最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


笑劇のむらい会!

6月20日    『今日の元気になる言葉』
【 いつまでも、好き嫌いだけで人間関係を考えていては、幅の広い柔軟な感性は養えない。
  嫌いだろうが、性格が合わなかろうが、その人と自分との違いを発見し、
  異なった人生を学ぶ姿勢でのぞめば、かえって相手の良さも見えてきて、
  自分も成長していくのである。
 】
                                 from 山本コウタロー

今日はFDバンクの中川さんのお誘いで、久し振りに『むらい会』にお邪魔してきました。

ちなみに『むらい会』は不定期に開催され、各界の著名人などが多数お越しになる

交流会で、トーク神・デイルさんと引き合わせてくれたのも、この会でした。


ちなみに誠ちゃん(杉浦誠司さん)のラジオ初出演やNHKの取材を受けるきっかけ

(この話はさっき聞いたばかりでビックリしました。)を創ってくださったのも、

デイルさんのおかげだったんです。

この場をお借りして、感謝を述べさせていただきます。デイルさん、ありがとう~~!ぺこ


さてさて、本題に戻りまして、今日はそんな素敵な『むらい会』に、”誠ちゃん(文字職人)”と

”ひでにい(スタジオ是空)”と一緒に参加してきました。

会場のテーブル席順が左から

デイルさん、誠ちゃん、私、ひでにいと着座したんですが、


デイルさんは、『DJ』、誠ちゃんは『文字職人』、ひでにいは『デザイン』

と私以外はアーティストの方々ばかり。

屋台にいそうな二人。それにしてもいつみてもデイルさんは黒い!!
DSCN189120090619

う~~ん!

これだけタレントさんのいるテーブルだと私にとってはほぼ三重苦。

何故かって!?

それは、会話ネタに持ちネタ満載の方々ばかりですので、

1・オモロな会話が止まらず、笑いすぎてアゴが痛い。
2・笑いの滞空時間が長いので、ご飯が食べれない。
3・あまりの居心地の良さに、他の人と交流できない。(笑)

こうやって考えると皆さんにもご納得していただけるでしょうか!?

冗談はともかく、とにかくスゴイ才能に囲まれた席で、沢山勉強させて

いただきましたし、何より笑いと元気を沢山いただきました。

ホントに感謝!感謝!です。



P.S
会の途中では、講談師の古池林鱗(こいけりんりん)さんの講談に、

ZIP-FMナビゲーター小林拓一郎さんのアムロ・レイのモノマネ、

長澤つぐみさんの司会など、楽しいイベントも盛りだくさんでした。

小林拓一郎さんと長澤つぐみさんの司会進行!
DSCN189020090619

(今日の花言葉:家庭的、家族愛  花:アメジストセージ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 全力! 真剣! 本気! | ホーム | 多治見元気大学!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


