最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着せ替えバッグ!

10月30日    『今日の元気になる言葉』
【 大統領や総理大臣には代わりがいるだろうがオレの代わりはいないんだ。

                                            from 星 新一

皆さま、お久しぶりでございます。やっと更新できました、クール&ヒートです。

今日は久しぶりにある”物”に感動しましたので、ご紹介させていただきます。


ご存知の方も多いかもしれませんが、この不景気に売れまくる「ミーシー」というバッグを

ご存知でしょうか?


2年間で100万個を売上げた、超ド級のバッグ!「ミーシー」

このバッグ、実は着せ替えれるカバンなんです。


おしゃれな女性は、よくシーンごとにカバンを変えられますよね!

でも実際そのおしゃれの代償としてカバンを買うお金も必要ですし、置き場所も大変。、

なによりカバンからカバンへの中身の入れ替えも手間ですもんね。


そんな問題を解消したのが、この着せ替えバッグ、ミーシー!

クリスマスも近いことですし、大切な女性向けのプレゼントなどにもいいかも!!!

ご興味のおありの方は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか?

詳細は下記へ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.michebag.jp/index.htm

今日の小言
自分も最近カバンをころころ変えるので、ぜひ男性用も制作してほしい…

(今日の花言葉:遠慮、約束  花:カエデ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

幸せ!!

10月13日    『今日の元気になる言葉』
【 幸せは、達成の喜びと、創造的な努力の中にある。

                                            from フランクリン・ルーズベルト

今日の元気になる言葉に”幸せは…”

”達成の喜び”と”創造的な努力”の中にあるととあります。

なるほど、確かに何らかの目標に向かってそれを達成したときって得も言えぬほど

幸せになれますもんね。


ちなみに最近のベストセラー書籍は通常の紙よりも、わざと紙の厚みを多くする事で、

読者さんの達成感を増す努力をしているとのこと。昨日TVでやってました。


もうひとつ”創造的な努力”と言えば、松下幸之助さんの逸話が頭をよぎります。

松下幸之助氏本人が開発した製品を製造・開発する部署の方が、長い間、

幸之助氏の製品をそのまま製造・販売していると、

『10年前と同じ製品を作っているなら給料を返しなさい』と幸之助氏が

烈火のごとく叱られたそうです。



言われた仕事をやっているだけでは駄目だと!

常に自分の中の創造性を生かした仕事・志事をしないといけないという

良い例ではないでしょうか?


皆さんの幸せは”達成感”や”創造的な努力”の中にありますか?

(今日の花言葉:あなたの姿に酔いしれる  花:クルクマ

10月10日、快晴!

10月10日    『今日の元気になる言葉』
【 人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元に返ってくる。

                                            from デール・カーネギー
いやぁ~!またまた久しぶりのアップになってしまいました。

毎日この稚拙なブログをご覧になってくださる、素敵な読者の皆様、

本当に申し訳ありません。

さて話は変わりますが、今日は10月10日

昔でいうところの体育の日です。


この10月10日という日は私にとってちょっとした記念日なんです。

さかのぼること11年前のこの日、父親の経営する小さな小さな会社に

私が入社した日なんです。


当時、バイトに明け暮れながら自由奔放に生活してた私に、父親がそろそろ

会社に入れ!っと言われてから、早11年。

昔は10年先といえば、その時間の長さの膨大さを推し量ることが出来ず、

ただなんとなく生きていた気がします。


それでも、こうやって10年過ぎてみれば、一瞬の出来事。


一瞬といえば、誠ちゃん(杉浦誠司さん)の作品に”いのちのきらめき”という平仮名で

”瞬(まばたき)”という漢字を作っためっせー字がありますが、

一生懸命に生きている一瞬にこそ、命のきらめきがある。

本当にそのとおりですよね。

”瞬”=”いのちのきらめき”
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
瞬


さぁ、私もこれからの10年を、過去に振り返ったときに

後悔しないような10年にしたいと思います!

自分が何をなすか!

楽しみな今後の10年です!


みなさんは何をなしていかれますか?


(今日の花言葉:信頼、永遠の友情  花:イングリッシュアイビー

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。