最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に染みる至福のとき!

5月11日

惜春の折、晴れ晴れとはいえないまでも薫風の心地よい昼下がり、友人の坂崎さんと
於奈田工房にお邪魔してきました。(今回は最初だけ文豪!?っぽく書いてみました)

事の始まりは、大恩ある西野さん(4月19日当ブログ登場)に大倉貞義・真汝両先生
ご紹介頂いた事がご縁になります。
前回初参加で、絵心も芸術に対する造詣も感性もない私でしたが、両先生に格別の
ご厚情を賜った次第です。

今日はそんな温かい両先生の新工房のお披露目会でした。

最初、友人の坂崎君と西野さん、富田さん(前回の異業種交流会でお会いした素敵な方)とで
湯飲みに絵付けを行いました。
皆さん素晴らしい絵付けでした。私はまったく絵心が無いものですから恥ずかしい作品に
なってしまいましたが…

素晴らしい絵付けをする西野氏。
↓↓↓↓↓↓↓
Image143_convert_20080512134954

絵付けが終了すると一同、展示室に案内されティータイム!
こんな豪華なティータイムは30年で生まれて初めてです。

大場さんの奥様が(パンの先生)お作りになったパンに、富田さん作のバナナパンケーキ
(どれもおいしゅうございました。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image144_convert_20080512135026

ティータイム中には素敵な殿方もおみえになられてました。箱入り婿殿!!(バニラ君)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image145_convert_20080512135101


ティータイムが終わるや否や、お次はメインのガーデンパーティーの準備にとりかかりました。
素晴らしい洋風のお庭にウッドテーブルを並べて…

ガーデンパーティー焼専門メンバー!!
左から富田さん、西野さん、坂崎君。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image146_convert_20080512135141


準備も整い皆様方がお集まりになってみえました。
大倉先生のお姉さんご夫妻に、ご友人のご夫婦、お子さんのお友達とご家族に…
なっなっ!なんと総勢20名!!

普段の仕事や生活ではお会いもできなければ、お話もできない方々と、お酒を頂きながら、
ゆったりとした時間の中で懇話させて頂きました。

ちなみに会の途中、私は未成年のお子様方にもて遊ばれてました。(笑)
携帯電話を取り上げられたあげく秘蔵写真との交換条件でジュースをおごらされてました。
30歳で恐喝される自分って…(_ _。)

本日11日はカブト君の誕生日。11歳おめでとう!
カブト君の頭にご利益が!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image147_convert_20080512135204

夜風が寒くなってもみなさん元気。はいチーズ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image148_convert_20080512135228

縁もたけなわとなり後片付けをし終えた時には既に22時を過ぎてました。
楽しい時間が短いとはまさにこの事で、あっという間の8時間でした。

洗練された芸術に囲まれ,素敵なお食事をしながら素晴らしい方々と語らう。
今日もまた感謝!感謝!の一日でした。
いやむしろ感謝!感激!感動!心に染みる至福のひと時でした。

その後、坂崎君と二人でお茶をしたんですが、二人ともしばらく今日の会の素晴らしさの余韻に浸ってました。
また明日からも仕事頑張りましょう!!

余韻に浸る坂崎君
↓↓↓↓↓↓↓
Image149_convert_20080512135257

スポンサーサイト

<< 心にゆとりを持つ! | ホーム | 三人、行けば、必ず我が師を得たり。 >>


コメント

余韻

先生、素晴らしい出会いと至福の時間をありがとうございました!!!
全身から肌をとおして心へ染み込むあの空気感、未熟な感性に潤いを頂きました。
思い出せば今でも余韻に浸れます。

No title

>ゆっけちゃん

先生は勘弁してください!!
それにしてもホントに心に潤いをいただけましたよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。