最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


木のかばん=アイサス!?

5月29日 (花言葉:魅惑的  花:レザーファン

「モナッカ?、何それ!?」先日の同友会での事。高知県馬路村で杉の木の間伐材を再利用した
プロジェクトの関連商品なのだとか。どれどれ木の鞄ってどんなんだ!?と思いインターネットで
調べてみたら、ムチャクチャかっこいいじゃないですか。

「第一印象から決めてましたっ!!」と言っても過言ではなく、これぞまさしく一目惚れ。
monacca bag (モナッカバッグ)早速購入しちゃいました。
これで太田氏の木の名刺入れと対抗できるぞ!!

最近人に惚れる(女性じゃないですよ)事はあっても、物に惚れたことが無かったのですが、
ひっさしぶりに、きちゃいました。私の一目惚れ周期はオリンピックと同じらしいです。(笑)


さてさて今日はせっかくですのでモナッカバッグをマーケティングに絡めて綴ってみます。
サミュエル・ローランド・ホールが提唱したAIDMA(アイドマ)というマーケティング用語があります。
ご存知の方も多いと思いますが、マーケティングにおける消費行動のプロセスに関する仮説です。

A:Attention(気づき)
I:Interest(興味)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)


消費者がある商品について、認知し購買するに至るまでの経緯なのですが、ITインフラが整った
現在では電通が提唱する※AISAS(アイサス)の方がしっくりくると思います。
むしろ今回のモナッカバッグは完全にこちら側でした。

A:Attention(気づき)
I:Interest(興味)
S:はSearch(検索)
A:Action(行動)
S:Share(共有)


ある人の話で気づき興味を持った私は、自ら調べ購入したわけです。
そして鞄がきたらおそらく友人・知人たちと共有するでしょう。
しかしひねくれものの私としてはアイサスのプロセスとまったく一緒になるのはな気もするので、
最後のSはシェアではなくSecret(秘密)にしようかなぁ~。(笑)

※AISAS:㈱電通の商標登録。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< フレンドリーな交流会 其の壱 | ホーム | 凡事徹底!! >>


コメント

No title

いわゆる見込み客を新規客につなげる分析ですね。

㈱電通は「AISAS」を商標登録してるんですね。知らなかった!

柴田さん木製グッズ探してるんですね。
僕の嫁の実家が木曽檜の廃材を使った雑貨屋をやってますよ。木製の名刺入れも販売してますよ。下記楽天サイトです。
http://www.rakuten.co.jp/hinoki-no-mori/info.html

早っ!

その行動力に感服!
(あれ?なんか柴田君の言葉遣いが移ってきた)
来たら見せてね。

今日は太田さんから木の名刺入れの素晴らしさがメールで届いていました。
ちょうど手が離せなかったので後で返事を書こうと思ったら・・・この時間になって思い出した。
ごめんね、太田さん、朝になったらメールします。


No title

>piroさん
是非見学させていただきます。

>田口房国さん
今度お見せしますね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


