最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとめ惚れ!

今日のタイトル「ひとめ惚れ!」 残念ながら女性に対してじゃないです。(笑)

その対象はなんと齢68歳の翁…




その翁とは、何を隠そう名古屋ターミナルホテル㈱代表取締役専務

総支配人(GM)の柴田秋雄さんの事。

約一ヵ月前に時をさかのぼるのですが、誠ちゃん(文字職人 杉浦誠司)と二人で

ホテルアソシア名古屋ターミナルにお邪魔させていただいたのがご縁でした。



お忙しい身にも関わらず2時間というお時間を作っていただき、人生観や夢、

会社やスタッフさんへの熱い想いをお話頂いきました。





なぜか普通のホテルでは感じれない人間味溢れる心の通った接遇、

目がキラキラに輝き、仕事が気になって休みたくないと話すスタッフさん達。

お客様への感動を無理に与えようとするわけではなく、自然と生みだしていく風土。


私たちが当日お邪魔させていただいて現場で感じた、これらすべてが

”日本一幸せな従業員をつくる”、”日本一のホテルをつくる”という理念のもとに

柴田GMが10年前から実践された結果だったのです。






”大きな夢”と、その夢に”踏み出す勇気と覚悟”!
 
 ”冷めることなき情熱”と”たゆまぬ努力”!

これらが融解しあってできた”ホテルアソシア名古屋ターミナル”という結晶。

まさに”芸術”です!



私たちの”創り上げたい”いや ”創り上げる”べき理想の会社の姿を垣間見た瞬間でした。

そんな感動!の体験してしまったわけですので、柴田GMの虜になってしまいました。

恋に年齢は関係ありません!!(笑)

柴田GMとの素敵なご縁に感謝!感謝!のひと時でした。

最後に、この出逢いを生みだしてくれた”斉田裕介”と”杉浦誠司”の二人に改めてありがとう!

柴田GMと誠ちゃんと一緒に!
DVC00419_R

(今日の花言葉:繊細、優美  花:スイートピー
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。