fc2ブログ

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくん
性別:(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

意気の上がる階段

6月27日    『今日の元気になる言葉』
【 ネガティブなことにフォーカスすると、そちらのほうに吸い寄せられるように行ってしまう。 】
                                 from  本田健

27日は、関連会社の感動工場化プロジェクトで会社のペンキ塗りを行いました。

感動工場って何!?と、思われるかと思いますが、


一言で言いますと、「関わる全ての方々に感動していただける工場」なんです。

どんな内容かは、おいおいつづらさせていただくとして、今日は

その感動工場化の一つで、「意気の上がる階段」作成の為、スタッフの方々と

一緒にペンキ塗りをしたんです。


実はレクセントのある建物は4階建てにも関わらず、エレベーターがないんです。


大体のお客様は、4階まで上がってくるのに、


はぁ、はぁ っと息が上がってるんです。


運動不足って話もありますが…(笑)


そこで、逆転の発想!!

息が上がる、辛く苦しい階段を、上がってくると元気がでる階段にしちゃおうって企画。


題して「意気の上がる階段」プロジェクト


さぁ、この階段に何が書き込まれるのか!?
DSCN190220090627

こうご期待!!


(今日の花言葉:情熱、壮大な美  花:カラー
スポンサーサイト



テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 清流 | ホーム | 死は生を最後に完成させる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP