最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報!!

5月13日    『今日の元気になる言葉』
【 自分に出会えない人生は、他者とも出会えない。 】
                                    from 伊丹十三

今日はチョット広報をさせていただきま~す。まったく自分本位の内容で

読者の皆様には申し訳ないんですが、良かったら最後まで見てやって下さい。

実は先日、FMPiPi(エフエムピピ)という多治見のラジオ局で、桔煌会のご紹介を

させていただきました。

収録時の風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN160220090430

5月の毎週火曜日、朝8時頃からの放送の枠で取り上げていただいたんですが、

桔煌会の内容をキッチリご紹介させていただきました。

そんなわけで今日は桔煌会の活動内容をご紹介したいと思います。

桔煌会の活動内容

1: セミナー

  いわゆる一般的なセミナー形式で、各業界の一流の社長さん・味のある経営者、

  また特殊な職業におつきの方などをお招きし講演形式でおこなうセミナーや、

  全員参加型のグループワーク形式の勉強会などを行っています。


2: 清掃活動: SEED(しーど)
  ( Smile&Stylish ・ Enjoy ・ Energy ・ doing )

  SEEDという単語そのものにも種まきという意味もありますが、要するに

  明るく !楽しく! かっこいい清掃活動ってことです。

  少し特徴的なのがSEEDの清掃時のルール。

  ①黒いツナギを着て清掃活動。(仲間や地域と繋がるの意味も含んで…)

  ②ゴミはもとより、雑草、泥、砂利など一つ残さず全力で掃除する。
  
  ③通りかかった人たちに全力で挨拶。

  ④楽しく話をしながら全力で楽しむ。
  
  ⑤掃除後の種を植え、5年後、10年後に掃除をした場所が花畑にする。

  という感じのルールがありますが、メッチャ楽しく、ワイワイやってます。

3: PLUS (Place where learnt thing is understood and shared)

  学んだ事を理解し共有する場。という意味をもった勉強会です。この勉強会の特徴は

  桔煌会のイベントはほとんどが無料で開催されているのですが、この会だけは、

  参加者のみならず、講師役の発表者も1000円の会費をいただいています。

  実はこの会費なんですが、その全額がSEEDの用具やユニフォームの購入資金に

  あてられるのです。

  勉強して学びながら勝手に社会貢献活動ができちゃうという勉強会なんですね。

4: 日本一熱い交流会

  そして最後に交流会です。日本一熱い町、多治見にちなんでつけた名前で、

  熱い人間ばかり参加する大変暑苦しい交流会です。(笑)

こんな感じで桔煌会の活動を開催しておりますので、ご興味のある方は一度

どうぞ、ブログの方をご覧になってください。

今日は本当に宣伝ばかりですみません。泣

(今日の花言葉:博愛、思いやり  花:チューリップ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 女子高生からの手紙! | ホーム | SEED 活動内容② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。