最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



日々是好日

6月13日 (花言葉:黒く美しい瞳  花:ツンベルギア

さてさて今日はとても忙しく実りのある一日でしたねぇ~。
実りの皮切りはお昼のノエビアの中島さんとのランチミーティングがスタートでした。

中島さんの会社で福利厚生として活用できるサービスなどを伺ったり、月内に開催予定の煎茶会の
テーマの選定などなど。1時間をタップリ有効に活かせました。
ちなみにいつもお世話になっている魚酒場 『』のランチは安くてボリューム満点!それでいて
素晴らしく美味しかったです。

龍の5食限定のうどんランチ!素晴らしかったです。ご馳走様!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image730_convert_20080614095228

さてお昼も食べ終わると次はマーケティングの勉強会。
やはり東京からの生の情報は大変参考になります。
勉強会の内容で参考までにお伝えしますが、セミナーなどにご参加されている方たちに、ここ最近
チラシを見て物品を購入した方と質問したところ1000人中2人とのお話が…。
やはり最近はみなさんチラシなんて見ないんですかねぇ~。

マーケティングの勉強会風景!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image718_convert_20080614090347

次回、桔煌会の講師をしてくださる田中社長!穏やかな雰囲気に包まれてみえます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image719_convert_20080614090418

勉強会が終了すると足早に名古屋を立ち去り、次は地元の居酒屋さんへ。
関連会社の製造工程で一生懸命働いてくださっている御年72歳の渡辺さんの企画で
我が社のブレーン!斉田さんの『お帰りなさい会』が開催されていました。

電車の都合上、少し遅れての参加だったのですが、会は既に大盛り上がりの様相!
ほろ酔い加減になるころ、渡辺さんの講義が始まりました。(実は前出の田中社長も渡辺さんも、
お坊さんという別のお顔をお持ちなのです。)
カレンダーの裏に自筆でお書きいただいた、レジュメに向かい全員にレクチャー!!

全員真剣に聞き入ってました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image722_convert_20080614104415

講義内容の一部を極秘に公開しちゃいます。
さてなんと読むのでしょうか!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image723_convert_20080614090650

講義終了後に成熟した歌をご披露いただきました。
素晴らしくパワフルな72歳の御仁です!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image725_convert_20080614090717

元JRのエンジニアでいらっしゃった野田さん。ダンディで素敵なお方です。
ちなみに始めて知ったんですが、お嬢さんが小学校の同級生でした。ビックリ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image728_convert_20080614090746

本当に実りある一日でしたが、今日一番感動したのは、
この会社は人が素晴らしい人達ばかりだから、必ず伸びる』とおっしゃっていただきました。
一緒に働いて下さる方に、ここまで言っていただき、感に堪えず目頭が熱くなってしまいました。
感謝!感動!感激!の一日でした。




テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 同じベクトルから得られるもの! | ホーム | 知行合一 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


