最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ドリプラIN岐阜 広報

5月27日    『今日の元気になる言葉』
【 心が変われば、態度が変わる。
  態度が変われば、行動が変わる。
  行動が変われば、習慣が変わる。
  習慣が変われば、人格が変わる。
  人格が変われば、運命が変わる。
  運命が変われば、人生が変わる。
 】
                                  from ヒンズー教

当ブログの読者の皆様、いつも拙い文章をご愛読いただき本当にありがとうございます。

今日は今年の9月27日に行われるドリプラIN岐阜について少々告知させていただきます。

みなさま、ドリプラ(ドリームプラン・プレゼンテーション)ってご存知ですか!?

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションとは、心が震える体験型のプレゼンテーションです。

夢は感動と共感でしか伝わりません。1人10分間というわずかなプレゼンテーションで、

観客の誰もが発表者を応援したくなってしまう、夢を実現に導くためのプレゼンテーションなのです。

と定義づけられています。


かくゆう私も昨年、知人から聴かされて初めて知ったのですが、実際、昨年末に行われたドリプラに

初めて参加させていただいた時、大の大人が泣きながら夢を語る姿に猛烈に感動しました。

そんなドリプラの岐阜大会が今年9月27日に多治見で行われます。

現在、ドリプラIN岐阜の実行委員として活動中なんですが、ぜひ当ブログをご愛読のみなさまにも

あの感動を味わっていただきたく告知をさせていただきます。

まだ詳細プログラムを検討中ですがプレゼンターは6名、記念講演や催しなど、きっと

感動していただけるイベントにしますので、ぜひ手帳の9月27日には”ドリプラ”と記入しておいてください。

今日の元気になる言葉にありますように、ドリプラで感動し、心を変えて人生を変えちゃいましょう!!


ちなみにプレゼンターの6名のうち1名は、いつも応援している誠ちゃん(杉浦誠司さん)が

出場します。多治見が誇る文字職人の語る夢を、ぜひご覧になりに来てください。

ヨロシクお願いします。


下の写真はおまけです。

夢を熱く語る誠ちゃん!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN173520090524

感極まって、立って夢を語りだしてしまいました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN173620090524

多治見市内某カラオケ店内にて ドリプラ打ち合わせ中の出来事。

(今日の花言葉:あなたは私を蘇らせる、追憶  花:ローズマリー

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< なんとなく号外 | ホーム | CONEY同窓会! >>


コメント

1日1発見

リグネの今週の目標ですが、毎日このブログを見ると発見や気づきがあります。
見るだけで目標がクリアーされてしまうほどいつも勉強させていただいております。

ドリプラ私も楽しみです!!
自分のできる応援をしていきたいと思いますよ~~。
それにしてもこの熱い写真!!きっと、プレゼンでもこんな感じになるのでしょうか!?

Re: 1日1発見

もちろん、これ以上に熱くなるはずです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


