最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


健康コツコツ!

9月9日 (花言葉:逆境も平気、清らかな愛  花:スプレーマム

本日はお昼過ぎから取引先の金融機関が開催するセミナーに参加してきました。
講師は中部学院大学短期大学部、講師の小木曽加奈子氏。
演題は『介護予防の3本柱カ~健康づくりは毎日コツコツ!~』

講演風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image718_convert_20080912110225

さすが専門の先生だけあって講義内容も充実でした。私などは
健康というキーワードにあまり興味がなかったせいか、随分と
「なるほど~!」を連発してしまいました。

こんな無知の私がなるほどと思った内容で申し訳ないのですが2つ、3つ
ご紹介したいと思います。

1つ目はあまり熱いものを食べてはいけないということ。人間の食道には
冷感はあっても熱感がないため、熱いものを食べると食堂が麻痺してしまうとのこと。
食べる際は少し冷まして食べた方が良いらしいです。これちなみに年配の方
むけの話だと思います。

2つめは子供が熱をだした時、解熱剤は効果がないので汗をかかせて体温を
下げる事。小さいお子さんがおみえになる方は参考にしてください。

3つめは肌の細胞などは1か月で入れ替わるとのこと。なので化粧品などの
お試し期間が1ヵ月に設定してあるそうです。

大半の方はこんな事、あたりまえじゃんという内容ばかりかもしれませんが、
私なぞはフムフムと思ってしまう内容でした。
いやぁ、いくつになっても勉強させられます!感謝!感謝!

また今回は当会に新たに入会された方々のご紹介がありました。
私はというと、またもチャッカリとイケメンの社長さんに唾をつけさせて
いただきました。

新しく入会された方の紹介風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image719_convert_20080912110304

そして今日は以前、お会いした事のある加藤先生とも、お話をさせていただきました。
なんと今週土曜日に桔煌会にお越しくださるコミタクの岩村社長と同級生で
いらっしゃるとのこと。そして「今の若い人たちにもっと頑張ってもらいたい」という
熱い思いをお聞きした私はすぐさま、地元で開催する桔煌会の講師をお願い
してしまいました。加藤先生は即決で快く引き受けてくださり、また気軽に
いつでも話に来てよとお声かけくださいました。

最近何かと不思議なご縁をいただいているのですが、今日もまた素敵な御縁と
パワーをいただいた一日でした。感謝!感謝!

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 最後のCONEY交流会 | ホーム | 青年学者 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


