最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ひとめ惚れ!

今日のタイトル「ひとめ惚れ!」 残念ながら女性に対してじゃないです。(笑)

その対象はなんと齢68歳の翁…




その翁とは、何を隠そう名古屋ターミナルホテル㈱代表取締役専務

総支配人(GM)の柴田秋雄さんの事。

約一ヵ月前に時をさかのぼるのですが、誠ちゃん(文字職人 杉浦誠司)と二人で

ホテルアソシア名古屋ターミナルにお邪魔させていただいたのがご縁でした。



お忙しい身にも関わらず2時間というお時間を作っていただき、人生観や夢、

会社やスタッフさんへの熱い想いをお話頂いきました。





なぜか普通のホテルでは感じれない人間味溢れる心の通った接遇、

目がキラキラに輝き、仕事が気になって休みたくないと話すスタッフさん達。

お客様への感動を無理に与えようとするわけではなく、自然と生みだしていく風土。


私たちが当日お邪魔させていただいて現場で感じた、これらすべてが

”日本一幸せな従業員をつくる”、”日本一のホテルをつくる”という理念のもとに

柴田GMが10年前から実践された結果だったのです。






”大きな夢”と、その夢に”踏み出す勇気と覚悟”!
 
 ”冷めることなき情熱”と”たゆまぬ努力”!

これらが融解しあってできた”ホテルアソシア名古屋ターミナル”という結晶。

まさに”芸術”です!



私たちの”創り上げたい”いや ”創り上げる”べき理想の会社の姿を垣間見た瞬間でした。

そんな感動!の体験してしまったわけですので、柴田GMの虜になってしまいました。

恋に年齢は関係ありません!!(笑)

柴田GMとの素敵なご縁に感謝!感謝!のひと時でした。

最後に、この出逢いを生みだしてくれた”斉田裕介”と”杉浦誠司”の二人に改めてありがとう!

柴田GMと誠ちゃんと一緒に!
DVC00419_R

(今日の花言葉:繊細、優美  花:スイートピー

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

吹きくる風も心地よい季節という表現がぴったりくる今日この頃。

突然ですが皆さま恋してますか





実は最近、この””で非常に大盛り上がりしたんです。

私の友人の話なんですけどね、その彼はすごく思いやりがあって、

人の話を傾聴してくれて、それでいてしっかりと芯を持っている。


スポーツマンで人の頼みごとにNOを言わず、やわらかな物腰のいい男なんです。





ただここしばらく、浮いた話がなかったんです

ですからその彼から久しぶりに恋ばなを聴けたのが、嬉しくて嬉しくて。

そしてその時、一緒にいた仲間とも大盛り上がり!!



年甲斐もなく恋の話で盛り上がったのは良いんですが、そこで一つ疑問が…

”ってどうやてするのか?、いつ落ちるのか?って事なんです。


答えが全くないので、恋についてお詳しい方、ぜひわたくしめにお教えください。


今日は”恋”に感謝!感謝!かな。

(今日の花言葉:狂おしい恋  花:クロユリ

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

やっとかめ!!!

やっとかめの更新です。皆さまご機嫌麗しゅう!



しばらくブログも更新せず私は何をやっていたかというと

コツコツDSの脳トレをやってました。(笑)

まっ! ただの言い訳なんですけどね…



現在この脳トレで脳年齢”20才”を獲得できるようになったんです。

ブラボー!!!  



ちなみにやり始めた当初は”44才”でした。実に実年齢との誤差+10才!

かなり老けてました。(笑)



ただ毎日のトレーニングの成果か、なんとかここまで来ることができたんですねぇ~。

うん、うん。

おれ、よく頑張った!!



日本のことわざに雨だれ石をうがつという言葉がありますが、

私の固くなった脳みそもこれでやわらかくなってくれるよう願ってます。



最近、外に出ずっぱりだったのでブログもコツコツ頑張ります。

皆さまこんないい加減ブログ読んでくださって感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:無邪気  花:フリージア

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


