最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



0.2秒が生んだ、ご縁!

9月16日 (花言葉:喜び  花:シンゴニウム

今回も13日の報告です。同日夕刻より桔煌会の勉強会の部を
開催しました。今回の講師の先生は多治見では知らない人は
いないほど有名な株式会社コミュニティタクシーの岩村社長を
お招きしての勉強会でした。

演題は『働くとは傍(はた)を楽にすることなり』というタイトルで、会社の
創業に至る経緯や現在の地位を築くまでの間の苦労話など、
他では聞けない内容を熱く熱く講演してくださいました。

勉強会風景!!本当に熱い講演でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image747_convert_20080919030328

岩村社長には、非常に為になるお話をいろいろとしていただきました。
琴線に触れる内容は数多くあったのですが、今回の講師をお引き受け
いただいた、きっかけとでもいうのでしょうか、『0.2秒の返事』のお話が
私の中では非常に心打たれました。

実はこの御縁をいただいたのは中小企業同友会でたまたま
隣に座らせていただいたのが事の始まりなんですが、数ヶ月後に
再度お会いした際に、多治見でベンチャー創業されてみえる
岩村社長のお話をぜひとも桔煌会でしていただけないかと
私がきりだすや否や即座に「いいですよ!」と屈託のない素晴らしい
笑顔で快諾いただいたんです。

今までにこれほどまでに早い本気の返事をお聞きした事がなかった
私は「はやっ!」と思う前に、本当にいいのかなぁ!?と思案に耽って
しまうくらい驚きました。

そんな『0.2秒の返事』が生んだ素晴らしい御縁を肌身で感じている私は
縁は創るものなんだなぁとつくづく実感させられました。

講演後の交流会のひととき!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image749_convert_20080919030352

岩村社長には懇親会にもご参加いただき大盛り上がり!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image751_convert_20080919030414

今回の桔煌会にワザワザお越しいただいき素晴らしいお話と、熱い想いを
お話しくださった岩村社長まことにありがとうございます。
本当に感謝!感謝!の極みです。
今後もこの良き御縁を大事にさせていただきたく存じます。

岩村社長のブログと桔煌会メンバーのブログもご覧ください。
岩村社長ブログ
ayaseさんブログ

P.S
岩村社長!ブログでまさかここまでお褒めいただくとは恐縮です。
今後も明るい未来に向かって邁進してまいります。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< とろろ飯 | ホーム | ポートメッセ名古屋にて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


