最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



同じベクトルから得られるもの!

6月14日 (花言葉:幸福な愛、信じ合う心  花:ブルースター

第18回、桔煌会が夕方18時半から開催されました。
テーマは『5年前に振り返り今の自分とどう変化したのか。また未来の夢や目標は!?』
というテーマで今回は全員が参加者兼講師になる勉強会です。
また今日はg-worksの柏樹さんも初参加してくださり、計11名の先生がおみえなった塩梅です。

全員で向かいあうグループディスカッション形式で…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image712_convert_20080616100046

今回のテーマに対して自分の過去を振り返ってレジュメを作成されてみえるかたや、
思いを巡らせてみたものの未来のビジョンがまだ不鮮明な人など、人それぞれ境遇が違うため、
思いは様々でしたが、素晴らしい勉強会になりました。内容を感単にまとめてみました。

過去(5年前)
将来を考えていない。知らないことが多い。(仕事や勉強を)やらされている。
ノルマ(数字)だけ求めていた。フラフラしていた。などなど…

現在
明確なビジョンを持つようになった。勉強に自主的に取り組みだした。自分でやる気になった。
数字よりも人を求めるようになった。環境を与えてもらっている。人に興味を持つようになった。
目標を達成した。などなど…

未来
プラスアルファの力を身につる。目標とする人と肩を並べる。資格を取得する。人に(会社に)貢献する。
納得のいく人生にする。話を聴く。いい意味で変わったと言わせる。成功する。などなど…

自分史を振り返って頂いたので、この他にも様々なエピソードなどもあり箇条書きにできない
内容も多く全てをお伝えできないのが残念ですが、変遷のきっかけになったものの多くに
『出会い』、『転職』、『原点回帰』、『人のありがたみ』、『自分を見つめ直す』などの
共通したキーワードが出てきました。中でもダントツなのが『出会い』です。

『出会い』といっても様々ですが、今日の勉強会メンバーのように同じベクトルを持つもの同士が
出会う事で相手も自分も磨き磨かれ、やがては大きなパワーが産まれてくる。
言い換えると切磋琢磨相乗効果(シナジー効果)ですね。実際、自分自身もその効果を感じています。
今は小さきこの潮流が明日の大河になれるよう、みんなで励んでいきましょう!


あつ~い勉強会のその後は、いつものごとく懇親会に行っちゃいました。桔煌会は2時間近く真面目に勉強会を
していたのですが、懇親会はまったく不真面目!?なんですねぇ~。
”学ぶべきときは学び、遊ぶべきときは遊ぶ!”このバランスの良さ大事にしていきたいです!!

勉強会の後の懇親会にて柏樹さん(左)と今古賀さん(右)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image713_convert_20080616100843

同じく懇親会にて田中さん(左)と坂崎さん(右)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image714_convert_20080616102000

ひどい失敗をして反省中の太田さん。実はビールジョッキに頭をあずけて寝てるんです(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image722_convert_20080616102158

余談ですが転機のきっかけに『桔煌会』とおっしゃって頂いた方がみえられました。
ものすごく嬉しかったです。感謝!感謝!です。
これからも人の出会い場や、転機のきっかけになれるような会にしていく所存です。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< デート!? | ホーム | 日々是好日 >>


コメント

No title

いやいや真面目に勉強、不真面目に飲み会(笑)
ほんと楽しかったです。

またまた出会いに感謝ですね!!

ありがとうございますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


