最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



間伐材体験ツアーの企画

5月26日 (花言葉:感謝、誠実さ  花:カンパニュラ

今日は一日中忙しかったんですが、夜から東白川村のビジネスラボさんの勉強会に
参加してきました。
テーマは東白川村で森の間伐材の伐採などをする体験ツアーについて企画する会でした。

この企画、事の始まりは前回のビジネスラボさんとの交流会で桔煌士の佐藤さんが「間伐材の伐採体験
ツアーとかやったら、おもしろいんじゃない」と半ば思いつきのような発言がきっかけでした。

その後、山共田口さんと私の感性が一緒だったせいか、『森林保護や子供の教育の為に良い』との思いで
二人で真剣に企画し始め、実際間伐材を伐採する場所を視察に行ったり、どのように告知したり
運営したりするのかを思案していたのでした。

そんな折、勉強会でビジネスラボの皆さんや桔煌士の皆様にも、ご意見を伺ってみる事になった
のですが、さすが3人寄れば何とやらで、プログラムや準備に必要なモノなど二人ではとうてい浮かばなかったアイデアなど一気に湧き出てきました。

実際6月29日に間伐材の伐採体験ツアーをまずは自分達で実行することに決定!!
ここまで一気呵成に事が運んだのもビジネスラボさんや桔煌会のメンバーのおかげです。
本当に感謝!感謝!です。

佐藤氏の話に耳を傾けすぎる!?メンバー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image614_convert_20080527084245

ライフフォーレストの村雲さんに手配していただいた太田専用ヒノキの名刺入れ
かっちょえー!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image613_convert_20080527084203

太田専用ヒノキ名刺入れを手にしご満悦の太田さん!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image617_convert_20080527084349

帰りの車中で爆睡の佐藤さん。
月曜日から日にちをまたいでしまってお疲れ様です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image618_convert_20080527084417

そうそう今日はビジネスラボさんに新しいお顔が…
”安江えいたろう”さんでした。ご出席ありがとうございます。

いやいや、それにしてもあと一週間で今月も終わりなんですね。早すぎるなぁ~。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 人と楽しく付き合う話し方のコツ | ホーム | 真の幸福 >>


コメント

No title

またまた太田さん出没ですね。
僕が昨日行ってました会には柏木さん出没です(笑)

No title

佐藤さんも眠られることがあるんですね♪
すやすや~。気持ちよさそうです!

piroさん、コニタンさんコメントありがとうです。

>piroさん
そうなんですよ。最近ずっと一緒です。
おとうさんといっしょ!じゃなくておおたさんといっしょ!の今日この頃です。

>コニタンさん
最近運転手ばかりしてもらってるので、
たまには寝ていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


