最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



期間限定 壁紙チェンジ!

11月10日    『今日の元気になる言葉』
【 誠実に君の時間を利用せよ。
                                            from ゲーテ


誠ちゃんのめっせー字グッズ新作発表キャンペーンに合わせて私のブログ壁紙も

期間限定チェンジ!!

私のブログも更新できたらいいな!

(今日の花言葉:優美な婦人、成熟した魅力  花:カトレア

9月26日    『今日の元気になる言葉』
【 人を相手とせず、天を相手とせよ。天を相手として己を尽くし、人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし

                                            from 西郷隆盛


さぁ、いよいよドリプラ前日!

今日が晴れてくれたおかげで、近くの学校でも運動会も開催してるようで一安心。

あとは明日の当日どれだけのお客様がお越しいただけるかだけ!!

900名の定員に対してまだ600名程度しか集まっていないという

非常に幸運な状況でござりまする。(笑)


最後の一日でラストスパートして、満席目指しま~す!

ちなみに今回、疎遠な知人とか元カノ、10年前のバイトの同僚とかにまで

声かけしてる状況です。

これもいい機会だなぁ~って思いながら、ドリプラの案内してます!


もし当ブログをご覧になられてる方で、まだチケットをお持ちでない方

当日のチケット販売もしておりますので、ふるってご参加ください。


ドリームプラン・プレゼンテーションGIFU 2009

2009年9月27日(日)13時~17時(開場12時)

入場料 2000円(高校生以下1000円)

会場 多治見産業文化センター
http://www.c-5.ne.jp/~sanbun/

当日、夢の空間でお待ちしております!

(今日の花言葉:勇気、独立  花:コナラ

8月26日    『今日の元気になる言葉』
【 美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行ないは美しい姿に勝る。 】
                                from エマーソン

(今日の花言葉:協力を得る  花:ユーフォルビア

8月17日    『今日の元気になる言葉』
【 多くの人は現状を見て、なぜこうなのかと問う。私は現実にない状況を夢見て、なぜそうではないのだろうと問う。 】
                                from バーナード・ショー

(今日の花言葉:永遠の幸福、心の扉をたたく  花:クラスペディア

清流

6月28日    『今日の元気になる言葉』
【 足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。  】
                                 from  -----------


突然ですが、ご愛読者の方に質問です。

みなさんの中に、学んだ知識をアウトプットされている方は、どれくらいみえるのでしょうか?

資格取得してマスターしたスキルや、セミナーで受講した内容などなど。


知識を入れることは、大変素晴らしい事なんですが、更に重要な事が、

アウトプットすることだと思うのです。


例えるなら川と池の違い。

川は絶え間なく流れ続けるので濁る事を知らない。

反面、池は滞留物などが沈殿し濁ってしまうんです。


知識も同じで”入れたら出す


知識を出すことで、新たな気付きがあったり、内容が腹に落ちたりと

様々な効果を実感できると思います。


桔煌会にもPLUS(プラス)という発表する場がありますが、もしよろしければ

皆さんも話してみませんか?

(今日の花言葉:希望  花:トルコギキョウ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


