最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



とろろ飯

9月17日 (花言葉:人間愛、慈悲  花:ノブドウ

まったくの私事なんですが、9月14日に祖父の米寿の祝いを行いました。
数え年ですので、実際には87歳なんですが、私なんか、あと50年以上も
生きなければ迎えられないと思うと気が遠くなりそうです。えぇ

私が生きる生きないはともかく、親戚の方々が遠方よりお越しくださっての
お祝いの席。大変ありがたいことです。会食の場所は光葉(こうよう)というお店。

『春夏冬中』と書かれたお店の看板。これでなんと読むでしょう!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image755_convert_20080919030652

とろろ飯を楽しめるお店ということで選択されたお店なんですが、さすが
看板メニューの面目躍如といったところで、とろろ飯は非常に美味しかったです。
またお料理全般が上品な味で、ボリュームも満点の内容でした。 

3段重ねのお膳でボリューム満点。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image752_convert_20080919030438

さすがにとろろのすり鉢も巨大でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image754_convert_20080919030616

また食後に同敷地内に併設されているギャラリー萬葉で、ちょうど
加藤弥右衛門・裕子 父娘展が開催されており、お父上の弥右衛門さんが
おみえになられていましたので、陶芸のお話を伺い陶芸の知識を高めたりと
つかの間の癒しの時を過ごしました。わびさびの世界とでもいうのでしょうか。
素敵な時間を過ごさせていただきました。今日も一日感謝!感謝!です。

麦とろろめし 美食亭 光葉
住所:可児市久々利810 
TEL: (0574)64-5060 
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(火曜定休) 
今回の喫食メニュー:長者のとろろ飯 3,800円

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< ありがとう!! | ホーム | 0.2秒が生んだ、ご縁! >>


コメント

No title

春夏冬中。
僕はそのまま「あきないちゅう」って読んでますが、ちゃんとした読み方があれば知りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


