最近の記事

最近のコメント

プロフィール

柴田 真希

Author:柴田 真希
レクセント株式会社
代表取締役 柴田真希
(しばた まさき)

生誕日:1977年7月11日
血液型:B型(バリバリです)
出身:岐阜県多治見市
(常に多治見在住)
ニックネーム:まぁくんorしばちゃん
性別:オス(男性)
趣味:スポーツ全般、読書、最近は陶芸も
特技:超前向き思考

座右の銘:バランス、日々是新・日々是好日
好きな言葉:バランス、成幸、奏でる幸せ

現在、関連会社で取り組んでいる『感動工場化!』なる、取り組みで不景気で苦しむ中小企業の方々の、”小さな希望”と”さきがけ”となるべく奮闘中!

また当然、企業としての生き残りと繁栄をかけ、会社の最高の仲間に支えられながら、最協、最幸の会社創りを実践中。

さらに「活力ある個人がいてこそ地域の活性化!!地域を若者を元気良く!」を合言葉に月に一度、【桔煌会(きこうかい)】を開催中。
有志【桔煌士(きこうし】募集中です。

当ブログではビジネススキルアップや、趣味、人生観など
心の赴くままに書き綴ろうと思います。
一緒にコツコツ勉強していきましょう
どうぞヨロシク!!

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

がんばれウィキペディア

Wikipedia Affiliate Button

カウンター

ブログ内検索

夢リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



引越のご案内

中国出張期間中、中国からブログ更新ができませんので、下記のアドレスに変更させて頂きます。

http://ameblo.jp/masakishibata/


日本代表!

今朝、4時ごろに目が覚めました。


テレビをつけると、日本代表VSデンマーク戦が放送されてまして、


なんと2対0で勝ってるじゃないですか!!!!!!




そして後半のダメ押しの3点目が入り見事、決勝トーナメント進出!!


日本の選手の皆さん、おめでとうございます。


そして、ありがとう!

(スポーツバーの売上も少しは伸びるしね!)

地球連邦軍!視察

こないだの土曜日にお菓子メーカーさんとの商談で静岡へいってきました。


なにぶん早めの行動をしていたので、現地についてから1時間ほど時間があまっちったんです。


それで、なんとなく放浪癖のある私の一存で、静岡の街中を走ってたんですね。


すると突然



私たちは地球連邦軍の秘密基地にたどり着いてしまったわけです。



目の前に現れたのは、そうお台場で世間を騒がせてた

RX-78 ガンダム!!

手前が工事現場のプレハブですから、実物大の大きさの程がわかますね~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
100619_132747_R


横から見たガンダム! バックパックもリアルでした!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
100619_133016_R

ちょうどこの記事の日でした!
東静岡駅前、実物大ガンダム、早くも観光名所に=静岡

ちなみに地球連邦軍のお偉いさん方も視察に来て、写メ撮ってました!
なんてね(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
100619_1328081_R


帰りには東名高速でニホンザルも見ましたし、虹も見ちゃいました。

お客様や同行したスティーブンや嶽志君とも、楽しく深い話もできました。

思わぬ出来事、副産物を生んだ大変貴重な一日でした。

感謝!感謝!

(今日の花言葉:人を喜ばせる、努力、威厳  花:バイモユリ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

早起き!vol.3

さてさて今日は『早起き』シリーズ第3弾!

今日の記事は早起きして何をするかです!


せっかく早起きしたのに何もせずボォ~っとしているのももったいないですよね。



ちなみに私、早起きに慣れてない頃は


二度寝したり、


布団からでれない時も…




でも早起きに慣れてからの朝の行動は、


朝風呂⇒筋トレ&柔軟⇒ゴルフのスイング練習⇒読書


と結構充実した時間を過ごせてます!



それと最近は6時15分から7時までの45分間を


日報の時間と決めて毎日日報に目を通しています。



以前からやってた日報はデジタルでしたが、アナログに変えて手書きで


コメントを添えてます。


(いろいろ理由があってアナログにしたんですが、

この話はまた次回にとっておきます。)




結論!


朝、起きて何をしても良いと思いますが、できれば


”継続したいこと”や”だらだらとやってしまうような事”を


プログラムに入れる事をお勧めします。



頭もスッキリしてますし、朝の出勤に間に合わうように、時間を自分で

区切って動くので効率はものすごくいいですよ。


やらない理由ややれない理由はいくらでもあるでしょうが、


自分変えたい人は四の五の言わずに、早起き生活にシフトしてみてはいかがでしょうか?


参考図書
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

早起き!vol.2

昨日の続きです。

約8ヶ月前までの私は、完全に夜型人間でした。

毎晩×2、寝る時間は日付が変わってからでしたし、交流会や勉強会も多く
飲まないとテンションがあがらない(!?)自分としては、飲酒をしないわけにはいかず…
お陰で寝起きが悪く、シャキッとしない毎朝。


そんな私でしたが、週に一回火曜日、朝早くからセミナーを開催している会に半ば
強制的に入会(笑)。 しかも他の方より1時間早く行かなければならない役員まで拝命。
これは『国産!純夜型人間』の私にとっては地獄の日でした。


しかし週に1度の早起きだけで良かったのが、4ヶ月が過ぎるあたりから、
他の曜日も早起きになってしまったのです。



また普段の自分は目覚ましがないと起きれない生活習慣でしたが
今では目覚ましの前に目が覚めます。

ちなみに現在アラームがなる時間は【AM 4:15】
AM1:00に寝ればこの時間に起きれます!(深酒の後はさすがに厳しいですが…)



また昔から比較的に短時間睡眠でしたので、活動している時間は変わらないのですが
起床の時間帯が2時間ずれた事で、生産効率を大幅に高めることができました。
(このことは次回に書きます。)


昨日の記事にもあった「起きる時間を強く意識すること」これは確かに有効な
早起きの秘訣かもしれません。

自分で目標を立てて達成するのが不得意な方は、私みたいに早朝から開催される会に
入会して自分を追い込むのも一つの手かもしれません。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


