最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万有引力!

9月29日 (花言葉:慎重、私と一緒にいれば安心  花:ナナカマド

昨日28日は、めっせー字職人こと杉浦誠司さんのセミナーに参加してきました。
杉浦誠司さんっていうのも若干硬い気がしますので、以後、『杉ちゃん』と
呼ばさせていただきます。

もともと今回のセミナーには参加予定はなかったのですが、
土曜日に出席した『ほっとけん』でお会いした杉ちゃんに、今なら
まだ入れるとの事をお聞きしたので急遽、参加してきました。

そして今回のセミナーは千田利幸さんとのコラボ・セミナーという
事で楽しみも倍増!!ちなみにこの千田さんという方。
実は今年の7月にCONEYの小西さん経由でご紹介をいただいていた方で、
ご縁の不思議さというか引力の強さを感じずにはいられない今日この頃。

さてさて本題に入りますが、今日は日曜日にも関わらずセミナー会場は
机に座れずに聞かれる方もいるくらい満員です。
向学心の高い方がこんなに大勢いるんですねぇ~。

そんななか開催された杉ちゃんと千田さんのセミナーは
いい話が盛りだくさんで元気になれるセミナーでした。

セミナー風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN0317_convert_20081001100100

そんな中でもひときわ心に響いた内容をご紹介します。

千田さん編
・受信機をチューニングすること
・常にピンチをチャンスと捉える
・たとえ初めてあった相手でも、かけがえのない存在だと思う(これは口で言うのは難しいかな)
・相手の人脈になる
・言葉を変える(ピンチ!⇒チャンス!!)

杉浦さん編
・付き合っている人達で見方を変えていませんか!?
・作業を仕事にしましょう!
・リスクはクスリ!!
・アイデアは出会いから生まれる!!

などなど。本当にいろんな意味で元気が出るセミナーでした。

またセミナー後は懇親会で素晴らしい方をご紹介いただきました。
医療法人・仁寿会の理事でいらっしゃる大村さん。
多治見を盛り上げたいとの思いをお持ちの方で、桔煌会にも
参加してくださるとのこと。本当に熱い方です。

懇親会にて左から森岡さん、千田さん、大村さん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image740_convert_20081001104609

多治見という万有引力に引かれるかのごとく素敵な方々と
お会いすることができ、また溢れる元気をいただけた今日に感謝!感謝!です。
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< ホスピタリティ溢れる『かめい』 | ホーム | 先輩からの感謝の言葉! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。