最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝!

7月11日    『今日の元気になる言葉』
【 自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
  どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。 
  自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
 】
                                 from  松下幸之助

32年前の朝5時55分、私は初めて地球の空気を吸う事ができました。

そして長男誕生を熱願する両親のもとに、幸福にも舞い降り、様々な方々に

支えられ今を迎える事ができました。


生まれ変わりとか輪廻転生とかスピリチュアルな事をどうこう言うより、

今は

ただ、ただ

この場に自分がいる事に感謝したい。

そして私に命をくれた両親や先祖に感謝し、

私を支えてくれた全ての方々に感謝する。



奇しくも、自分の誕生日と同じ日に開催される桔煌会で

今晩もメンバーどうし、心の赴くままに語り合う。


今日がどんな日になるのか!?

どんな出会いがあるのか!?

どんな話が聴けるのか!?

楽しみで楽しみでしかたない。


すべてに感謝!!


感謝!の想いを改めて再確認できた誕生日でした。


(今日の花言葉:永遠の記憶  花:ムギワラギク

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

癒し系の3人!?

7月3日    『今日の元気になる言葉』
【 大地を一歩一歩踏みつけて、手を振って、いい気分で、進まねばならぬ。急がずに、休まずに。 】
                                 from  志賀直哉

3日の日は、太田さんのご紹介で個展を開けそうな場所をご紹介いただくということで、

鬼岩温泉了山のカフェ「了庵」さんにお邪魔してきました。

自然の風合い豊かで、静けさの中、川のせせらぎが心地よく、とてもお洒落な空間。


それに待ち時間で頂いたコーヒーも絶品でした。


まさしく、癒しの空間。ご興味のある方、ぜひ遊びに行ってみてください。

今回は3枚の写真をアップして終わります。

めっせー字の杉浦画伯と森
090703_15044820090703

書絵描き作家の池田画伯と森
090703_15055020090702

森の神と交渉する守様
090703_15052320090702

(今日の花言葉:可憐な愛情、誇り  花:ヒメユリ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

緊急告知!

6月11日    『今日の元気になる言葉』
【 今日より明日の方がいいはずと思えば、何のつらいことがあるものか。 】
                                 from 中内功

本日11日 午後6時30分よりNHK「ほっとイブニング」の「夢紡ぐ」のコーナーで

誠ちゃん(杉浦誠司さん)が取り上げられた番組が放送されま~す。

良かったらご覧になってください。

ちなみに私も後頭部くらいは出演してるかも!!(笑)

最近アップした記事
6月8日 「受信中!!」アップしました。

(今日の花言葉:凜々しさ  花:アルストロメリア

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

待ち遠しい…

6月2日    『今日の元気になる言葉』
【 志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、
  野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、
   志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。
 】
                                 from 北尾吉孝

昨日6月1日はドリプラのミーティングに行ってきました。

少人数でのミーティングでしたので、ややもすると、独善的に陥りやすいとか、

その他のメンバーが疎外感がおきてしまうなどの問題点が浮上してくると思いますが、

基本的に個人の意見を尊重するという会ですし、ひとつの目標に向かって進んでいるので

このドリプラ・ミーティングではそんな心配は全くありません。

笑顔でニッコリ!打ち合わせ 一番右がプレゼンターの一人、梅田さん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN179320090601

いやぁ~!!

それにしても、9月27日が楽しみで楽しみで仕方ないです。

当日来場されたみなさんが、感動して泣いてる姿が、具体的にイメージできるんです。

気持ちが先走り過ぎるのもマズイかもしれませんが、とにかく早く当日が

こないかと待ち遠しくて仕方ありません。

ぜひ、みなさんもドリプラにご参加くださ~い。

(今日の花言葉:無からの出発  花:スカビオサ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ドリプラIN岐阜 広報

5月27日    『今日の元気になる言葉』
【 心が変われば、態度が変わる。
  態度が変われば、行動が変わる。
  行動が変われば、習慣が変わる。
  習慣が変われば、人格が変わる。
  人格が変われば、運命が変わる。
  運命が変われば、人生が変わる。
 】
                                  from ヒンズー教

当ブログの読者の皆様、いつも拙い文章をご愛読いただき本当にありがとうございます。

今日は今年の9月27日に行われるドリプラIN岐阜について少々告知させていただきます。

みなさま、ドリプラ(ドリームプラン・プレゼンテーション)ってご存知ですか!?

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションとは、心が震える体験型のプレゼンテーションです。

夢は感動と共感でしか伝わりません。1人10分間というわずかなプレゼンテーションで、

観客の誰もが発表者を応援したくなってしまう、夢を実現に導くためのプレゼンテーションなのです。

と定義づけられています。


かくゆう私も昨年、知人から聴かされて初めて知ったのですが、実際、昨年末に行われたドリプラに

初めて参加させていただいた時、大の大人が泣きながら夢を語る姿に猛烈に感動しました。

そんなドリプラの岐阜大会が今年9月27日に多治見で行われます。

現在、ドリプラIN岐阜の実行委員として活動中なんですが、ぜひ当ブログをご愛読のみなさまにも

あの感動を味わっていただきたく告知をさせていただきます。

まだ詳細プログラムを検討中ですがプレゼンターは6名、記念講演や催しなど、きっと

感動していただけるイベントにしますので、ぜひ手帳の9月27日には”ドリプラ”と記入しておいてください。

今日の元気になる言葉にありますように、ドリプラで感動し、心を変えて人生を変えちゃいましょう!!


ちなみにプレゼンターの6名のうち1名は、いつも応援している誠ちゃん(杉浦誠司さん)が

出場します。多治見が誇る文字職人の語る夢を、ぜひご覧になりに来てください。

ヨロシクお願いします。


下の写真はおまけです。

夢を熱く語る誠ちゃん!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN173520090524

感極まって、立って夢を語りだしてしまいました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN173620090524

多治見市内某カラオケ店内にて ドリプラ打ち合わせ中の出来事。

(今日の花言葉:あなたは私を蘇らせる、追憶  花:ローズマリー

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。