最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


朋友! 31歳の誕生会!

4月29日

今日は関連会社で連休前の大掃除を行いました。
製造ラインは止まっているので、人手は沢山います!!
昨日、今日、明日と3日間で普段できないことをやってます。

ちなみに今日は工場の天井のペンキ塗りとフロアーのワックスがけ!
私はワックスがけの担当で、やりだしたらトコトンやってしまう性分なので、ワックスがけも真剣でした。

水拭きしてからワックスがけ!斉田さんと2人でやったんですが、床ピッカピカになりました。
やっぱ掃除は気持ちいいですね。

ワックスがけ後の会社の食堂
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image0235_convert_20080429210700

--------------------------------------------------------------------------------------
またまた時間は戻ってしまいますが、昨日28日の夜10時から朋友(ほうゆう)の亮介君の
誕生会に招待され参加してきました。
亮介君の彼女さんである紫野さんからサプライズ誕生会にしたいとの事で、
本人の亮介君にはいっさい内緒でした!

しかも亮介くんと紫野さん以外は初めてお会いする人たちばかりで、男性11人、女性5人と
大所帯での誕生会でした。

さすがにみなさんとは初対面ですので最初は若干緊張しましたが、それもつかの間。
いつの間にやら大盛り上がりの会になってました。
みなさん素敵な男性ばかりで、ほぼ全員彼女がいないのがホントに不思議なくらい
良い方ばかりでした。
そんな男性陣の中で1人意外なところでつながりが…

実は亮介君の高校の同級生の酒匂さんという方なんですが、実は私たちの関連会社で
一緒に働いてくれている、日置さんと小学校からの同級生らしく高校も部活も
一緒だったみたいで、いっきに話が盛り上がっちゃいました。

その後も着々と男性陣のみを狙って(ホモじゃないっすよ)会話をさせていただき、亮介君の誕生会にもかかわらず、むしろ異業種交流会みたいにしちゃいました。

亮介君と紫野さんを通じてまた新しい出会いを頂きました。
感謝!感謝!のひと時でした。

あっ、ちゃう、ちゃう今日は亮介君の祝日!
31歳の誕生日おめでとう~!!
最後の嬉し涙がすごく印象的でした。ホント嬉しかったんですね。
素直に喜びを表せる亮介君素晴らしいです!
またそんな彼と朋友としていさせてもらえる事に感謝!感謝!です。
紫野さんと仲良くね~!!!

左から酒匂さん、タイガーマスクさん、亮介君!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image0231_convert_20080429025533

左からまたまた酒匂さん、Dr.古田さん!
(やはり自分にあったサイズがいいんです!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image0230_convert_20080429025144
スポンサーサイト

<< デキル人の条件! | ホーム | 一燈照隅 萬燈照国(いっとうしょうぐう ばんとうしょうこく) >>


コメント

亮介君おめでとう

亮介くんおめでとう!!
そして、新たな出会いができた柴田くん
感謝感謝ですねぇ。

WAXかけた床、むちゃくちゃ輝いていますねぇ。いつも、桔煌会で利用させていただいているので、桔煌士でやるべきなのにすいませんでした。


さて、誕生日というのはいつの歳になっても祝ってくれる人が近くにいるとうれしいですよね。結婚してしまうと子供の誕生日はそれらしいことやるけど、サプライズ的イベントはしなくなったような気がして、8月の嫁の誕生日には盛大に祝って喜んでもらおうと思います。


そういえば昨日読んでいた本にこんなことが書かれていました。

良く言われている「Give and take」!
そして「Give and Give」もどこか上からものを与えるような表現ではないか!!

ではなくて、「Contribution(貢献)」という考え方。 


自分がこの人に対してどんな貢献ができるのかを考えて行動することで信頼が生まれてくると思えました。同じ想いを持ち仲間として時間をシェアする中で更に自分がどんなことで皆さんに貢献できるか見つけて行きたい!!

普段の気遣い

>佐藤洋平さん

いつもコメントありがとうございます。
Contribution(貢献)いい言葉ですね。
でもサプライズ的イベントは普段からも相手に気遣いしないと逆に怪しまれる可能性もあるので、気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


