最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化への可能性

5月13日

今日は夕方から弁護士会 の法律相談センターに所用があったため、名古屋で遅めの
お昼ご飯を食べることになったのですが、なぜか女性で賑わうお店には一人では入り辛く、
あまたの飲食店の中から結局、ウマイ!ヤスイ!ハヤイ!の吉野家へ行くことに…

「並、味噌汁、卵」といつものメニューを注文し最近読んでいる『大空のサムライ』を拝読しながらの食事。

行儀が悪いとは思いつつも、最近なかなか読書に当てる時間が無いので、自分の中では
【ながら作業】さまさまです。
しっかし、夕方4時に牛丼&大空のサムライってホントかなりおじさんチックな気がして…

世界規模の食料争奪戦が起きたら牛も食べれなくなるから今のうちに食べとこ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image151_convert_20080514134426

法律相談センターで所要を済まし、場所を地元多治見に移して、不動産関係の仕事をしている
友人の古野さんと会食!
法律相談でかなり時間をくってしまい、約束の時間からかなり遅れてしまいましたが、
1時間遅れでスタート。

昨年末より会っていない友人との会話の内容は仕事や家庭や将来の事など多岐にわたりました。
しかし、会話の中で一番印象深かったのが、あの古野氏の口から「今は奥さんの為に、早く家に
帰れる用に仕事頑張ってる」との事。(かなり忙しいのか夜10時、11時は当たり前だとか…)

いやぁ~、しっかし目をいや耳を疑いましたねぇ~。彼が他人に対してこんなにも穏和で親切な言葉を
発するとは…。ホント驚いてしまいました。

人間は何歳になっても成長するという進化への可能性を示してくれた友人に感謝!感謝!です。

古野さん。なんか最近貫禄つきましたねぇ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image152_convert_20080514134505

スポンサーサイト

<< 読書のススメ | ホーム | 心にゆとりを持つ! >>


コメント

グッときました

「今は奥さんの為に、早く家に帰れる用に仕事頑張ってる」

自分の生活スタイルを見つめなおす事ができたように思えます。
帰宅したら嫁と子供の笑顔みたいと思いました!!

ふるっきー!ありがとう!!

No title

>佐藤洋平

奥さんと子供さんの笑顔ねぇ~
ふぅ~~~ん!!

No title

>佐藤洋平

洋平さんが
"奥さんと子供さんの笑顔ねぇ~ "
ふぅ~~~ん!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。