最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュ!

4月1日    『今日の元気になる言葉』
【 仕事の幅を広げるこうした冒険は、また心の幅をも広げ、
  自己認識に風景をそえるものだと、私はいいたい。
 】
                              from アラン

拙いブログを楽しみしてくださっている、心優しく素晴らしい読者の皆様

しばらくブログをお休みしてしまって、誠に申し訳ありませんでした。


新年度を迎え、これからも日々の気づきや学び、感謝などを綴っていこうと

思っておりますので、ご負担にならなければお付き合いください。


本日、4月1日は新入社員の入社式などでリクルートスーツの方を

多くお見かけしました。新人さんの生き生きとした晴れやかな顔を見ていると

フレッシュ感たっぷりでいいですよね。


あっ!ここで、みなさんに一つ質問なんですが、新入社員の方や人から感じる

フレッシュ』な感じってのは、いつまで続くものだとお考えですか!?

ちなみにフレッシュを辞書で調べますと【新鮮なさま。新しく生き生きしているさま。】とあります。

人間が『フレッシュ』でなくなる時って、いったいどんな時なんでしょうか!?

コメントなどお寄せいただければ、後日のブログにて内容をアップさせていただきたいと

思いますので、よろしければコメント下さい。


最近アップした記事
3月20日 『多治見元気大学』アップしました。
3月21日 『JAZZライブ!』アップしました。

(今日の花言葉:よい香り、賞賛、強い精神力  花:ウイキョウ
スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

<< MAX出陣式! | ホーム | 前を見ろ! >>


コメント

わたしのフレッシュ

いつも本当に良い視点で物事を考えられていますね。柴田さんの考え方は、こちらも巻き込みつつ楽しみながら勉強できるので感謝しています。

佐藤のフレッシュ

自分のフレッシュは、いつまでつづくのか?私は、いつまでも続くと思います。
毎日過ごす中で何かしらの気づきや出会いがあります。その都度、フレッシュさが増していくのではないでしょうか?

フレッシュというと、先ほどの柴田さんの説明にもありましたが、「新鮮~~」と野菜などの食物系をイメージしますが、野菜や植物のように成長し、そして新しい芽がでたり、種子を残し次の世代ができるように、水と太陽の光と大地があればいつまでもつづくのではないでしょうか。

例えるのであれば、

大地=環境
水=出会い、気づき
太陽の光=目標であったり、夢

になるのでしょうか・・・。

以上です。

Re: わたしのフレッシュ

さすが、会長!!

深い!!

深すぎる!!!

ぜひ今度の記事に取り上げさせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。