最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



魁!煎茶会

6月26日 (花言葉:風変わり、注目  花:ヘリコニア

今日は第2回煎茶会を開催運営させて頂きました。場所はいつもお世話になっている中島さんの
会社であるノエビアさんの研修室をお借りしての開催。
会場入りするためエレベータをおりるとそこには『煎茶会』という案内板が…

煎茶会の案内板がエレベーター横に…。中島さんすげぇ~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image760_convert_20080627134659

今回は7名のみの参加で非常に人数も少なかったんですが、会場はゆうに100名は入ろうかと
いうほどの大きさ。まさかこんなに大きいとは思ってもいませんでしたので、ガラガラの会場を見て
非常に申し訳ない気分になりましたが、これから会員さん増やしていきましょう!!

今回のテーマは「ビジネスにおける個人ごとの課題を吐露しあって、全員でアドバイス等をする」という
長ったらしいテーマでしたが、みなさん真剣に討議を行っていただきました。

S生命の太田さんからは顧客へのフォローの方法。そしてモリシマの伊藤さんからは逆に新規顧客への
アプローチの方法に課題があるとのことでお題を頂きましたので、他の6人で真剣に自社や業界での
事例を紹介したりアドバイスをしたりしました。

グループ討議中の風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image761_convert_20080627134729

アドバイスや他業種の事例を聴いてそれがすぐに有効に使えるかというと、そうでない事も
あると思いますが、同じベクトルで高いマインドを持つ同世代の仲間達との討議は他には
無い熱気を帯びていた気がします。90分程の勉強会でしたが参加者の皆様はどう感じられた
でしょうか?ぜひ今後の煎茶会運営の為にご意見お待ちしております。

さてさて、熱い勉強会の後はみなさんお待ちかね懇親会です。
かなり勉強会で鬱憤が溜まっていたのか収拾がつかなくなるほどの大盛り上がり。

シャンパライズのお二人。顔が…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image763_convert_20080627134813

ここに写っているお三方。素晴らしくノリノリでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image766_convert_20080627135003

しばらくしてから小島さんの妹さん達も合流され更に会はヒートアップ。
非常にメリハリのある煎茶会になりました。
熱い熱い煎茶会のメンバーと共有した時間にただただ感謝!感謝!です。

会社紹介
太田氏 ソニー生命保険㈱
中島氏 ㈱ノエビア
伊藤氏 ㈱モリシマ
小島氏 ㈱日本セレモニー
但馬氏 (株)ノーリツ
坂崎氏 有建築設計舎
佐藤氏 ㈱ニコム
柴田   レクセント㈱

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< すべてを自分の責任と考える | ホーム | 脱皮できない蛇は死ぬ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


