最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


NHKの取材!!

5月22日    『今日の元気になる言葉』
【 成功を収められるようなスペシャリストになるのやったら、学校で教わることは少ない。
  そんなことに銭と時間を使うより、子供を実社会に出して経験と感性を磨かせたほうが、
  よっぽど近道やと思うで。
 】
                                from 青木雄二

実は昨日、夕方18時半から人生初の取材体験をさせていただきました。

実は、誠ちゃん(杉浦誠司さん)と『めっせー字』を取り上げた番組を制作するとの事で

NHKさんが密着取材をしていたんです。

そこに、たまたま今年のドリプラに誠ちゃんが出場する事に決まり、そのプレ支援会の

場を撮影するとの事で、たまたま居合わせただけの事なんですが、やっぱカメラが

あると何故かみんな意識しちゃんですね。(笑)

会話の内容とか、NGワードとか…

先日の土曜日も取材してみえました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN169820090519

結局、昨日は2時間に及ぶ取材だったのですが、驚いたのはNHKさんの力の入れ方。

誠ちゃんに聞いたんですが、5分の番組を作るのにあしかけ3か月、総取材時間も

3日以上もかけていらっしゃるとの事。

素人の私は番組を作るのに、そんなに時間がかかるとは思いもしなかったので、

ただただ驚くばかりでしたが、良い番組を制作するためには、これだけの手間と時間を

かけてつくられているんだなぁと感動しました。

大変貴重な経験させてもらえた出来事でした。感謝!感謝!

P.S

一応、私もカメラにおさまったのですが、たぶんカットされてるはずなので、

お茶の間を濁すことはないと思いますので、ご安心ください。(笑)

(今日の花言葉:歓喜、素晴らしい美  花:カラー
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 為人 | ホーム | 突然の驚くべき来客!パートⅡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


