最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



シンクロニシティとセレンディピティ

3月4日    『今日の元気になる言葉』
【 努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。 】
                             from ヘンリー・フォード




みなさんシンクロニシティとセレンディピティという言葉をご存知でしょうか!?

ウィキペディアによると

シンクロニシティ: 意味のある偶然の一致。

セレンディピティ: 何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを

見つける能力・才能を指す言葉である。

とあります。


出展によっては、シンクロニシティは引き寄せの力などと言われたりしており、

セレンディピティは「思わぬ幸運に偶然出会う能力」とか

「偶然による幸運の出会い」などという意味でも使われています。


最近の私の私生活では、このどちらとも、かなりの頻度で発生しており、

いわゆる未知なる力を信ぜずにはいられないんです。

そして、ありがたい事に、そのどちらともが不思議と私や知人たちの、

人間力や成功を加速してくれているんです。

みなさんにも、自分や身の回りでこういう不思議な事って起きていませんか?

(今日の花言葉:注目を浴びる  花:スカシユリ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< いただきます! | ホーム | 感動体験! >>


コメント

No title

初めましてなのに、突然コメントしてしまって申し訳ありません!!
シンクロニシティ関連の記事を検索していたら辿り着きました。
というのも、私自身も最近シンクロニシティが多発しております。
ちょっとしたことも「シンクロニシティ」だと分かると、それが連鎖して大きな喜びを運んでくれたりしますよね。
不思議な現象であるとともに、それに気付くと毎日が更に楽しくなるような気がします。
それでは失礼致しました。

MJ さんへ

MJ さん コメントありがとうございます。

今までこのブログは知人以外の人は読む事がなかったので、

私にとっては、MJさんがこの記事を見てくれたことが

ずばり「シンクロニシティ」です。

そして、コメントまでいただいて感謝!感謝!です。

ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


