最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目

7月2日 (花言葉: 信頼、永遠の愛、友情  花:カンガルーアイビー

先回のブログで島左近をとりあげたのですが、信念に生きる生き方を、現代の日本人はどのように
思っているのでしょうか。負ける(死ぬ)とわかっているのに、敢えて負け(死)を選ぶ行為。
この行為に合点がいかず、理解できない方も多くおみえになられるのではないでしょうか。
なぜ負け組みにわざわざつくのか?、もっと楽して生きれば良いのに…、馬鹿馬鹿しいなどと思う方も
おみえになるでしょう。

10年前の私ならば、間違いなく理解できずに嘲笑していたことでしょう。しかし10年の間に自分の中で何かが
変化したのでしょうか、今は素晴らしい生き方だと思っています。
利益よりも信念を取るという生き方。現代でいえば寸暇を惜しみ無報酬で社会貢献に励まれる、
ボランティアの方々が、それにあたるのでしょうか。

まもなく30歳を終える私にとって、この1~2週間は生き方を考える良い節目にきているような気がします。
人間として日本人として、個人としてどのように生きていくか…。
そんな生き方を学ぶ上で、島左近のような先人の軌跡をより深く学んでみようと思った今日この頃です。

自分の信じる道を歩み続ける。難しいかもしれませんが、努力したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 気の合う仲間! | ホーム | 女城主! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。