

続いてこちらも本日初参加、損保ジャパンの針田君。
今日は名古屋からワザワザ駆けつけてくれました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20090307

桔煌会の清掃は道から生える雑草すら見逃しません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN1413

Before①
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN139720090307

After①
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN142120090307

Before②
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN139620090307

After②
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20090307

今日の収穫!今回は範囲が広い割にはゴミや雑草の量が結構少なかったかなぁ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20090307

そして今日の桔煌士ご紹介!
左から小島君、針田君、山田君、坂崎さん、太田さん、斎田さん、加藤善丈さん、加藤英和さん
下段の子供さんは太田さんのお子さんで左から夏樹君に伊織君です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN142620090307

今日も桔煌士メンバーの心とともに多治見の街がキレイになったのでした。

桔煌士のみなさん!ありがとうございま~~~す。


みなさんは掃除ってやられてみえますか!?

もしお近くなら一緒に清掃活動しませんか!?

次回は4月12日です。

そしていよいよ5月はZIP-FMのデイルさんが清掃活動に参加してくれます。

今からものすごいワクワクしてま~す!! 

(今日の花言葉:魅力的、ひそかな喜び  花:ニゲラ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

シンクロニシティかと思いきや…

3月6日    『今日の元気になる言葉』
【 幸福は常に努力する生活の中にのみあるのだ。 】
                             from 石川達三

先月の20日、「ひだか接骨院」を経営されてみえる太田 潔さん(太田さんの実弟)から

スタッフさん向けのセミナーの講師を依頼されましたので、太田さんと一緒に現地に

向かっていた時の事です。

途中、太田さんがお客様に資料だけお渡ししたいという事で、お客様がみえる

小牧の運送会社に寄ったんです。

駐車場でお客さんが出てこられるまで、待機していたら、その会社の事務所に

誠ちゃん(杉浦誠司さん)らしき人影を発見したのです。

あれは絶対誠ちゃん間違いないと思い、すぐ携帯に電話すると

「うそぉ~~!」、「なんでいるのぉ~~?」

なんて会話をしながら、誠ちゃんが駐車場に出てきました。

たまたま偶然、太田さんのお客さんがいる会社に来たら、誠ちゃんが

セミナーを聞きに来ていたなんて!!

これはヤッパリものすごい引き寄せの力があるんだなぁと

これぞシンクロニシティだと偶然の力に感動していたんです。


そして、ひとりで欣喜雀躍して喜んでいると、なぜか誠ちゃんが

太田さんの車に乗車しているんです。

エッ!?

なんでっ!?

!?

!?

??????

この引き寄せの力の働いた素晴らしい出会い。

実は、太田さんと誠ちゃんがコッソリ企画したドッキリだったんです。

久しぶりやられましたぁ~。

完璧にだまされました…(笑)

車の中で二人に大爆笑されてしまいましたが、でもなんか頬の緩むドッキリに

結構ドキドキしてしまいました。

ドキドキさせていただいて感謝!感謝!です。

みなさんは最近ドッキリっやられた事ありますか!?

良かったらコメントお願いしま~す。

(今日の花言葉:魅力的、移り気  花:ラナンキュラス

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

いただきます!

3月5日    『今日の元気になる言葉』
【 もし偉大なことができないのならば、小さなことを偉大なやり方でやりなさい。 】
                             from ナポレオン・ヒル

みなさんは、毎日食事をとられていると思いますが、食前には『いただきます

食後には『ご馳走様でした』を合掌して唱えてみえるでしょうか!?

小さい頃から家庭や学校で教育されてきた方なら、日常的に行われてみえると

思いますが、その言葉を改めて調べてみると、深い深い意味を知る事ができました。


いただきます』 は 食事を作った人と食材を作った人への感謝を表し

もともとの意味は浄土真宗においてこう伝えられています。

人間は、毎日、食事をします。米、麦、肉、魚、野菜、果物など、色々なものを

食べますが、それは、それらのものの「いのち」をいただいて、自分の「いのち」を養っているのです。

食べるという行為は、たくさんの人々のおかげにより、いただけるのであり、生かされているのです。

食事のときには「おかげさま」をよろこび、料理の材料となってくれたものへの「ありがとう」の感謝の

気持ちから合掌し、食前、食後のことばを唱えましよう。



また『ご馳走様でした』は食材を調達した人達への感謝を表し

曹洞宗では、多くのおかげをもちまして今この食事が私の目の前にある。

このおかげを思い、感謝していただきます。ということなのです。
とありました。


私もこれを調べてからは、感謝の意を込めて、『命』をいただきますと唱え食していますが、

心なしか以前より食事が非常に美味しく感じるようになりました。

当然、食後には色々な人々に感謝してご馳走様を言っています。

最近ではその食材を作る人や、加工する人、梱包する人、運搬する人、お店に並べる人に

レジ打ちの人、買い物に来てくれた人、調理してくれた人、片付けてくれる人などなど

色んな方への感謝の意を込めて言葉を発せるようになりました。

すると不思議と幸せな気分になります。


みなさんはどんな気持ちで『いただきます』や『ご馳走様でした』を唱えてみえますか?

ぜひとも幸せな気分を味わってみてください。


(今日の花言葉:気まぐれな恋  花:ギリア

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

シンクロニシティとセレンディピティ

3月4日    『今日の元気になる言葉』
【 努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。 】
                             from ヘンリー・フォード




みなさんシンクロニシティとセレンディピティという言葉をご存知でしょうか!?

ウィキペディアによると

シンクロニシティ: 意味のある偶然の一致。

セレンディピティ: 何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを

見つける能力・才能を指す言葉である。

とあります。


出展によっては、シンクロニシティは引き寄せの力などと言われたりしており、

セレンディピティは「思わぬ幸運に偶然出会う能力」とか

「偶然による幸運の出会い」などという意味でも使われています。


最近の私の私生活では、このどちらとも、かなりの頻度で発生しており、

いわゆる未知なる力を信ぜずにはいられないんです。

そして、ありがたい事に、そのどちらともが不思議と私や知人たちの、

人間力や成功を加速してくれているんです。

みなさんにも、自分や身の回りでこういう不思議な事って起きていませんか?

(今日の花言葉:注目を浴びる  花:スカシユリ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

感動体験!

3月3日    『今日の元気になる言葉』
【 凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。 】
                             from チャーチル

2月28日の夜は、これで通算3回目の出席となるむらい会に参加してきました。

今日のむらい会はいつもゲストでお越しいただいている、デイルさんの他になんと

朝からカッコいい声でリスナーを魅了しているオチケンこと落合健太郎さんも

ゲストでお越しいただいていたのでした。

メッチャカメラ目線でポーズをしていただいた、気さくなお二人のツーショット!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN137620090228

会が始まってから気づいたのですが、今回は以前までと違なり、結構席を移動する

方が多かったので、私も負けじとオチケンさんの座っているテーブルにガンガン攻めてきました。

すると!

なんという事でしょう!

数多の女性陣がオチケンさんを取り囲んでいるではないですかぁ!

それもそのはず、オチケンさん、メッチャ!イケメンじゃないですかぁ~

ハンサムの上に声がかっこよくて、しかもインテリジェ~~~~~ンス!!

言うことナシです。

ちなみに帰宅後にオチケンさんの事を調べてたらWikipediaに掲載されてるんです。

かなり驚きました。

そんな、オチケンさんを見てしまった私は一撃で惚れてしまいました。(笑)

男惚れですねぇ~!!!

私これからかなりオチケンさんに付きまとう恐れありです。ご注意を…

弘道君(左)とオチケンさん、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN138420090228

オチケンさんとワインで、強烈にハイテンションになってしまった私も、
もれなく一緒に写真取らさせていただきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN138020090228

しばらく歓談した後に、オチケンさんに誠ちゃん(杉浦誠司さん)の本を

プレゼントさせていただいたのですが、その後すぐに誠ちゃんの本の事を

みなさんにご紹介してくれたのです。

熱いっす!!

これでまた、わたくし更にやられてしまいました。猛烈に感動!!です。

FDの中川さんも誠ちゃんの字を紹介してくれました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN138520090228

その後、デイルさんも誠ちゃんの本を紹介していただいたりと、

感謝!感謝!の連続でした。


こんなにも、あつ~い人たちが、誠ちゃんを紹介してくれた事に自分のことのように

嬉しい気分になれた素晴らしい会でした。


ちなみに2次会では、デイルさんが更に感動の一言を聞かせてくださいました。

俺はまだ、まーくんと3回しか会ってないけど、一生付き合っていく自信があるからねっ!

ジーンときました!

泣けました!

至上の喜びです。

デイルさん!ありがとうございます。

私も今後デイルさんをメッチャ応援していきますのでヨロシクお願いします。

素敵なご縁に感謝!感動!感激!の時間でした。

最近、皆さんは”感動”するくらい、素晴らしいご縁はありますか!?

(今日の花言葉:気立てのよさ  花:モモ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

N-1グランプリ

3月2日    『今日の元気になる言葉』
【 “たら・れば”はやめた。
時間は前にしか進んでいかないから。
 】
                             from 小倉隆史

2月21日はN-1グランプリを見学に行ってきました。

実行委員で頑張っている弘道君(ニッセレの小島弘道さん)の応援+新しい発見を求めて

参加してきました。

どこの企業が出展しているのか全くわからない状態でしたので、会場内で知人が

出展していたりするとかなり驚きました。

ちなみに面白いグッズや技術、会社など沢山ありましたので、一部だけご紹介させて

頂きま~す。

写真を油絵のように描く技術を持つ㈱ミルク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN137220090221

2008 N-1グランプリを受賞した㈱ウロメディカルジャパンさんの製品を使った心霊写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN137020090221

セミナーで一緒にスタッフをした頑張り屋さんのミポリンが代表を務めるNGOア∞ス
ぜひぜひ仮装ゴミ拾い参加してくださ~い!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN137420090221

そして最後に私が、一番感動したというか、一番すぐにでも使いたいと思ったサービスが、
ホームページの更新が、お手軽にパパッとできちゃう超簡単CMSサービス:Otepa(オテパ)を
提供する有限会社ウエイヴメディアワークス&ラボさん。

まだまだ色んな企業がありましたが、不景気なんてブッ飛ばせぇ~ってくらい

元気な会社さんばかりでした。モリモリの元気をいただいて感謝!感謝!です。

来年はうちも出展しよ~かなぁ~~!

みなさんもぜひ機会があればご覧になってみてはいかがでしょうか!

(今日の花言葉:あなたを支える  花:ダスティミラー

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コウさん初講師!

3月1日    『今日の元気になる言葉』
【 成功とはただ一つ。自分の人生を自分の流儀で過ごせることだ。 】
                             from クリストファー・モーリー

時をさかのぼること2週間。2月14日に行われた桔煌会のお話。

今回は医療法人 仁寿会 理事 大村浩司さんをお招きしてセミナーを開催いたしました。

いつも「コウさん」と呼ばさせていただいている、私の大好きな方です。

今回は「リーダーの考え方」という演題でお話しいただきました。

ちょっと緊張気味のコウさん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN135520090214

昨年の9月からのご縁で、一緒にセミナーなどを受講させていただいていた

コウさんに無理やりお願いして、今回の運びとなったわけですが、お話を伺って

本当に勉強になりました。

今回の参加者は最多の26名。しかも岡林さんは高知県からお越しくださいました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN135920090214

2施設150名のスタッフさんを牽引しておられるコウさんの、お話には

教科書やセミナーとは全然違った臨場感が込められていました。

参加者全員の顔が近くに見える会場でライブでのお話しって、本当に感情が伝わります。

いろんな意味で多くの学びを与えていただけました。

やはり桔煌会の後は活力があふれ出てきます。

コウさんありがとうございます。感謝!感謝!

これからもぜひまた一緒に勉強させて下さい。

2次会も大盛況!この日は明け方までみんなで飲み明かしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN136320090214

次回の桔煌会は3月14日です。

みなさんも、よろしければご参加してみてはいかがですか!?活力があふれ出ますよ~!!

(今日の花言葉:憧れ、純潔  花:フリージア

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


