最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


中村文昭講演会のスタッフ!!

1月13日    『今日の元気になる言葉』
【 「させられる」仕事から「する」仕事に変わるとき、苦しみは喜びに変わり、
  生きがいに眼を輝かせる。
 】
                         from 東井義雄

昨日12日に行われた中村文昭さんの講演会にスタッフとして参加してきました。

文昭さんのお話を聴くのも10日の中村文昭&栗城史多コラボセミナーから数えて、
なんと今日で3日間連続!!

今日はそんな12日の講演会で起きた感動をまとめてみました。

Emotion 1
今回は駐車場の誘導スタッフとして参加したんですが、なぜか人手が足りないと
思った私は、友人のヨシタケ君を出発30分前に『一緒に行こう!』と誘惑!

すると、「はい!」と快諾頂きまして急遽スタッフ一名追加で参加してきました。
ヨシタケ君の超速!返事&行動に感動です!

Emotion 2

今回の主催は『わくわくの種』さん!!

文昭さんが会場入りする前から、控室に臭いがするから換気してとか
会場入りした時は拍手でお迎えしよう!!などなど

第三者から見ると文昭さんを神と崇める信者集団(笑)に見えてくるくらい、
『わくわくの種』の皆さんは中村文昭さんが大好きなんです。
一人の人をみんなで応援する姿に感動です!!

神の降臨を心待ちにする信者の方々
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image18320090112

Emotion 3
文昭さんが会場入りしてから駐車場の誘導を始めました。
メンバーはヒデちゃんにゆうくん、ヨシタケ君になおちゃん、
ゆかぽん、私の6人が担当!!

多くの方々がお越しになられましたので、駐車場はすぐに満車状態!!
別の駐車場への誘導や、方向転換のアシストなどみんな本当に一生懸命でした。

そして、のこり15分で開演という時にドラマが!!

それまで晴れていた空が、突如、吹雪だしたのです。
傘も持たずに整理をしている私たちを冷たい粉が襲い始めました。

しかぁ~し!!!!
我々はそんな吹雪にも負けず凍える体を励ましながら最後まで
任務をやりとおしました。

そんな困難を共に乗り越えた仲間との小さな友情の芽生えに感動!!です。

Emotion 4
会場は満員御礼!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
変換 ~ Image18420090112

瑞浪にこんなに人が集まるんだと正直、かなり驚きました。
そして文昭さんの講演にも当然、感動です!

Emotion 5
また会場には私がお誘いした友人たちも参加してくれたんですが、
こんなメールが届きました。

~~~~さわちゃんからのメール抜粋~~~~
ま~くん、昨日は中村さんの講演会に声をかけてくれて、本当にありがとう
すごくいいお話を聞けてさわもスイッチONになったと思うよ
中村さんがわかりやすく聞き入れやすく話してくれて、
勉強になったし、何故かなんか少し気持ちが楽になったよ

さわの微力が少しでもこれから人や地球のお手伝いになる事を
見つけて動ける人間になりたいよ

中村さんのお話が時間がたっても忘れてしまわないよう
今、目の前の事を前向きに生きていきたいです
中村さん、にま~くんにわくわくの種のみなさんに感謝したいです


~~~~なお君からのメール抜粋~~~~
昨日はありがとうございました すごく勉強になりました。
頼まれ事は試され事!いい言葉です。
中村さんの師匠見てみたいです。ありがとうございました。

こんな素敵なメールをいただけた事に感動!!です。

Emotion 6
GOD文昭の信者さんたちの集まる懇親会も当然!大盛り上がり!
みんなで成功させた会に、これまた感動!です。

色んな感動を与えてもらった一日でした。皆さんに感謝!感謝!です。

(今日の花言葉:天真爛漫、無垢  花:アジアンアタム
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 宝地図の人! | ホーム | 誠ちゃんの師匠!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


